Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

8月のベビークラスのご報告 

子供たちの夏休みも終盤になって参りました。
宿題も落ち着き、最後の最後まであそびの予定満載の小学生たち…
そうだよね。小学生の夏休みこそあそばねばいつあそぶ?ぐらい、私も沢山あそびました記憶があります。
3人で電車に乗っておじいちゃん、おばあちゃんの家にも行けるようになりました。^^

見送るママが一番寂しく、ハラハラドキドキ笑 無事到着できたようで安心しております。
2016-08-26 15.10.04

8月のベビークラス

暑い猛暑の中ではありますが、8月も赤ちゃん親子さんがお元気にお越しくださいました。
今月は合わせて8組の親子さんがベビークラスに来てくれましたよ(*^-^*)
夏休みということもあり、上のお子様もご一緒での参加もあり、お兄ちゃん、お姉ちゃんの思いやりの姿を見せてもらったり、初めましてなのに、すぐにお友達になってあそべる環境に柔らかい姿を見せてもらえたり…
赤ちゃんもママも、そしてご家族にもほっこりしてもらえることが嬉しかったです。
2016-08-26 10.53.23こちらのお写真、もう微笑ましくて微笑ましくて・・・・
毎回ママと弟ちゃんのそばで、お人形にベビーマッサージをすることを楽しみに通ってくれている3歳のMちゃん。お庭でお兄ちゃん、お姉ちゃんチームがプールあそびをしていて、そちらにも行きたい。でもレッスンもしたい!と準備OKの姿でお人形にマッサージしてくれている姿です。(*^-^*)

 

レッスンでいつも大切にしていること

2016-08-19 12.20.38 2016-08-26 10.57.52

ここに来てくださるみんなが安心して、癒されて、楽しんでほしい。の想いでいつもお待ちしています。ママとベビーマッサージを楽しむ赤ちゃん。お庭であそぶ子供たち…
ランチやお茶タイムで沢山お話しして笑顔いっぱいのママたち…

14101737_891061070997802_1432822716_n

皆さんの笑顔で、私自身が誰よりも元気をもらえていますよ。本当にいつもありがとうございます。(*^^*)

 

ベビークラスのご案内

2016.6-9

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟にご対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストさんのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪方面 セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

芦屋・阪神間方面 セラピストさちこさんの サロンナッコ(秋より地域が変わります)

神戸・明石方面 セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

横浜を中心に関東方面 セラピストの桃実さんの「ピーチ ドゥ ベルソー」
→現在HP準備中。もう少し!(*^-^*)

ベビーマッサージセラピスト養成講座

2016-05-12 13.14.15 - コピー

ママがほっこりできる場所、笑顔のママに幸せに抱きしめてもらえる赤ちゃんの安心できる場所、もっともっと広がりますように・・・・

※私もベビーマッサージのお教室、してみたいな。セラピストになることに興味があるよ♡の方は、いつでもご連絡くださいませ。
日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座のテキスト監修、講師をしております。
誰もが知るベビー服の老舗会社の社員研修の講師として全国の社員に向けて親子のスキンシップ、コミュニケーションのやり方(ベビーマッサージ)を学び、習得できる講座の講師をしております。自信をもってお届けできる内容でございます。

 

今月参加してくださった親子さんへメッセージ♡

2016-08-19 11.03.00 2016-08-02 10.46.58 2016-08-26 10.55.03 2016-08-26 10.54.11

Yさんと5か月のAちゃん。今月はマンツーマンレッスンでお楽しみいただきありがとうございました。(*^-^*)ますます表情が豊かで可愛いAちゃんと、お時間たっぷりの中Yさんとも沢山お話しすることができました。またお越しくださいませね。(*^-^*)

Mさんと1歳になったR君。この夏にご親戚の皆さんと飛行機にのって旅行に行かれたお話を聞かせてくださいました。おじいちゃんやおばあちゃん、みんなに可愛がられながら機内でもすやすや寝てくれてご機嫌さんで過ごしてくれたのだとか。良い思い出ですね。いつもありがとうございます!

Rさんと9か月のT君。小学生のお兄ちゃんもご一緒で、本当にお兄ちゃんのことが大好きなT君、後を追いながら遊んでもらっていた姿が微笑ましかったですよ。先日はママそら関西のケンチックさんたちとの木工教室にも参加してくださり、いつも本当にありがとうございます(*^-^*)

Cさんと3か月になったCちゃん。3人のお子さんのママをされながら、こうしてベビークラスや先日の木工教室などにも通われ更にご自身の趣味にも充実されている育休中のアクティブママさん。いろいろなお話を毎回聞かせてくださり私も学ばせてもらっていますよ。ありがとうございます!

