Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ラジオゲスト出演いたします 

いつもお読みいただきありがとうございます。

まだまだ寒い中にも、じんわり心の芯まで温まる時間が日に日に増えてきましたね。

色々なところで春の香りを感じると、和やかな気持ちなれます。

さて、今回はラジオのゲスト出演をいたしますことをご案内します。

いつもパーソナリティとしてお話してきましたので、違った緊張感を味わうことができました。貴重な機会をいただきました♡

12710812_1673636042892877_5028112492085769871_o

「まごちゃんのツナガリっちょラジオ」

★3月18日金曜日
昼12:30~13:00 (再 翌月曜 13:30~)
http://www.fm-gig.net/smf/
PC、スマホで日本全国、世界中で聴いて頂くことできます♪

 

いつも大変お世話になっておりますツナガリっちょスタジオのオーナーの山田真郷(まごさん)と、プロのMC相葉恭子さんの番組です。

 

まごさんは、建築士としてのお仕事を大変毎日お忙しくされながら、人との繋がりこそ大事にしていこう。とこのスタジオを運営され、沢山のパーソナリティ、ゲストの方々とのご縁を繋ぐ場所、スタジオ開放で学生から様々な地域の人が集える場所づくりなど、沢山の人がキラキラ輝く陰で、支えてくださっているオーナーさんです。

只今アズで進めております整理整頓術の講座内容でも、ご相談させてもらっている頼もしい方です(*^-^*)

 

そして、まごさんとの番組を絶妙なタイミングで支えながら進行されているのがMcグループ VOCE相葉恭子さん。きょうちゃんの安定感のあるナビゲートで沢山のゲストがきっと心地よくお話されてきたことと思います。

自己紹介セミナーでもお世話になった先生でもありますし、何より私自身がラジオ番組のパーソナリティをスタートするようになり、いただけるようになったイベントMCの仕事の前には、無理をお願いして、マンツーマン講師として細やかにご指導してもらっている尊敬するプロのMCさんでもあります。

12705238_1673637342892747_4279132171169732950_n

こんな素敵なお二人にナビゲートしていただき、30分間お話することができました。

沢山の出会い、ご縁をいただいたスタジオで、その感謝の気持ちと、今のサロン活動についてお話しております。

春からは、更に色々なことが動き出す予定ではありますが、今のサロン運営で大事にしていること、私自身が大切に楽しみしているお仕事のことなど、

お二人のお陰様で、気持ちよくお話できました。

 

どうぞお聴きくださるとうれしいです。

 

「まごちゃんのツナガリっちょラジオ」
★3月18日金曜日 12:30~13:00 (再 翌月曜 13:30~)
http://www.fm-gig.net/smf/
PC、スマホで日本全国、世界中で聴いて頂くことできます♪

 

最後までお読みくださりありがとうございました。




スポンサーサイト

PAGE TOP

ママそらさんのコラム「小さな出来事幸せの道」最終回 

先月からお世話になってきましたママそらさんのコラムを5回執筆。
今回で最終回となりました。

日々の当り前のように過ぎていく小さな出来事を私自身も見つめなおし、言葉にできる素敵な機会をいただけましたこと、
とてもうれしく思っています。
また、沢山の皆様に読んでいただけました事にも心から感謝いたします。

日々のたわいもない事、私事を温かくお読みくださり、
中にはメールでご感想をくださった方もいらっしゃり、

一つの文章から生み出す御縁や、共感、繋がりを感じることができました。

1回から5回までのご案内です。
お時間ございます時に読んでみてくださるとうれしいです。
毎日をHAPPYにするちいさなコツ1:http://mamasola.net/?p=36964
毎日をHAPPYにするちいさなコツ2:http://mamasola.net/?p=37177
毎日をHAPPYにするちいさなコツ3:http://mamasola.net/?p=37180
毎日をHAPPYにするちいさなコツ4:http://mamasola.net/?p=37182
毎日をHAPPYにするちいさなコツ5http://mamasola.net/?p=37185

いつもありがとうございます。

PAGE TOP

ママそら関西さんのコラムニストとして5回執筆いたします 

桜が咲き始めましたね。

春休みの子どもたちと、ご近所さんと一緒にお花見に公園へあそびに出かけたり、
サロンにお越しくださる親子さんと動物園へ遠足にも・・・
家族とも近くの川沿いをお散歩しよう!

