Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

Salona.s.のベビーマッサージ3回コースを修了されてのご感想 

今日もますます寒い一日でしたね。
娘たちは風に負けず元気に雨が降る前まで、外でお友達と駆け回ってあそんでいましたよ。

夫はのんびりの休日をすごし・・

私はお風呂やトイレの換気扇の掃除をしました。

ほこりがたまっているフィルターから風を運んできても、換気できているのかな??と思いますね?(*^_^*)

新しい風、きれいな空気を巡らせて、お部屋もすっきりできると嬉しいものね!


さて、
Salonアズのベビーマッサージ3回コースを修了されたママさんからのご感想を紹介させてくださいね。

今日は、お二人のママさんからのご感想です。

いつも、うれしいお言葉を伝えてくださり、本当にますます身が引き締まり、
これからも、もっともっと育児中のママに、元気や癒し、楽しさを共感できる場づくりをしていきたいと思っています。

アンケートのお答えいただいた親子様、ご協力ありがとうございました。
3回コース終了された親子様皆様に、アンケートを発送しておりますが、皆様、お忙しい事と思います。
決して強制ではありません。
無理のないよう、できる方はご回答いただけましたらうれしいです。

そして、ベビーマッサージレッスンは終了しても、
一人きりじゃないんだよ。
いつでも、またあそびにきてね。
辛いときは、連絡してね。
嬉しいときも、いっぱい私に自慢してください。

お子様とのこれからの生活が、更に幸多き日々でありますように・・・

ご回答くださった親子様、本当にありがとうございました。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

★Hさんと、
平成23年1月2生まれのRちゃん

★ベビーマッサージをされて・・・
・感じたこと
こんなに小さい時から、意思疎通が図れているんじゃないか。
『始めるよ~』って話しかけると目を合わせたり、一瞬止まったり
・赤ちゃんの様子
すごく気持ちよさそう
マッサージの種類によって好きなのとそうでないのがあるのかじっと気持ちよさそうにしてる時と寝返りしてはいはいどこかに行ってしまったり・・・

・変わったこと(あれば)
スキンシップの大切さを感じ、お風呂の前や起きた時など話しかけて体に触れるようになりました


★サロンアズに来られて・・・
アットホームな雰囲気、終わった後のティータイムなど想像以上に素敵なレッスン内容でした。娘もリラックスした状態で楽しめていました。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

★Aさん、
平成23年5月生まれのH君 

★ベビーマッサージをして感じたこと

生後3ヶ月ぐらいの時に初めてサロンアズに通わせてもらいました。
その頃の息子は 寝て起きての繰り返し、笑わない、目もまだはっきり見えない宇宙人みたいだったので(笑)、どうやって接っしたらいいか分からなくて、手探りでした。でもベビマを初めて、赤ちゃんと向かいあって笑ったり、たくさん体にタッチしたり…
初めて心から赤ちゃんと通じあえた気がしました。

☆赤ちゃんの様子☆
ベビマの日は昼寝もぐっすり!

★感じたこと★
私はサロンアズに通うようになり、育児が何百倍も楽しくなりました!
そして、同じ育児をしながら悩んだり笑ったりできる友達ができました!
いろんな経験もできました!

サロンアズに行くと不思議と癒されて帰っていました!笑

けど、育児には、そういう癒しが一番大事なんですよね

私は残念ながら、旦那の仕事で引っ越しすることになりますが、、この前のベビマでお話してくださった言葉、大切にします。本当にありがとうございました



次回のベビーマッサージ新規レッスンは
11月29日です。残り1組さまとなります。

キッズクラスは12月19日です。

自宅サロンで、ゆっくりレッスン、楽しみましょうね!

これからも、沢山のべびちゃん、キッズちゃん、ママさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしております。



★レッスン、イベント、ビューティー、養成講座へのお申し込み、お問い合わせは以下のどちらからでも!
→http://form1.fc2.com/form/?id=669382
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html

★お電話、ファックスからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン、
「Baby Kids Healing a.s.」のHP
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/

★RTA指定スクールa.s.養成講座のHP
http://rtaas.jimdo.com/

 ★ジュエリーアート、講座についてはこちらから
アート:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub32.html
講座:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub34.html

★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤
<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1226-b5797a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