Mさんと1歳のKちゃん。幼稚園の夏休み中のお兄ちゃんと一緒によくあそび、よくケンカもしているのだそう。Kちゃん、なかなか強く、お兄ちゃんとのケンカも負けないのだとか・・・(*^-^*)我が家もケンカよくしていますよ。なんてお話もしながらね。今の時期に沢山関わって、あそんでケンカもしてコミュニケーション能力身につけてるんだよね~とお話ししましたね。いつもありがとうございます。

 

Yさんと1歳のY君。毎回楽しみに来てくれるお姉ちゃんのMちゃんとお会いできることもとっても楽しみにしていますよ。(*^-^*)Y君、動くことが大好きだけれど、今日もごろんとねんねでママのマッサージを楽しんでくれていましたね。お姉ちゃんがママと通ってくれていた時からお腹の中でずーっと聞いていたベビーマッサージのお歌だからかな?(*^-^*)いつもありがとうございます。

 

Mさんと6か月のMちゃん。毎回徒歩、バスで通ってくださっている親子さん。今日も暑い中本当にありがとうございました。離乳食をスタートされたそうで、けれどなかなか食べてくれずの日もあるようですね。私も長女の時に食べてくれずに悩んだことがあったお話しをいたしましたり、ご一緒していたママたちがこんな風にしたら?なんてアドバイスをくれたりして、皆さんとこうしてお話しできる機会がリフレッシュにもなり、良いヒントをもらえたりもしますね(*^-^*)

 

Nさんと8か月のRちゃん。ずりばいをするようになったからかな?少しスリムになっていたように思いましたよ(*^-^*)Rちゃん。とはいってもムチムチのおしりやあんよ。今日も可愛かったです。3歳のお姉ちゃんもよくあそんでくれました。夏休み中の我が家の娘たちともご一緒でき本当に楽しい時間でしたね。いつも、本当にありがとうございます。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。(*^-^*)

a.s.桑原あずさ

 




PAGE TOP

親子で一緒に学び楽しめるイベントのご案内 

株式会社ママそらの関西支部として携わるようになってかれこれ5か月が経ちました。
まだまだ至らず、確認したりしながらではりますが、ご一緒してくれている皆さんが素敵な方々ばかりで、ないものを補い合い、あるものを認めあいながら楽しくイキイキ活動させてもらっています。沢山の事業や、セミナー、イベントが目白押し!
これまで大阪での開催が多かったお楽しみイベントも、西宮や神戸にも広げていけたらなと思っていますよ。 同じ空の下で、みなさんと繋がりあえること、沢山のママのお声やご希望なども教えてくださいね。一緒によい繋がり、形、作っていけますとうれしいです。

ヒーローと一緒に親子で夏の思い出作りを楽しもう!

早速西宮での開催イベントのご案内です。
お近くの親子さんや、フェイスブックでちょこちょこご連絡してきました。
皆さん「夏休みなので友達親子も一緒にいきますー!」「親戚親子に声かけていいですか?」など仰っていただき、とても嬉しく思っております。
資材発注までの数日間ではありますが、こちらでもご案内いたしますね。
ぜひ、いらして下さいね。

出来上がり例です。「夏の思い出ボックス」
13872620_1046491878769576_1483677300_n

長さや高さ、色も全部親子で選ぶことができます。

 

木材を使って0(ゼロ)からの作品作り!

・木を正しい向き、姿勢で切る
・のこぎりの正しい持ち方使い方
・自分の好みの長さや大きさを考えてみる
・親子で相談する
・金づちの正しい持ち方使い方
・色を選ぶ
・色の塗り方
他にも沢山!いろいろなことを学びながら進めていけます。

なんとなくこうかな・・・
こんな感じでいいだろう!
としてきたことを、今回はしっかりご指導していただける機会を頂戴いたしました。
今後のご自宅での作業でも大人も、子供もためになるお時間になります。

 

最初はこの状態から
13866893_1046491508769613_907876307_n

どんどん形にしていきます。出来上がったときには感動ですね。(*^-^*)
13900393_1046491515436279_249638251_n 13866933_1046491532102944_1503752161_n 13866886_1046491548769609_1106788583_n

