Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

9月24日、25日、お出かけしませんか?(*^-^*) 

週末、長女の赤ちゃんの頃からのお友達とみんなで大集合して、滋賀県まであそびに行ってきました。
湖のほとりでBBQしたり、子どもたちはもっぱらみずあそび。
セカンドハウスを持っているお友達のお陰さまで、夜な夜なママ会もでき、楽しい夢のような2日間を過ごしていました。
以前にガールスカウト歴数十年の親戚の叔母に教えてもらった段ボールオーブンで焼くバナナケーキをシェアしましたら、大好評で、
毎回それをみんなで焼いていたのですが、
今回は他の物にチャレンジしようか!となり、
なんと、バームクーヘンを焼いてしまいました。
20150905 151944
一足早く、フェイスブックなどのSNSであげましたら皆さんどうやって作った???と聞いてくれてます。
調べてくれた友達に確認して、近々こちらでもシェアしますね。お楽しみにです(*^-^*)(*^-^*)

さてさて、皆様、9月24日、25日に
笑顔で働きたいママのフェスタ神戸 が開催されます。

女性の社会参画は進んできていますが、育児期に中断する傾向は変わらず…
「一歩踏み出したいけど、何から始めていいかわからない」(>_<)

そんな子育て真っ最中の女性たちに、
PowerWpmen(プチ起業している女性たち)の活動を見てもらうことで、一歩踏み出すヒントを得てもらうことを目的とした
『ママの働き方見本市』が神戸で開催されます!

◆開催日時 2015年9月24日(木) 25日(金)    10:00~16:00
◆場所    神戸ハーバーランドumie

◆入場料  無料

◆主催    パワーウーマンスタイル / コッコトグループ
【PowerWomenホームページはこちら】

《フェスタのテーマ》
●ママの就業支援
●子育て支援
●地域活性(ママ・行政・企業連携)

《内容》
●Power Women紹介ブース
 地元ママたちのワークショップコーナー。
●パネルディスカッション
 PowerWomenによる体験談等の披露。
●ステージ
 地元ママサークルなどの紹介、PowerWomemコンテストなど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この、25日の午後から、
当サロンがベビーマッサージセラピスト養成講座で携わっております、日本マタニティセラピスト協会が開講します、
「ベビーマッサージセラピストってどんなの?の体験講座」を実施いたします。

・ママ業を活かした仕事ってどんなの?
・育児体験を活かせる活動をしてみたい
・一人の女性として社会と繋がれたらうれしいな。
・赤ちゃん親子の力になりたい

などなど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも、
資格を取得したら仕事ができる、安心という簡単な物ではありませんし、
そんなふうに軽々しくお誘い、御案内もしたくないな。と思っています。
ただ、それだったら、難しく考えないと踏み出せないの?となるのは、勇気を出そうとしている芽を摘むことになりますね。

ふとひらめいた気持ちや、持ち続けている想いなど、どんどん表に出してみてほしいなと思います。

何を目的とするか。
興味を持つ動機やきっかけ。
それは、個人のことであり、自由だとは思うのです。

これはだめだ。こうあるべきだ。

と断言する分野ではないと思っています。

今、自身のサロン業や、保育士として勤めてきた経験などをぎゅっと詰め込んで、
ベビーマッサージセラピスト養成講座を構築し、少しずつ、着実に広げていきたいな。と想いを持って活動していますが、
それまでにも、某協会でセラピスト養成講師として沢山の生徒さんに講座開講してきました。
その中で、今よりも更に未熟だった私は、色々な事に気づかされ、学ばされました。

皆さん受講の理由は様々なのです。

・ベビーマッサージを経験して、とても楽しかったから私も発信できる人になりたい
・自分の赤ちゃん育児ではできなかったので、だからこそ、そんな場を作り、沢山のママの力になりたい
・子どもが好きで携わる活動がしたい
・仕事としてしっかりがんばりたい
・仕事にする気はない。自分の知識や教養を深め、人間性を高めたい
・元々の今の仕事に役立てたい
・何もなく、自分に自信がないから、ゼロから学び、諦めずに最後まで受講し、一つの資格として自力で取得したものとして自信を持ちたい。
・人の役に立ちたい
・・・・・・・・・・

他にも本当に沢山の女性の想いやご意見をお聞きしていました。

どこから、どんなふうにつながるか。
その時のタイミングとご縁。

こんな想いで始めるの安易かな?
こんな夢があるけれど、難しいかな??

