Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

10月6日ライフ☆コーディネート講座報告!そして明日は・・・ 

今日は、ライフコーディネート講座の日。
キャンセル待ちの方も急遽お越しいただけるようになったりと
午前午後、満席で、開講することができましたよ。

皆さんお越しくださるママさんの思いはいろいろ。

・もともと片付けは好きだし、人を家に招くのも大好き。ぱっと見た感じは綺麗な方だと思う。
しかし、押し入れなどの収納スペースが・・・
また、開かずの間の部屋があり、クローゼット化している・・・

・もともと片づけも掃除も嫌い・・・する気になれない。でも、散らかっていたらイライラする、こんなんじゃだめだって思っているし、わかっている・・・なんとかしたい・・・


など・・・・

本当にいろいろです。

今、ご自身が生きていて、大切にしたいこと、

鏡で見た、人から映る自分への要求

心の中に入り込んだ、自分自身しか知らない自分への要求。

ゆっくりゆっくり考え、

今、大切なこと、自分がしたいことは何なの?

そんなおはなしもしていくのです。

物を片付けるのに、どうしてそんなこと??

と思われるかもしれません。

ライフ☆コーディネート
は、お片付けの仕方や、方法をお伝えするだけの講座ではないのです。
もちろん、上記の実践的なお話もいたしますよ。(*^_^*)ぜひ参考にしてくださいね!

リバウンドしない、心の根っこにある、物への思いを、見つめなおしてみよう!
これから物を買うとき、いただいたとき、選ぶときも、もう大丈夫。

ずっとキープしていける、さわやかな生活。

そんな講座なのです。(※HIRO先生からのテキストを使用して、更に私なりにアレンジし、お話しております。先生のブログ)


皆さん
ほ~・・・・わかってはいたはずの事だけれど、こうして言葉で伝えてもらったら納得~・・・
なんて感想もいただきましたよ。


色々なことを感じ、考え、ご自身と向き合い、

さあ。早速今日からスタートされている方も多いと思いますよ。

どこから始めよう?
それも、個人によって違いますね。
講座でお話した通りです(*^_^*)

物の分類の仕方、整理の仕方なども、私の実践を踏まえたアドバイスをさせていただきましたよ。

来月には、ご自宅へ実践出張のご依頼もいただいております。

一緒に物の分別、整理など、生活の導線を考え、進めていきます。

この物は、日々、誰に、どこで、どんなふうに使われているのか、または使われたいのか。
等、一つ一つの物と向き合いながらご自身にとって快適な生活ができる空間づくりのお手伝いです。(*^_^*)

実践出張のご依頼は、ライフコーディネート講座にご参加され、理論を理解していただいた方に限らせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。

次回の講座は11月後半か、12月前半ぐらいには。と予定しております。
年末の大掃除のお役に立てたらと思いますよ。(*^_^*)
すっきり気持ち良く新年を迎えるお手伝いができたらうれしいです。

日程は未定ですが、念のため、仮予約しておきたい!のご希望既にお受けしております。
少人数で、しっかりゆっくり、お一人お一人とのお話も、ご質問にも、丁寧に対応できるよう配慮しております。

もちろん日時が決定し、ご予定などで辞退されても、大丈夫、キャンセル料金も発生しません。
※この場合は、なるべくお早めにお伝えくださいね!


これからも、沢山の人が、大切なもの、大好きなものに囲まれ、すっきり生活、
キラキラ笑顔で過ごせますように・・・・

できる限りのお手伝い、させてくださいね!


本日お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
お一人お一人の、色々な思いや。今のお部屋の状況なども、心を開いてお話してくださったこと、
感謝しています。

また、経過報告、楽しみにしてますね。(*^_^*)


明日は朝からジュエリーアート講座!
Beauty a.s.から、お一人、ジュエリーアーティストさんが誕生ですよ。(*^_^*)

また、夕方からは
「結婚式に参加するのにアートをお願いしたい!」
のご要望をいただき、キラキラのお手伝いをさせていただきます。


朝からキラキラな一日だわ・・・・

嬉しいな。(*^_^*)

また報告させてくださいね!
いつもありがとうございます。

★ベビーマッサージ養成講座、ジュエリーアート講座、ライフ☆コーディネート講座、
のすべては、それぞれの講座としてございます。何の関連もございませんことをご了承ください。


★レッスン、イベント、ビューティー、養成講座へのお申し込み、お問い合わせは以下のどちらからでも!
→http://form1.fc2.com/form/?id=669382
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html

★お電話、ファックスからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン、
「Baby Kids Healing a.s.」のHP
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★RTA指定スクールa.s.養成講座のHP
http://rtaas.jimdo.com/

 ★ジュエリーアート、講座についてはこちらから
アート:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub32.html
講座:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub34.html

★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤
<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

帰ってから☆

今日もありがとうございました
帰ってから息子が寝てくれたので早速、引き出しから片付けてみました
そしたら、引き出しの中はスッカラカンになりましたよ~
嬉しくなって
押し入れの中を見たら、
電化製品やこども玩具などいろいろ入っていて、気持ちがしんどくなってしまったので、後日にすることにしました

こどもが触らないようにも場所を変えて行こうと思ってるので、頭が痛いです
なりたい自分になるために少しずつ頑張ります

やっち #- | URL
2011/10/06 21:18 edit

いつも たくさんの方に 輪を広げていただきありがとう^^

ライフ☆コーディネートに 「これで終わり」はありませんので
講座開講のたびに アズさん自身もいろいろな事を感じ
きっと進化されているのではないかと思います。

私も常に より良い形を目指して調整中・・
そんな進化の日々を ずっと楽しんでいきたいと思っています♪

HIRO #- | URL
2011/10/06 22:25 edit

ご参加ありがとうございました

吸い込まれそうになるぐらい、真剣な瞳で私の話を来てくださっていたことが
印象的でした。
早速スタートされていることも、素晴らしいです!
赤ちゃんと一緒で大変なこともあるかと思いますが、
私も長女が赤ちゃんの時にスタートし、
本当に良かった~!!!としみじみ感じている今日この頃。
どうぞ楽しみながら前へ進んでみてくださいね。(*^_^*)

ベビマ あず #- | URL
2011/10/08 21:47 edit

いつもありがとうございます

お世話になります。
先生の言われる通りです。
私自身が教わることの方が多いかもしれません。
どんな過去でも、今の自分のためにあったんだ。と思える事
今を楽しく幸せに生きる事こそ一番大切なこと
未来を見て歩く事
ただただそれだけのシンプルなことに、心から気づいてほしい。
何か私ができることを伝えたい。
その気持ちばかりで開講しています。
またお会いしたいです。(*^_^*)

ベビマ あず #- | URL
2011/10/08 21:50 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1152-a3948c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。