 

兵庫県建築士会阪神支部青年委員会の建築士さん

ご協力してくださるのは、こんな素敵なヒーローたち!「ケンチック」
(お写真はこれまでの開催のものを提供していただきました)
13695860_1036137049806196_1881976636_nreceived_1036590859759678

正義の味方どころか、なんと全員が建築士さん。その道のプロとして様々な場所で大変ご活躍されているお仕事大忙しのパパさんだったりもします。(*^-^*)(お子様には㊙だよ)

丁寧にしっかり教えてくれます。
13705142_1036594889759275_818648552_n 13694983_1036590866426344_2134848475_n

日ごろなかなか話を聞いてくれない元気いっぱいのお子様も、ケンチックのお声なら真剣に聞いて、取り組んでくれるのだとか・・・(*^-^*)

 

13735323_1036137026472865_1873186228_n 13713537_1036137056472862_1159321289_n

ご指導の仕方や、お声掛けの仕方なども、親として気づき、学べることが沢山あります。
なぜらな 数々のイベントやセミナーに出向いてこられ、またケンチックとしてのみならず、セミナーなどの講師もされてきている建築士さんたちだからです。

【ケンチックのご紹介】
兵庫県建築士会阪神支部青年委員会の建築士さんたちが、ヒーローになって来てくださいます。それぞれの場所で 皆様建築士としてお仕事をされていらっしゃいます。
(↓ブログからケンチックさん方のお言葉引用)
「ものづくりの楽しさを伝える事で、建築(士)に興味を持ってほしいよっ!」
「建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチック! 縁の下で頑張ってます♪」

 

モノがすぐに手に入ってしまう今の時代だからこそ、一緒に試行錯誤しながら、共に親子で作ること、最初の形とは全然ちがったモノができることを喜び合えたらうれしいです。

どなたでもお越しください

・赤ちゃんのママさん、モノづくりをしながら同じようなママさんとお話ししませんか?赤ちゃんの可愛いお写真や、思い出のおもちゃなども飾れると思います。マットを準備し赤ちゃんがゴロンとできるスペースも準備しております。

・幼児のママさん、このヒーローと共に過ごせることが一番大好きな時期に、ぜひお越しくださいね。きっと素敵な思い出になりますね。またこれからお子様と何かを作るとき、一緒にするときのお言葉がけなどの参考になると思います。1時間以内で作れる内容でございます。

・小学生のママさん、夏休みの宿題の作品作りならお任せください!サンプル写真のみならず、いろいろ柔軟にアレンジもケンチックが助けてくれます。ママもぜひ一緒に作ってみませんか?
一緒に楽しみましょう!家の可愛い飾り棚にも使えそうです(*^-^*)

 

ご案内

【日時】
2016年8月17日(水)
9時50分~10時10分受付
10時15分開始
*雨天決行

【場所】
西宮市市民交流センター
阪急西宮北口駅下車。東改札口から東出口を出て但馬銀行横の通りを東に300m歩いて左手。駅から徒歩5分。

【参加費】
親子で 2,500円(お子様が何人でも費用は変わりません)

【持ち物】
・出来上がった作品を持ち帰る袋(お子様一人に一つ作品を持ち帰っていただきます)
・汚れてもよい服装

【安全対策について】
一からのものづくりの楽しさを学んでいただくため作業で工具(ノコギリ、ドリル、金づち等)を使用します。「ヒーローの安全な使い方ルール」を守らない時はケガをする場合があります。保護者の方はお子様の作業中に目を離さないようご協力いただき自己責任にてご理解の程宜しくお願いいたします。

____________________________
【ママそらからのお願い】
営利・ネットワークビジネス・政治・宗教等の主たる目的としての参加はお断りさせていただいております。皆様に気持ちよく楽しんでいただくためにお守り頂きますようお願いいたします。
毎日暑い日が続きます。どうぞお体ご自愛くださいね。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。



this is default footer data

PAGE TOP

ありのままアズのまま100回記念収録を終えて 

毎日暑い日が続いてますね。
仕事をしている妹と、子供の長期休み期間は助け合いながらの日々です。
つい先日まで子供たち3人共に実家や妹の家に連泊に出ておりまして、なんとも静かな大人だけの生活をしていました。そこで分かったことが3つありました。
①以外に楽しい!笑 子供たちが大きくなってそれぞれに予定が入っても私自身も楽しめる場所、相手をしてくれる人が沢山いるではないか!
②家が常に清潔ですっきりしている。笑
③しかしながらやっぱり寂しい・・・^^ 賑やかすぎても子供たちの声や動きの中での生活が当たり前になっている毎日。静かすぎて寂しかったです。^^