そんなふうに、今自分が抱いている事を封印されず、
ぜひ、お話聞かせてくださいね。

直ぐに仕事につながる人、つなげたい人、
いつか社会と繋がるときの糧にしたい人、なると信じている人

それも様々なかなと・・・(*^-^*)

きっかけやひらめきはそれぞれ。
そこから、本当に自分がしたい事なのか、
携わりたい内容なのか。
を説明会や今回の体験講座などで、内容に触れていただき、感じてもらえる機会だと思っています。

ベビーマッサージセラピストプチ講師養成講座は、
25日の13時10分から開講しております。(無料)

どんなのか興味あった!
参加したいです!
の方は、ぜひご連絡くださいね。(*^-^*)


開催の詳細はこちらより御確認くださいませ。

どんな想いや理由でも!興味を持ってくださった方はぜひぜひ、体験されに来てくださいね。
他にもいろいろな楽しい催しや、講座、ブースなど盛りだくさんです。

11889468_858646630849906_3751131791838900758_n.jpg

笑顔で働きたいママのフェスタ神戸

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。





PAGE TOP

知ってて良かったうれし楽しい情報~!ぜひぜひ~☆ 

さあ。今日から学校がスタートした地域が多いのではないでしょうか。
わが家の娘二人も、元気に出かけていきましたよ。


昨夜ブログでご案内いたしましたリバース×アズのベビマ撮影会はお陰様で満席となりました。
本日よりキャンセル待ちのご希望をお受けしております。お気軽にお問合せくださいませ。

さてさて!今日はママたちにとって子育てがわくわく楽しくなるお手伝いができる興味深い情報をお届けしたいと思います~(*^-^*)

子どもの手相の専門家、國本ひろみさん!
以前FMGIG「ありのままアズのまま」のラジオのゲストにお越しいただきました。
2015年6月8日放送

ひろみさんとのご縁は、かれこれ5年ほど前になりますでしょうか。
アズのコンサートやマーケットなどのイベントで、何度か親子で楽しめるブースとして、出店のご協力をいただいてきました。

ひろみさんの鑑定はとっても楽しくて面白いのです。
私自身の素直な感想
・分かりやすい!
・内容がすっと心に入ってくる
・子供の鑑定をしてくれて、その子のこれからの未来にむけたメッセージが見つけられるお話
・面白い!

息子が生まれて直ぐにもお世話になったことがあります。
3人の子どもを連れて(しかも下は生まれたて)手相を見てもらいに出かけるのは難しい時期に、
お写真で鑑定してくださったのです。
1002425_463485680411029_1111916556_n.jpg
↑夫婦で新生児の手のひらを一緒に広げてお写真撮影した日が懐かしい・・・(*^-^*)

わあ。この子、こんなこと生まれ持ってるのか~。どんな風になるのかな。楽しみだな~とか
色々わくわくできるようなお言葉をくださるのです。

勿論、お子さんの年齢によっては、お勉強の事で悩んだり、お友達関係で心配したり、親子関係でのコミュニケーションの取り方だったり、進路だったり・・・・
これからもっともっと、いろんなことがあると思うのです。

そんな時に、
きっとひろみさんに出会えてよかった。と思える時があるかもしれません。(*^-^*)

今回、ここでご案内したかったのは、なんとなんと!!
ひろみさんが、この度、無料手相鑑定テキストをリリースされました。

お母さんが、カンタンにご自分のお子さんの手相を見てあげられ、タイプ別の声のかけ方も載っているそうです。

通常は1か月待ちの鑑定書の簡易版らしいですが、これが無料!?ってびっくりしました。

無料ダウンロードはコチラからできます→http://www.reservestock.jp/subscribe/36739?azu

先ほど、私もしてしまいました~(*^-^*)(*^-^*)
そして、自分の生命線、運命線、感情線とにらめっこ。笑

右手と左手で違っていたりもして・・・

自分は一人で決断する方なのか仲間と一緒に決めていくタイプなのか・・・
とか、わが子のみならず、自身を見つめることができたりします。

早速明日、子どもたちの手のひらじーっと見てみたくなりましたよ。


時間もかかりませんし、ちょこっと楽しくご自宅で鑑定できる無料サービス!
ぜひぜひ、皆様もしてみてくださいね。
そして、もしよかったらママ同士でお話したいな。どんなタイプ??(*^-^*)
ぜひぜひ聞かせてくださいね!

