Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

兵庫県より派遣依頼をいただき、ベビーマッサージレッスンをしてきました 

今日は朝から出張ベビーマッサージレッスンの日。
県からの派遣をさせていただくことになり、今後は、様々な公共の場でもベビーマッサージを伝えていくことができるようになりました。

今日は、市内のH小学校の離れ校舎での開講。

お世話してくださるスタッフの方々に手伝っていただきながら、
20組ほどの地域の親子さんと一緒に、楽しい時間を過ごしましたよ。

地域のお手伝いをしてくださっているスタッフの方々も、本当にこの町が好き。
ここの人たちが好き。
一人育児の負担を抱え込むママの力になろう!
居場所を作ろう!
と活動されている姿勢が、本当に素敵です。



ねんねの赤ちゃんのいれば、元気に歩くキッズちゃんも!

ベビーマッサージをテキスト通りにすることにこだわらず、
とにかく、ママは笑顔でいてほしい。
それが、お子様の幸せだからです。

いっぱいはだかんものお子様にタッチしてあげて、親子で楽しい時間を共有してもらえたら嬉しいな・・・
という思いで進めましたよ。

しっかり終始ねんねのポーズでマッサージしてもらえた子、
動いたりしながらも、笑顔いっぱいのママの手のぬくもりを感じ、楽しんでいた子。

皆さんそれぞれでした。

最後の交流会では、少しでも沢山の人と、このご縁を大切にしてほしいな、つながってほしいな・・
と思うからこそ、3つのグループに分かれていただき、
わきあいあいと、こじんまりした輪の中で、お話する機会を作らせていただきました。

5~6年前に京都で開催させていただいていた地域の親子さんが集まる親子Salon。
懐かしく思い出しました。

そして、ベビーマッサージをしてみたい!とお越しいただいた気持ちもとっても嬉しいですし、
それだけではなく、
赤ちゃんと一緒に外にでよう!
と一歩踏み出してくださったお気持ちが、何よりも、何よりもうれしかったです。

幼い子供と一緒にお出かけ。となると、
ママはひとりでふらりと外出するわけにはいきません。

おしめや着替え、水筒や、ミルクの赤ちゃんの時はお湯、
そしてオシメに汚れたおしめを入れる袋・・・
赤ちゃん用のお菓子など・・・

色々なものを準備し、
また、ママご自身も、外に出る。となると、パジャマや部屋着を着替えて、身だしなみを整えます。

色々な意味で、
時間もかかるし、自分自身の気合みたいなものもたくさんいるものなのよね。

だけど、赤ちゃんと一緒にこもり生活を続けるよりも、
きっと明るいです。

外の空気を吸ってみる。
秋空の澄んだ空気の中で歩いてみる。
初めての人とお話してみる。

「わあ。今日は朝から頑張って準備して出てきて良かった・・・」
「また外にでよう!」
「また育児のこと、話してみよう!聞いてもらおう!」

何か一つでも、二つでも、前向きな気持ちを持ってくだされたらうれしいな・・・・
と心から思います。

本日お越しくださった沢山の親子様、
全身のマッサージをお伝えすることはできませんでしたが、
是非ご自宅でもできるときにできるところだけでも、楽しんでみてくださいね!

ここでのご縁も大切に・・・

今日もありがとうございました。

今、私にできること、したいことを、めいっぱいして、過ごしていきたいと思います。(*^_^*)


さあ!明日はベビーマッサージ養成講座、Tさんとの授業の日です。

沢山のママの笑顔、赤ちゃんたちの愛情に満ちた幸せな日々のために、
同じような志でベビーマッサージを伝えよう!
私のできる事、してみよう!
と思ってくださる方々大募集です。

一緒にベビーマッサージ、広めませんか?(*^_^*)

養成講座に興味のある方は、ご連絡くださいね。

初級講座、本講座、いずれも、丁寧にご説明いたします。

★レッスン、イベント、ビューティー、養成講座へのお申し込み、お問い合わせは以下のどちらからでも!
→http://form1.fc2.com/form/?id=669382
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html

★お電話、ファックスからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン、
「Baby Kids Healing a.s.」のHP
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★RTA指定スクールa.s.養成講座のHP
http://rtaas.jimdo.com/

 ★ジュエリーアート、講座についてはこちらから
アート:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub32.html
講座:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub34.html

★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤
<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1160-4e36f426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。