これから1週間近く、次は甥っ子がお泊りに来ていますよ。お手伝いもちゃんと同じようにしてもらって、家族の一員です。 昨日は4人の子供たちを連れてプールに出かけました。今日はパパが遊びに出かけてくれましたので、一人ここぞとばかりにいろいろな事務作業を片づけております。いとこって、兄弟とは違うし、友達でもない、特別な存在だった記憶があります。夏の楽しい思い出ですね。(*^-^*)

 

ありのままアズのまま 100回目の収録を迎えました

2016-07-30 08.32.49

さて、先日fmGIG「ありのままアズのまま」の100回目の収録を迎えました。記念にGIGの代表である冴沢鐘己さんに本局京都から遥々ゲストにお越しいただきました。ずーっと100回目にゲストに来てもらおう!と密かに思っていたのです。(*^-^*)
いろいろなお話を聴かせていただきました。ほかにも、ツナガリっちょスタジオでパーソナリティとして活動されている先輩方や、アカデミー賞で素晴らし賞を獲得されたパーソナリティなど、まあ、それはそれは個性豊かだこと…(*^-^*)

2016-07-30 08.29.41

2016-07-30 08.33.05 13775924_1211247112227408_7053400059624382522_n 2016-07-30 08.32.00 2016-07-30 08.30.35 2016-07-30 08.30.21 2016-07-30 08.32.29 13697276_1211243048894481_730667720847376512_n2016-07-23 01.41.02
公開収録にいたしましてお客様も来てくださり、終始わくわくと笑いの絶えないあっという間の収録タイムになりました。(お写真撮影 八田温子さん 記念のクッキーオーダー道角有里さん)

 

13654133_1214330751919044_5855651382184757354_n2016-07-26 17.17.13 2016-07-26 17.17.53 2016-07-26 17.18.27
8月の初回の放送では、遥々北海道からのゲストも!こちらは株式会社ママそらの函館支部代表三木洋子さん。いつもインターネットではお話ししてきた仲間ではありましたが、こうしてリアルに会ってお話しできたことが幸せでしたよ。

 

ラジオのパーソナリティを始めたきっかけ

10445949_764055380284085_1006586882730337184_n10492221_775439792478977_3659979552197706213_n

抱っこセミナーでsalonアズにも講師として来ていただいたことのある藤野由佳さんからのご紹介だったんです。いただいたきっかけ、ご縁に感謝してもしきれないほどの気持ちがいつもあります。
そしてゆきさんとの番組のゲストにもお招きいただき、初めて出会った人種?!個性的なオサムシェフとの出会いもあり…このときゲストとしてご一緒いたしました皆様が本当に素晴らしい方々で、刺激と学びも沢山いただきました(*^-^*)
※お写真FBページより引用

自分自身がパーソナリティになり、気づきと学びだらけの日々です

12356765_1652224168367398_4599356167341438997_o 12369143_1653319341591214_8375548867760806273_n 12371038_1653575311565617_8938309591147553870_o

①ぐんと人との繋がりが広がり、深まりました。日ごろお会いしてもゆっくりお話しできないような方と贅沢なお時間を過ごせる。そしてそこから更に繋がりあい、親しくなったり、仕事に発展することも沢山経験させていただきました。

②人の素敵なところを見つけることが以前より好きになり、上手になったかなと思っています(*^-^*) 限られた時間の中で、遥々足を運んでお話をしに来てくれたゲストの少しでも素敵なところを引き出すお手伝いがしたい。リスナーのみなさんと一緒に楽しい時間を過ごしたいな…の想いをもってできるだけ飾らずありのままの姿、お声をおききできる時間を作りたいと思っています。

③ゲスト同士が繋がり、良いご縁になっているお話も沢山お聞きしています。繋がりのきっかけづくりができることの幸せを感じてます。

④表に出て華やかに楽しく活動できる裏側には、陰でそれをしっかり支え、サポートしてれる存在が不可欠。そのことを忘れたり、ないがしろにしては、前に進めないし、自分はありません。番組運営に協賛いただいております「おやすみたまご」のスマイルケアジャパン社様。
いつも番組を支えてくれているオーナーのまごさんやミキサーのいのっちさんにも感謝いっぱいです。

549298_886172068104353_8308394228491218751_n13729031_1211239568894829_983142257013965319_n12144898_764322117029621_3197553444976069619_n

色々な人の人生や価値観に触れ、お人柄を知り、近づきお話しできる機会をいただけていることに本当に本当にありがとうございます♡
まだまだ、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。(*^-^*)

100回放送分のゲストのお写真どどーんと公開!

