Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

嬉しかったこと 

今日、夕方に、家の前や近所の公園であそんでいた娘たち。
途中で長女がお稽古ごとのため、一人抜けることに・・・

ご近所のお友達が次女を仲間に入れてくれて一緒に仲よく遊んでいる声が聞こえてきて・・・

「Mちゃん。Mちゃんのお庭に入っていい?」
M「いいよ。おいでおいで!」

なんてお姉ちゃんと会話して、お庭で泥んこ遊びしたり、お料理ごっこしてあそんでいましたよ。

そのあそびの中には、
Aちゃんの妹のMちゃん。
というよりは、
お友達のMちゃん。

というしっかりした存在が感じられ、本当にうれしかったな~。

小学校高学年、中学年、Aとおなじ1年生の子供たち。
女の子も、男の子もいろいろ・・・

沢山のお友達が一緒にあそんでくれる環境に、本当に心から感謝しています。

異年齢のお友達との関わり、一緒にあそぶことで感じる思いやりや、気づき、
色々なことをあそびで学び、成長してほしいな・・・といつも思っています。

その後、長女のAが帰宅してきて、
庭に沢山のお友達がMちんと一緒に砂遊びしている様子を見て、びっくり&嬉しそうに、自分も仲間入りしていましたよ。


育児の中で、
テストの点数が良かった
ピアノが上手にできた。
背が伸びた
嫌いなものが食べられるようになった
一輪車に乗れるようになった

他にもいっぱいっぱい、

沢山の成長に感動しありがとうの日々ですが、

今までを振り返ってみて、

育児の中で、私自身が一番うれしいといつも感じることは、

元気に外で遊んでくれること。
お友達や姉妹で、砂や水、虫や草花に触れ、
外でいっぱいあそんでくれているときが、何よりもうれしいかもしれません。

それは、家が静かになる。。。←うふふ、こんな理由も無きにしも非ず・・・爆

ではなくて・・・笑

それは、外で元気に遊びながら培う心は、
きっと、今の子供たちの、20年後、30年後の、生きる力になっている。
と、私自身が強く信じているからかもしれません。


心を耕し、沢山の人との関わりやつながりを大切にし、生きる力をしっかり持った大人。
人間形成に、今沢山あそんでいることが、きっときっと反映していくと思うからです。

だから、今の幼少期に、いっぱいいっぱいあそんでほしいと思っています。

興味や好奇心がたくさんある娘たち、
お稽古事も増えてきて、限られた時間にはなりますが、
外に出られるときは、思い切りでて、元気にあそんでほしいな・・・と思います。

そして、大人に束縛されない、子供社会の中で、色々なことを感じ、学んで楽しんでほしいです★


★レッスン、イベント、講座のご予約状況はこちらから・・・
http://as629.blog41.fc2.com/blog-category-25.html

★お教室、イベント、養成講座へのお申し込み、お問い合わせは以下のどちらからでも!
→http://form1.fc2.com/form/?id=669382
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html

★お電話、ファックスからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
メールでのお問い合わで、3日以上こちらからの返信がありません場合は、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話のご連絡の際に、不在しておりましたら、留守電に、お名前、ご連絡先をお伝えください。後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン、
Baby Kids Healing a.s.のHP
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★RTA指定スクールa.s.養成講座のHP
http://rtaas.jimdo.com/

★ミクシーでは、アズのコミュもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤
<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1048-2bca0694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。