Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

10月27日 ジュエリーアート講座 

今日の午後は、ジュエリーアーティスト講座。
イベントにお越しいただいたり、
BeautySalon a.s.にもご予約いただき、
ジュエリーアートを楽しんできてくださったお客様でもあるFさん。
Fさんは、1歳の娘ちゃんを持ちながら、ただいまアパレル業界でお仕事もされ、かつスクラップブッキングのインストラクターとしてスキルアップされ、ご趣味というものの、極めながらお楽しみされている、とっても好奇心、向上心いっぱいのママさんなのです。

Salona.s.には、お子様が赤ちゃんの時から、色々なコラボイベントにご参加いただいてきた親子様でもあり、
今日は娘ちゃんもご一緒とお伝えいただいており、お会いできるのがとっても楽しみだったのです。(*^_^*)


お仕事柄もあり、洋服やお洒落に興味一杯。また、色々作ったりするのも大好き!
そんなFさんは、このたび、自分でできるようになったら毎日でもできるし、お友達にもしてあげられる!
もちろん娘ちゃんやご主人にも!
と、思い切って受講をご希望されたのでした。

はじめに、ご自身でされるとき、人に施術させていただくときの、使用する商材の知識、カラーの基礎知識、
そして、お客様への対応等、細やかな配慮のできるジュエリーアーティストになっていただけたら嬉しいな・・・と思い、心をこめて私も講座を進めていきましたよ。

しっかりノートにも書留められ、真剣にお話を聞いてくださったので嬉しかったです。

Yちゃんも、我が家の娘たちのおもちゃが、新鮮で楽しかったのよね。とっても真剣に、色々な玩具であそんで待っていてくれたのでした。


 少しティタイムを設け、休憩。
Yちゃんもおやつを食べてますますご機嫌になってくれて、一安心!
一休みの間に、
「今度友達の結婚式の2次会があり、この資格を取ると友達や先輩に伝えたら、早速アートしてー!と言われてるんです・・」
なんてこれからが楽しくなるお話もしながら・・・・

111027_145528.jpg

後半は、実技の授業、
実技では、
施術の基本的な手順、
お肌の事、お客様へのカウンセリングの進め方、おすすめのお話の仕方、等、施術させていただくアーティストとしての基本条件をしっかりご指導させていただきましたよ。

その後、パウダーの使い方や、グラデーションのつけかた、カラーの選び方、アクセントカラーを引き立てる手技などもご指導。他にもシールやステンシル、パステルカラーの使い方など、盛りだくさんの授業です。

Fさんの初めてのアート、グラデーションの練習です。
111027_150521.jpg


最後には、大柄にチャレンジ!
しっかりお話を聞いてくださっていることがよく分かります。
明日にでも、ブライダルでできるんじゃない??(*^_^*)
と言ってしまいそうなぐらい、手際よく、美しくアートされたのでした。
111027_154152.jpg

Fさん、これからは、いつも遥々サロンアズへお越しいただいておりましたが、もうご自身で、好きな時に、
好きなカラーでお楽しみいただけますよ。(*^_^*)

Beautya.s.のお客様ではなくなってしまうのは、ちょっぴりさびしいけれど・・・笑
次回からはイベントなどで、一緒にアートさせていただく方で、お会いできますね。

そちらもとっても嬉しいし、楽しみです。(*^_^*)

本日は、長時間、しっかりお勉強され、お疲れ様でした。

またお会いしましょうね!ありがとうございます。


ジュエリーアーティストに興味のある方はご連絡お待ちしております。
1日の受講で、しっかり知識、実技共にご指導いたします。

ビュエリスト協会より、キラキラのクリスタル認定書も後日お渡しいたします。

資格取得されたアーティストさん方と、もしよろしければ、
Beauty a.s. 主催のイベントなどで、今後ご一緒できたらとも思っておりますよ。(*^_^*)

沢山のキラキラ笑顔のお手伝いができて、ハッピーです。

★ベビーマッサージのRTA協会、ライフ☆コーディネート講座、ジュエリーアートのそれぞれは、それぞれ別々の協会、機関からのご提供でございます。
何の関連もございませんことをご了承ください。


今日も充実した一日なのでした。




※昨夜お誘いいたしましたスクラップブッキングカレンダーづくりイベントは、
午前、午後共に満席となりました。
早々から沢山の親子様にご予約いただき、感謝の気持ちでいっぱです。

本日よりキャンセル待ちのご希望をお受けいたします。

★ジュエリーアート、講座についてはこちらから
アート:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub32.html
講座:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub34.html

★レッスン、イベント、ビューティー、養成講座へのお申し込み、お問い合わせは以下のどちらからでも!
→http://form1.fc2.com/form/?id=669382
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html

★お電話、ファックスからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン、
「Baby Kids Healing a.s.」のHP
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★RTA指定スクールa.s.養成講座のHP
http://rtaas.jimdo.com/
★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤
<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1184-b9ac378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。