お花が沢山咲く季節、お出かけも楽しい時期ですね。

保育園で勤めていたこともあり、桜といえば巣立つ時。と結びつけてしまいます。(*^-^*)
赤ちゃんだった子どもたちが、走れるようになり、背中にはランドセルを背負うようになる。
そんなめまぐるしい成長の時期に携わってきたことを、今となり貴重な経験だったな。。。と思っております。


うれしいと寂しいが入り混じる時でもあります。

大切な人、
大好きな人
忘れられない人とのお別れの季節。

そして沢山たくさんお別れをしてきたからこそ分かる。

別れのすぐ後には、出会いが待っている事。


一人じゃないんだよ。大丈夫。
お別れした人とも、きっとまたいつか会える。
それが、天国へのお別れだとしても、きっとまた会える。

毎年、可愛い可愛い桜が教えてくれます。


桜も菜の花も、
道に転がる石ころさえも、
愛おしく思うこと。
生きているからこそ。

不満や、要求ばかりの裏には、
寂しさや、強がり隠れていたりする。

ほんとうはみんな優しくて、あったかい。

柔らかくて、温かいお母さんのおなかの中で、
奇跡が起こり、生まれてきたのだから。

そんなふうに忘れていた気持ちを思い出し、またそこからスタートできる時期でもあります。


さてさて
この3月30日から、
毎週月曜日、
ママそらさんのコラムニストとして5連載

日々の生活の中で難しく考えすぎず、身近なもの、事、考え方から得ることができるハッピーについて執筆していきます。
どうぞお読みくださるとうれしいです。

選抜くださった ママそら −Mama Social Labs−の ママそら関西さん
ありがとうございます。

こちらよりお読みいただけます。
ママそらさんの、お役立ち情報ページ

他にも興味深い記事や情報がどんどん更新されていますよ~(*^-^*)



いつもいつも、ありがとうございます。

PAGE TOP

子どもと一緒に今に感謝!(*^-^*) 

子どもたちの長かった夏休みも終わり、新しい学期がスタート!
思い返すとあっという間の1か月と10日ほど。

子どもたちは沢山あそんで、沢山お泊りもして、旅行やキャンプ、花火・・・

自分も小学生のころ、父や母に沢山あそんでもらったなあ。

暑い夏、大変だっただろうなあ。。。

と親になってこそ分かるありがたみ、感謝ってありますねえ。笑(*^-^*)


今日は(日付が変わってしまいましたが)夏の間スローペースになっていた事務作業等、自宅でがっつりお仕事してしまうぞ!と朝から決めていました。

と言っても、1歳の息子と一緒。

時にはお風呂場でみずあそびする様子を見ながら・・・・

時にはお庭でどろんこあそび・・・笑(*^-^*)
IMG_0766.jpg

としていると、一人でする仕事よりも、3倍ぐらい時間はかかるんです。(*^-^*)

だけどね、
この子と一緒だからできない。おそくなる。
と思うか
この子と一緒にいながら、お仕事できる。
と思うか。

で全然気持ちって変わるんですよね。

もちろん、大切な会議や講座の講師をさせてもらうときは、一時的に預かってもらうこともあります。
※ちなみに預け先は、4か所あるんです。すべて信頼し、安心できる場ばかり。(*^-^*)



こうしてわが子と一緒でも認めてもらえることに感謝の気持ちしかありません。

今の自分にできることを、精いっぱいすること。
背伸びしすぎず、できる限りのことでがんばること。
感謝すること。

そんな今の自分の事を記事にし、
ママそらさんに御紹介してもらいました。

ママそらさんより引用↓

ママそらとは・・・
「ママの輝きから明るい未来を創造するプロジェクト「ママそら」。
ママの輝きから子どもや家庭、社会を元気に。そして明るい未来へ☆
ソーシャルメディアを通じて空の様に広く深く繋がりながら、ママの安心感・笑顔・輝きを応援していきます。」