お写真を見ながら、その時のお話しが鮮明に思い出され、沢山の人とのご縁に涙が出ます。(てか、出てますまさに。(*^-^*))
よし!ゲストに出てもいいよ!
なんとかして時間空けますよ!
本当に!嬉しい!出ます~♡
ぜひ出たい!
などなど、皆様お忙しい中貴重な時間を作って来てくださったことが嬉しくて…
いつもいつもありがとう。ありがとうございます。

これからも素敵なゲストと、リスナーの皆さんと一緒に幸せな心地よいお時間作っていきたいな・・・と思います。(*^-^*)
fmGIG「ありのままアズのまま」毎週月曜日13時~13時半放送
http://www.fm-gig.net/smf/ 携帯電話でも、パソコンでも!インターネットにつながればどこでもお楽しみいただけます 一度ダウンロードしていただけますと今後はいつでも聴いていただけます!
これまでのバックナンバーはこちらから→http://www.salonas.jp/station/
10615592_689839064438165_2214904019232062302_n 10629825_689838991104839_897493017063620356010620645_689839667771438_7163685115321978776_10600432_1466075843648899_7997592883502396557_n 1780713_1496347767288373_1899679393307211069_n 1009981_723509061071165_733787160884212789_n10649761_1496349353954881_2239769066395867186_n10606062_1496349187288231_296732288221690339_n1610839_1513070475616102_177252365399737090_n10270758_1513070412282775_965486015758584090_n14005_1513068868949596_8367358753656994689_n1533848_1513070242282792_8312367035235112606_n10423751_1513070442282772_1972311500335294320_n10635744_758040707618000_3878144458465829969_n960119_758040834284654_3215310292910646733_n10345557_758040787617992_6698146011816868091_n10858412_758040704284667_5040836651950142486_n10858558_758041817617889_5231174179835652808_n522152_1545442685712214_7590397742218839627_n 10425859_1545443515712131_6424829583208156408_n 10458098_1545442562378893_3669543706047562384_n 10897747_1545443132378836_7531220648542205326_n 10968460_1545443335712149_4812619667177702907_n10378275_1538010489788767_2986099840069733361_n 10422364_1538010589788757_6107831370775784373_n 10940467_1538010526455430_6844423025506731463_n11024799_1556979261225223_4251357302725044942_n 11025810_1556978767891939_2011852178879475525_n 11041763_1556978791225270_1718656734389164749_n15893_1556979314558551_2050298291463186266_n22713_1574429422813540_5275964059829990439_n10985373_1574429742813508_6267111995308891980_n11118842_1574429809480168_8422088896060494699_n11138506_1574429056146910_125661584960499753_n10982195_694415584020275_2341730902569917211_n10422006_694417440686756_3503994546678966361_n11164228_694415774020256_7289047595326176558_n11252493_694415570686943_566235948104378424_n11233541_694415807353586_1152146531308624179_n1907544_707956229332877_8407239236159171617_n11406895_707956259332874_6729146867283867917_n11391189_707956495999517_1804520758905911196_n11391186_707956415999525_4013748720810530415_n11058328_720389214756245_8245144859597879363_n11143453_720387868089713_4201058236641865296_n11665381_720389824756184_5901380452377218874_n11403396_720389568089543_9058915985639981786_n11665384_720389768089523_5284149621574174947_n11813506_734644689997364_8513187124265218730_n11822483_734644173330749_9025920034789129682_n11831636_734645176663982_2034578939567266016_n11017847_734645906663909_6166115901677859774_n32111227942_752985408163292_6898055893728983084_n10421220_752963048165528_9137517073916905510_n11219715_752997424828757_3630758703417414438_n11988406_752962344832265_4287666259231774111_n12002861_752961521499014_1279708641222322028_n12039346_763924990402667_708024355519871549_n12096520_763934693735030_7340559243608079974_n12077234_906704026077582_88382945_n11181821_763944730400693_6274787515092132475_n11222690_778658168929349_8351181489117297563_n12246687_778658162262683_5225539929752995608_n12241357_778660045595828_4416008696528272443_n12187939_778668425594990_15553402017764585_n12208830_778657862262713_4693229079769805225_n12346600_791833787611787_4743611310111297960_n12390980_791799504281882_5062731325998000028_n12391917_791800874281745_5590956871547557387_n12341638_791834170945082_2395983691378870588_n12376591_791834260945073_4383081516179198153_n12553059_809982869130212_2557421974733755602_n1934301_809983029130196_5431619214032460540_n12508824_809982782463554_6842099318354595123_n10714505_1673608382895643_4828644892043343203_o10152467_1673608359562312_6787524402820301993_n12695001_1673608182895663_1180946504082806755_o12688352_1108493622502758_2039709973075987823_n10352613_1682984018624746_4453105056584302352_n10460718_1682984495291365_4481934144410983328_n12823300_1682984351958046_1781748057303866182_o544218_1125528197465967_7971494643591645086_n13092024_1701686276754520_274257094055326014_n13072670_1701686363421178_3866578508765616405_o13040944_1701686150087866_4339488029572550202_o13041361_1701686483421166_5686001758888402783_o13103336_1701686616754486_6481099391814280034_n13226999_1712931318963349_948707376636276710_n13247704_1712931035630044_6566000713704655827_o13301508_1712931122296702_8023717037822318054_o13244253_1712930998963381_5859422639431582433_o13444178_1006313306118036_742034320_n13435680_1006313316118035_1062698400_n13454132_1006313349451365_294081785_n13435833_1006313356118031_129730213_n13654133_1214330751919044_5855651382184757354_n2016-07-30 08.29.52 2016-07-30 08.29.55 2016-07-30 08.30.00 2016-07-30 08.29.48

