Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

11月21日キッズクラス風景 

今日は、朝からキッズクラスの日。
5組の親子様が元気にお越しくださいましたよ。(*^^)v

ベビーマッサージの時期、ねんねしていた赤ちゃんだったR君が、
二人目をご懐妊されたママのYさんとご一緒に参加してくれました。
しっかり歩いて
「おはようございます」
と言って門を入ってくれた時から、もう、もう、もう・・・
うるうるうる~涙
大きくなったね~。R君。
もう2歳だなんて・・・
Yさんも、キッズクラスに参加してくださり、本当にありがとうございました。


隣町にお住いのMさん、
今日は、ベビーマッサージのレッスンやイベントでご一緒していらい、何か月ぶりかな・・・
久々に親子様でお越しくださいました。
R君も、1歳になり、すっかりお兄ちゃん!
大きくなりました。
でも、赤ちゃんの時の面影もちゃんとあるんだよね。
可愛いほっぺはプルプルしてました。(*^_^*)
そして、レッスンの途中まで気づけなくてごめんなさい!
Mさんのおなかの中にも、お二人目さんが・・・
おめでとうございます!!!(*^^)v
お会いできてうれしかったです。ありがとうございます★


キッズクラスに沢山ご参加くださっている隣市からのYさん、
今日も3歳のMちゃんと、1歳のK君、
今までは,Mちゃんのレッスンに一緒についてきてくれている。という感じだったK君も、
すっかり一緒にキッズクラスの仲間入りですね。
ねんねの時からお姉ちゃんと一緒に来てくれていたものね。
今日はご姉弟で楽しんでくれて、うれしかったですよ。
Yさん、いつも本当にありがとうございます。
そして、お腹の3人目の赤ちゃんとも、是非あそびにいらしてくださいね!(*^_^*)


隣町から自転車でお越しくださったMさんと1歳のKちゃん。
ますます女の子らしくなってきて、自分の意思もしっかり表現できるようになってきましたね。
いつもお越しくださり、本当にありがとうございます。
今日は、先月プレゼントしたトークンのお人形も持参してくれて、
みんなと一緒にトークンをもつことができましたね。(*^_^*)
お昼ご飯の時間は、黙々と食べていたKちゃん、かわいかったです。(*^_^*)


本日初めて参加してくださった、Kさんと、1歳のT君。
お散歩もかねて・・・
と15分ほどの道のりをてくてく歩いてきてくださいました。
絵の具あそびや、お手玉あそびで、楽しんでくれたかな??(*^_^*)
Kさんも、気さくでとってもお話しやすいママさんでした。
またお越しくださいね!
色々お話ももっとしたかったですよ。(*^_^*)
本日は、本当にありがとうございました。


今日は、トークンレッスンでは、
「とーっと」
の言葉をテーマにお手玉や絵の具あそびをしましたよ。

自分でいろいろできるようになってきて、
何でも
「自分で!」
としたい時期。
その反面、
力加減等がコントロールするのが難しく、
上手く思うようにならない時期、涙しちゃったり、
こぼしちゃったり、壊しちゃったり・・・

そんなキッズちゃんたちに、
ママからの言葉がけは、どんなふうにしていけばいいのかな・・・

また、
「そーっと」
の意味をどんなふうに伝えることで、心に響かせてくれるのかな??

等、ワークショップも兼ねながらのレッスンを進めましたよ。


みんなとっても上手に
そーっと

できましたね。(*^_^*)

ご自宅でも、是非、親子様で言葉のキャッチボール、一緒にあそんでみてくださいね!

002 (640x480)
キッズマッサージも楽しみましたよ。
Salona.s.のキッズマッサージは、洋服を脱ぐところから、スタートします。
何でもしたい!という意欲ある子供たちの気持ちを大切に、また、ご自宅での衣服の着脱の習慣を伝えていくときの、援助の仕方、言葉がけなどのアドバイスもしております。

色々な歌をうたいながら、沢山笑って気持ち良かったね。

笑うことは、ストレスを発散させるだけでなく、免疫力も高めるのです。

これからますます寒なり、色々な病気も流行りますね。
沢山一緒に笑って、スキンシップ、楽しんでね!


キッズクラスでは、御時間が大丈夫な方々と一緒に、お昼ご飯もご一緒しています。
皆さんと一緒にわいわいお話しながらのランチタイム。

その後は子供たちはお庭のお砂であそんだり、室内で玩具であそんだり・・・

ママたちはティタイムを楽しみます。

今日は、かぼちゃプリンを作りました。
003 (640x480)


お話していたら、いつも時間を忘れてしまい・・・

あっという間に終わりの時間となったのでした。

本日お越しくださった親子様、楽しい時間を本当にありがとうございました。

可愛い作品に癒されたのでした・・・
004 (515x461)





※次回のキッズクラスは12月19日を予定しております。
クリスマスにちなんだあそびをして楽しみましょうね!
とーくん人形プレゼント、最後のレッスンになります。
自宅サロンでの少人数制で、楽しくわいわい、お会いできることを楽しみにしていますね!

本日より、ご予約お受けいたします。
※既に数組さま、ご予約いただいております。
興味のある方は、お早めにお申し込みくださいませ。


★レッスン、イベント、ビューティー、養成講座へのお申し込み、お問い合わせは以下のどちらからでも!
→http://form1.fc2.com/form/?id=669382
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html

★お電話、ファックスからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン、
「Baby Kids Healing a.s.」のHP
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★RTA指定スクールa.s.養成講座のHP
http://rtaas.jimdo.com/

 ★ジュエリーアート、講座についてはこちらから
アート:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub32.html
講座:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub34.html

★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤
<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1221-ca18d7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。