色々な方々に支えてもらいながら、応援してもらいながら、
学ばせてもって、今があります。


ママそらさんの記事、ぜひ読んでいただけましたらうれしいです。(*^-^*)

ママそら「今日の輝くママ」No.292

いつも本当にありがとうございます。

PAGE TOP

みんなでラジオ出演することに・・・笑(*^^)v 

今日は、お昼に、さくらFMでの出演。

妹たちが、通っている仕事が休みだったりで、予定をあけてくれ、娘たちのシッターを引き受けてくれていたんです。

娘たちが
「ママのラジオ見たい!」
と希望しましたので、
社会見学に見に行こう!

と、近くまで行き、待ってくれていることになっていたのですが・・・

「先週のみっち先生も、息子さんご一緒されましたし、大丈夫!」
と、
娘たちのみならず、妹たちまでスタジオにいれていただき、
ほんの少しプチ出演させていただきましたよ。(*^^)v

なんてにぎやかな番組なったのでしょう!!笑


パーソナリティの
武田康子さんが、とっても素敵でお話しやすく、
緊張していた気持ちもふんわり和らいだんです。(*^^)v

途中、娘たちに
「ママの一番好きなところは何かな?」
とご質問されて、

私、
わあ・・・・・そんなこと急に聞かれてしまい、こたえられるんだろうか・・・
無い。とか言われたらどうしよう・・・
と少しドキドキしていたんです。

例えば、
時々外食に連れて行ってくれる。
とか
ドラえもんの日は、テレビ見ながらの夕飯をさせてくれる(名付けて我が家ではどらparty!笑)

とか、息抜きママのことばっかり言われたらどうしよう・・・
と焦ったりも・・・爆←って今、自ら明かしていますが・・・笑


でもね、ちょっと感動すること言ってくれたんだよ。

長女
「寝るときにご本を読んでくれるところ。」

次女
「一緒にお料理してくれるところ。」

わあ・・・・なんかいいお母さんじゃないですか!!!

ほっと一安心していたのでした。笑



40分近い時間、みっちり自分に注目していただきお話する機会、
本当に貴重で、贅沢で、感謝の気持ちでいっぱいです。

ベビーマッサージやジュエリーアート、ライフコーディネート、マナー講座・・・
色々な事のアピールもしましたよ。
そして、娘たちとのこともほっこりお話いたしました。

「聴きましたよ!!」
「応援しています!!」
「聴けなかったけれど、どうだった??」
等など、色々お声かけくださった皆様、本当に嬉しかったです。(*^_^*)ありがとうございます。

そして、
帰りのエレベーターで、
妹から
「後ろから緊張している空気が伝わったわ。笑
でも、Aや、Mちん、いい事言ってくれたね。急に質問されて、すぐに答えた言葉、日々の積み重ね、ちゃんと愛情込めて育児している証拠だよ。よかったねアズ。」←妹だけど呼び捨てされてます。。。笑

と言ってもらいましたよ。


今日は娘っ子たちが大好きな唐揚げとポテトサラダと焼きナス。
ママは、愛情こめて作ったのでした。。。(*^^)v

ご紹介くださったみっち先生、ありがとうございました。

来週は、熊田志保乃さんをご紹介させていただきました。
とっても素敵なインストラクターです。

御時間ある方、ぜひお聴きになってくださいね★


さくらFMのスタッフの皆様、娘や妹たちを温かく迎えてくださった、武田康子さんはじめ、
番組関係者の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。(*^_^*)


レッスン、イベント、講座等のお誘いです。
 
☆全てのお申し込み、お問い合わせ 
以下のどちらからでも!小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
→http://form1.fc2.com/form/?id=669382
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html

★お電話、ファックスからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★RTA指定スクールa.s.ベビーマッサージセラピスト養成講座の詳細はこちらから 

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★Salonでのキラキラジュエリーアートはこちらより  

★ジュエリーアーティスト講座についてはこちらより

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

BabyKidsHealingSalona.s. | Facebookページも宣伝



↓クリックのご協力頂けたら幸いです[i:136]
<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。