 

ご一緒した時間すべてが宝物。大切な足跡です。

最後までお読みくださりありがとうございました。
a.s.桑原あずさ

 

 




PAGE TOP

ベビークラスご報告♡嬉しかったメッセージ 

先日ベビークラスを開講いたしました。
暑い中5組の親子さんがお越しくださいました。
今回は夏休みですので、小学生の上のお子様もご一緒だったりといつも以上に楽しく会話も弾む開講になりました。上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが思いやる姿にいつも癒されております(*^-^*)

received_10205246340357740 received_872065612897348

 

初めての育児の時は、赤ちゃんと二人で出かけるだけでも身支度に時間はかかるし、大変なのに、2人、3人一緒にお出かけに連れているママは、どうやってしてるの??と私も思ったことを覚えています。

何度も何度も経験して、2人、3人とも一緒にお出かけができるようになれちゃうものなのですよね。
けれど、やっぱり大変なこともあったと思います。3人、2人のお子さんを連れてお越しくださったことにもとても感謝いたします。

 

レッスンでいつも大切にしていること

2016-07-04 12.05.30 20160727_121423 2016-06-10 12.07.27

レッスンの後は、自由参加でランチ会&スイーツおしゃべり会をしています。
皆さんお話しが毎回弾みます。
子育て情報や、家族のこと、夫婦のこと、いろいろなお話で尽きませんね。
赤ちゃんと一緒に過ごす毎日は可愛いけれど、大変なこともいっぱい。
同じような子育て中のママが一緒にお話しできる時間は本当にリフレッシュできます。

お友達作りの場にもなりますね(*^-^*)
簡単なモノばかりではありますが、いつも愛情をこめてアズから手作りのおもてなしをしていますよ(*^-^*)(*^-^*)
チーズケーキやプリン、ゼリー・・・いろいろなものを今回は何にしようかな・・・と楽しみに思いながら作っています。

3年前のレッスンでランチやティタイムをご一緒してきたママさんから、こんな素敵なお写真をいただきました。
received_872065616230681
・ベビークラスが最初の一歩だったこと。
・親子で仲良しのお友達ができたこと。
・ありがとうの気持ち。
を伝えてくれました。みんな妹や弟ができたり、幼稚園に通うにようになった子もいたり…
お子さんの成長とともに生活リズムや、お付き合いの仕方も変化しながらも、こうして仲良く笑顔で過ごされているひと時のお写真を送ってくれたことが本当に本当にうれしかったです。