長文、本日もお読みくださりありがとうございました。



他にも、子育て中のママにお役立ちなお話、お得な情報、サービス、知ってて良かったことなど、
色々皆様も教えてください。
みんなでシェアして更に育児が楽しくなればうれしいな(*^-^*)(*^-^*)

PAGE TOP

わくわく3つ御報告です(*^-^*) 

ここ数日ほんとうにこちら関西、ムシムシしている暑さの中すごしております。

数日ぶりのブログ更新になりました。

このところ、公私ともにとても充実していまして、
毎日が新しく、わくわくしています。
新しいご縁やお仕事のお話もぐーんと増えたように思っています。

わくわく①
20150707_133001[1]

先日、マザープラスさんのsummereventに行ってきました。
マザープラスさんとの出会いは、今から5年程前になります。
サロンメニューにボディジュエリーアートや耳つぼジュエリーを取り入れ、ママにキラキラのサービスをしていた時に御縁をいただき、
マルシェに出店したり、マザープラスさんのホームページのお稽古情報のところでご紹介していただいたりと少しずつご縁を繋いできました。

春に、マザープラスカフェにゲストでお招きいただいたことをきっかけに、ご一緒したママのお友達がベビーマッサージセラピスト養成講座を受講してくださるという素敵な素敵なご縁にもなりました。

社長の巽さんは、元々はご自身のベビーマッサージ教室運営がきっかけで、今の会社を設立。
沢山のママたちの笑顔や、できる!したい!を形にされている素晴らしい人だと思っています(*^-^*)(*^-^*)
パーティで、ちょこっとお洒落してきてね。と社長さんにご招待いただき、夏ということで浴衣にチャレンジしていってきましたよ。
ここでも素敵なご縁が沢山ありました。


わくわく②
展望が素晴らしいキャンパスにて(*^-^*)
11223549_877518289009115_2808349124168299010_n.jpg

いつもお世話になっております日本マタニティセラピスト協会の理事長横田真由美さんと、芦屋大学へ行ってきました。
こちらの短期大学の講師の先生方と一緒に学生食堂でランチをしたり、
教授室で述べ2時間半、大変実りある素敵なご縁につながるであろうお話をしてきました。
近所の親子さんに・・・とスタートしたベビーマッサージ教室が、近所から地域、地域から市外、県外と枠を超えて知っていただけるようになってきた矢先に、次は親子さんのみならず、色々な年齢層の人にも発信できるチャンスが到来しそうです。
触れ合う事で培われる愛情や、自己肯定感、絆、何よりの人間としてのコミュニケーション能力。
ベビーマッサージをする人、される人、発信する人みんなが幸せになれる、グローバルに広がる事業を絶対に実現させたい!
と強く感じた一日になりました。
少し時間はかかるかもしれませんが、焦らず、ゆっくり、着実に一歩一歩大切に歩いていきたいと思います。
一段ぬかししたら、足跡は一つ少なくなるだけ。
早くに進めても、振り返った時に残るものは少ないかもしれない。
と、最近よくよく思います。
丁寧に、一つずつ、向います。(*^-^*)


わくわく③
11219717_1605715079716107_7941062991521839781_n.jpg

プライベートで昨年の冬頃から始めていた合唱団が、少しずつ形になってきました。
リーダーのママと一緒に、コアなメンバーで立ち上げたグループ。
歌の指導に、なんと、いつもコンサートでお世話になっている「初田悦子さん」が毎回出張してくださることになり、
ますますワクワクが止まりません。
既に、いくつか出演依頼もいただいており、みんなでもりあげております。
新規メンバーを募集し、少しずつ人数も増えていく予定でございます。
何々??歌好き!楽しいことしたい!等、うたうことや歌が好きなママさん、こちらのページで活動内容などチェックしてみてくださいね。メンバー募集をしている時にご連絡ください。
「Grow Hearts」グローハーツ活動報告、ご案内ページ
まだまだほやほやのグループですが、楽しく笑顔いっぱいで活動していきます(*^-^*)(*^-^*)
お揃いのユニフォームを大変丁寧に、かつ迅速にご準備してくれたのは「エイコーコジマ」さん。こちら、学校や病院のユニフォームから、私たちのような少人数での注文も、柔軟にご対応してくれる素敵な会社さんです。
合唱団のきっかけは、昨年のサロンアズのクリスマス会で、いつもお力貸してくれているママたちと、終了後お疲れ様会をしたときに、みんなで一つの歌を歌いたい。夢があります。と語りだした一番若いママの声。
そしてすぐにみんなでリーダー任命!グループ結成となりました。
夢は語ると叶う。ってほんとだね(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人と人との、一つ一つのつながりが、いろんな人とのご縁に広がり、色々な事が形になり、進んでいきます。
本当に一人では何もできない。
沢山の人のお陰様で、ご縁を繋ぎながら生きてるんだなってしみじみ感じています。

今までであってきた人、これからで会う人、沢山の人との繋がりを大事にこれからも歩んでいきます。

色々な事が良い方へ運ぶ時、
うれしい情報や、仕事が舞い込んでくるときこそ、
そんな感謝を忘れがちになるのです。
お陰様あっての今の自分であることを忘れないように・・・ですね(*^-^*)

来週は、ベビークラスやキッズクラス、撮影会・・・
沢山のママや赤ちゃん、子どもたちに会える1週間。
とても楽しみにしています(*^-^*)

本日もお読みくださりありがとうございました。





PAGE TOP

素敵な音楽教室のご紹介 

今日は朝一番にもうすぐ1歳になる息子とリトミック教室に行ってきましたよ~。(*^-^*)
体験してとっても楽しかたです。
にこにこ笑顔が素敵すぎる先生は、Colori音楽教室の恵子先生(*^-^*)

先生も赤ちゃんがいらっしゃり、サロンアズのベビークラスに通ってくださっている親子様でもあります。
アズフェスタやクリスマスコンサートではピアノ演奏でもご活躍してくださっています。(*^-^*)

今日は最年少の先生の息子ちゃんもご一緒でのレッスンでした。
(*^-^*)

みんなかわいい♡♡
お写真OKいただき一枚ご紹介(*^-^*)
IMG_8897.jpg
うちの息子は、ハンドベルが気に入り、片づけようとすると泣く・・・の繰り返しでしたよ。
楽しかったみたいです。


リトミックは、
音楽に親しむ
リズム感がよくなる
等、音楽についていろいろなことが身に付くだけでなく、
コミュニケーションや、社会性が身に付く素敵なものなんですね☆
ベビーマッサージでも、同じようなこと、皆様にお話していて、

こうして音楽を通して学ぶこともでき、
自分自身にもとても共感、感銘できることがたくさん!

リトミックも、
赤ちゃん時期ならではの、ママと一緒にできるお楽しみ☆


先日ブログでも少しご紹介しました、音楽のイベントでもお世話になります。
今からとっても楽しみです。

けいこせんせい、本日はありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いします。(*^-^*)


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 幸せな気持ちで帰宅し、沢山あそんでお昼ね沢山してくれている息子を見ながら、
更にうれしいお届け(*^-^*)

先月の春の撮影会のお写真が届きました。(*^-^*)

今夜、6月のリバースさんとの親子撮影会のご案内いたしますね☆

大人気のイベントです。(*^-^*)


読んでくださりありがとうございました。


読んでくださりありがとうございました。

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

ココレッチセラピスト試験の日★素敵な託児ルームのご紹介です 

今日は、昨日に引き続き、ココイクオフィスへ・・・
ココレッチセラピスト養成講座の、試験の日でした。

お二人のママさん、
とってもとっても頑張っていらっしゃいました。

結果は後日発表になります。(^^)


さて、本日は夏休み中。
2か月の息子ちゃんも一緒に出張させていただき、
お仕事できる環境を作ってくださったココイク代表のtomokoさんにも心から感謝しています。
いつも本当にありがとうございます。

そして、上の娘二人は・・・

自宅で開業されている託児サービスを利用いたしました。
もともとサロンアズのベビークラスに通って下さていたTさん。

今ではその頃のべびちゃんたちも、もうすっかりお姉ちゃんになり、
Tさんは持ち前の明るさと、いつも忘れない童心の心を持ちながら、
自力でチャイルドマインダーの資格を取得され、ご自宅で託児ルームを開業されました。

今のご自身の生活スタイル、家族との時間を大事にしたいからこその選択、取り組み。素晴らしいですね。
(^^)

娘たち、とーーーっても楽しかったそうです。
また行きたい!!!と帰りの車で話してくれましたよ。

「TUMUGU」さんです。

明るくて、子どもと一緒に沢山あそんでくれるママさんが、いつも笑顔でお迎えしてくれる
あったかーい託児ルームです。

ご自宅でご自身のお子様と一緒に生活してくださいますので、
預かってもらう子供は、お友達のお家にあそびにいったような気持ちで、安心して楽しく過ごすことができますよ。(^^)

皆さまも、何かの時に、ぜひご利用してみてね!

064_20130827231211887.jpg
途中で、子どもたちの様子をメールしてくれたり、
翌日には、その日過ごした様子をレポートにまとめてくださるんですよ。

丁寧なご対応に感謝の気持ちでいっぱいです。


TUGUMIさんは、10月に予定しているアズフェスタでも、スタッフの子どもたちの見守りで出張してくださる予定です。
心強いですね。(^^)

本日も読んでくださり、ありがとうございました。


★10月9日にアズフェスタを開催の詳細です。 
10月9日アズフェスタ

今までご紹介させていただきました出店予定のブース情報、出演予定のアーティスト情報はこちらより更新しております!
http://as629.blog41.fc2.com/blog-category-40.html
参加したいな★の方は、ご連絡お待ちしておりますね!


★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