 

ベビークラスのご案内

2016.6.14

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟にご対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストさんのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪方面 セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

芦屋・阪神間方面 セラピストさちこさんの サロンナッコ

神戸・明石方面 セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

横浜を中心に関東方面 セラピストの桃実さんの「ピーチ ドゥ ベルソー」
→現在HP準備中。もう少し!(*^-^*)

ベビーマッサージセラピスト養成講座

2016-05-12 13.14.15 - コピー

ママがほっこりできる場所、笑顔のママに幸せに抱きしめてもらえる赤ちゃんの安心できる場所、もっともっと広がりますように・・・・

※私もベビーマッサージのお教室、してみたいな。セラピストになることに興味があるよ♡の方は、いつでもご連絡くださいませ。
日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座のテキスト監修、講師をしております。
誰もが知るベビー服の老舗会社の社員研修の講師として全国の社員に向けて親子のスキンシップ、コミュニケーションのやり方(ベビーマッサージ)を学び、習得できる講座の講師をしております。自信をもってお届けできる内容でございます。

 

本日参加してくださった親子さんへメッセージ♡

20160727_105029 received_872065606230682 received_10205246339277713

夏休み中の小学生のお兄ちゃんと、つい先日までベビークラスに通ってくれていた2歳のお姉ちゃんもご一緒にお越しくださいましたCさんと2か月半のCちゃん。レッスンの後はおやすみたまごですやすや眠ってくれて、本のひと時ではありますがママはゆっくりお食事をすることができましたね。3人のしかもまだまだ幼いお子さんの子育ては本当に目まぐるしく大変なことと思います。その中で足を運んでくださること、いつも感謝しています。

ご近所のRさんと8か月になったT君。ますます表情も豊かで可愛らしいですね。いろいろなものに興味深々で、まずは触ってみよう!つかんでみよう!のT君。(*^-^*)
上のお子さんの初めてのサッカーお泊り合宿のお話など、和やかに皆さんと楽しむことができました。いつも素敵な可愛いムードメーカーさんのRさん、ありがとうございます(*^-^*)

 

上のお子様から通ってくれているMさんと1歳1か月になったHちゃん。先日が体調を崩され、改めて健康のすばらしさ、家族の大切さを実感されたことをお話ししてくださいました。今の状況は、当たり前のようで、とってもとっても幸せなこと。こうして一緒に笑顔で過ごせること、ご縁が繋がることが奇跡なんですよね。Mさんとの出会いに感謝です。いつもありのままでお話ししてくださありありがとうございます。

 

いつも市外から遥々お越しくださるYさんと1歳になったY君。今日も3歳のお姉ちゃんが優しくお世話してくれる姿を微笑ましくみさせていただきましたよ。女の子の育児をしてきて、こんなに良く動くものなんですね。男の子って・・・とお話しされていたYさん。それは私も同感、上二人女でしたので、今末の男の子育児に驚かされながら楽しんでおります。今だけの可愛い時期、一緒に奮闘しましょうね(*^-^*)ありがとうございます。

 

いつもレッスンのみならず、イベントなどいろいろな場に参加してくれているNさんと6か月のRちゃん。今日はプールをお庭に出しましてお姉ちゃんたちが楽しんでくれました。
いつも妹のレッスンにご一緒してくれるお姉ちゃんたちも、楽しみに来てくれていることを教えてくださり、みんなの居心地の良い場所になっていることが嬉しいな♡と思っています。今日も楽しい時間をありがとうございました。(*^-^*)

received_872065592897350

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。
a.s. 桑原あずさ

 




PAGE TOP

ベビークラスご報告♡大事にしていること… 

先日ベビークラスを開講いたしました。
暑い中4組の親子さんがお越しくださいました。

特に暑い時期や、寒い時期、赤ちゃんと過ごしていると、どうしても家の中に引きこもりがちになりますね。
もちろん、そんな日があってもよいのですよ。
ゆっくり流れゆく時間に身も心も任せ、のんびり過ごすこともとても大切なひと時だと思っています。赤ちゃんは寝たいときに寝ちゃいますのでね(*^-^*)

2016-07-04 11.58.11

産後のホルモン変化が激しい時期に、朝夜ないような赤ちゃんのお世話をしているママさんの体と心を思うと、「生活リズムをしっかりと!」なんて難しいコトは言えません(*^-^*)

だからといって、ずーっと家にいると、人との会話がしたくなったりもしてきます。ちょっと朝早起きして身支度して、そして何より、皆さんが楽しみにお越しくださってくれること、本当にうれしいな。といつも思っています。

 

レッスンでいつも大切にしていること

2016.6-30毎回、ほんの少しではありますが、学びの時間を作っています。
たわいもない会話から始まることもありますし、ご相談、ご質問があって始まることもある、ちょっとしたミニセミナー♡

・赤ちゃんへの言葉がけ
・赤ちゃんとの夏(季節)のあそびかた
・スキンケア
・兄弟、ご夫婦の会話、コミュニケーション
・赤ちゃんの自発性を育むおもちゃ、あそびのご紹介
・・・・・ほかにも沢山!(*^-^*)

難しくしないで、会話の中で自然にすっと心に響く、日々の生活で真似してみたいな。取り入れてみよう!とママに思ってもらえるようなお話しに努めています。
だってね、いつ泣くか分からない、今日は食べてくれるか分からない・・・そんな計画通りになんて過ごせない赤ちゃん育児を毎日逃げることなく愛情を注いでしているママに、難しいコト話しても響かないのです。
「教える」ではなく、「寄り添い気づけるきっかけづくり」を大事にしています。(*^-^*)

 

 

ベビークラスのご案内

2016.6.14

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟にご対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストさんのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪方面 セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

芦屋・阪神間方面 セラピストさちこさんの サロンナッコ

神戸・明石方面 セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

横浜を中心に関東方面 セラピストの桃実さんの「ピーチ ドゥ ベルソー」
→現在準備中。もう少し!(*^-^*)

 

ベビーマッサージセラピスト養成講座

2016-05-12 13.14.15 - コピー

ママがほっこりできる場所、笑顔のママに幸せに抱きしめてもらえる赤ちゃんの安心できる場所、もっともっと広がりますように・・・・

※私もベビーマッサージのお教室、してみたいな。セラピストになることに興味があるよ♡の方は、いつでもご連絡くださいませ。
日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座のテキスト監修、講師をしております。
誰もが知るベビー服の老舗会社の社員研修の講師として全国の社員に向けて親子のスキンシップ、コミュニケーションのやり方(ベビーマッサージ)を学び、習得できる講座の講師をしております。自信をもってお届けできる内容でございます。

 

本日参加してくださった親子さんへメッセージ♡

2016-07-04 10.51.22

いつも暑い中歩いてお越しくださるYさんと3か月半になったAちゃん。
先日無事お食い初めをすることができたそうで、ご夫婦のご両親もとっても喜んでくださっているそうです。
愛情をたっぷり注いてもだって育っているAちゃん、またお会いできることを楽しみにしていますね。ありがとうございます。

ご近所にお住いのYさんと7か月のK君。今日も2歳のY君が一緒に来てくれました。我が家の息子ともよくあそんでくれて、いつも本当にありがとうございます。(*^-^*)ずりばいをし始めたK君、お兄ちゃんを追いかけて一緒にあそんでいるんだよね。本当にかわいかったです。前回のレッスンでちょこっと人生の夢についてお話ししてくださったYさん、少しずつ、ゆっくりとそれに向かわれていらっしゃる♡ 育児のお話はもちろん、そんなご自身のお話もできる場であることが嬉しいなと思います。いつもありがとうございます。

 

市外から通ってくれているYさんと8か月になったSちゃん。3人目のお子様の育児に、とってもゆったりと余裕をもたれているYさんからの言葉は、毎回ご一緒する皆さんを元気にしてくれますね。(*^-^*)
あんまりにも可愛いくるんくるんのヘアスタイルと笑顔のSちゃん、思わずお写真で申し込まれたのだとか・・・合格されたお話しお話を聞かせてくださいました。Sちゃんの女優デビューできる日が来ると思うと楽しみです。(*^-^*)

 

暑い中ママといつも歩いて通ってくれているMさんと4か月のMちゃん。なんとこの日にころりん!と寝返りを上手にご披露してくれたMちゃん。みんなで拍手で喜びましたね。
幸せなひと時を本当にありがとうございました。毎日が成長で、毎日が記念日の赤ちゃん。いつもそんな成長を共に喜べることに感謝いっぱいです。(*^-^*)

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 



this is default footer data

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約