Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

今年の私 

さあ。いよいよ、新学期がスタートしましたよ。
朝起床できるかしら・・・と不安もありましたが大丈夫!

娘たちを送り出すことができました。

しかし・・・

次女のMちんの上靴を持って行くのを忘れてしまい→幼稚園年少さんの持ち物管理、責任は、どう考えてもママだわね・・・(-_-;)

あわてて取りに帰る。という新年早々からどんくさいことしています・・・笑



今年の私の目標
「あたためる」

色々なことに「あたためる」
を大切にしていきたいと思っています。


Salonをひらいて、あっという間の3年。
沢山のママや赤ちゃん、子供たちとの出会いがありました。

そのご縁を、その時だけ。で終わらせるのではなく、大切にあたため、今の自分があるための出会いだったことに心から感謝したいと思っています。

冬やすみ中に、Salonのホームページの
「ベビーマッサージに参加してくださった方々のお声」
とふと読み返していました。
こちらです。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub9.html

涙がポロポロ出てきて・・・

赤ちゃんと一緒に楽しい事したいな。
赤ちゃんにいい事、ないかな?
どんなふうに関わったらいいのかな?
お友達できたらうれしいな・・・

他にも、色々な思いを持って、足を運んできてくださった沢山の親子様。

楽しかったです。
お話できてよかったです。
色々なご感想をいただき、
心から、皆さんとの出会いで私も生かされているんだな。と感じています。

ベビークラスに限らず、キッズクラスでも、
幼いお子様との毎日の生活は、
バラ色のように楽しいときもあれば、
行き詰まり、辛いときも、イライラするときもあります。

そんな辛い時間を、なくす。無しにする。
という高いハードルを持って活動しているのではなく、

ワタシダケじゃないんだ。
こんなもんなんだ。

と、重たかった何かを軽くする。
そして笑顔になっていただく。

そんな思いで、今までも、これからも、沢山の親子様のお気持ちの寄り添えるような、
説教みたいなアドバイスじゃなくて、
また、自分の事だけを語りつくすだけの時間ではなくて、

一緒に感じたり、癒される空間を共にしたいです。

「アズ先生」
と目線を高くお話されるのではなく、

同じ目線で、いつも一緒だよ。
と安心してただける自分でありたいです。


どうして、ホームページの「お声」のページをひらくきっかけがあったのか。

実は、色々な業務が増え、ニーズも沢山いただけるようになり、
ベビーマッサージ3回コースを、1回のみ、または2回コースにしようかどうか・・・
と少し悩んでいたのです。

でも、今までの楽しかった和やかなレッスンを思いだし、
やっぱり3回コースで、楽しんでいただきたい!
と初心に戻ることができたのでした。

まだまだ寒い冬は続きます。
小さな赤ちゃんとのお出かけはきっと大変ですね。

どうぞ無理のない範囲で、
是非、あそびにいらしてくださいね。

あったかいハーブティをご用意して、お待ちしています。

ベビークラスは
1月27日金曜日 10時半~
※一度体験してみよう。の体験1回コースもご一緒の日時です。
ただ今2組さまご参加予定です。
少人数制で、ゆったり、ほっこり楽しみましょうね★


キッズクラスは
1月16日月曜日 10時半~
動きたい盛りのお子様も、一緒に楽しめる親子ラブラブのマッサージ、
言葉のレッスン等、丁寧に楽しくさせていただいております。
こちらはただいま4組さまご参加予定、満席間近です。
お友達作りにもピッタリです★




そして、こちらの
「あたためる」
沢山のママとの楽しいティタイム、イベントでの交流会などで、
育児に自分自身が一生懸命で、なかなか女性としての美しさ、楽しみを味わえていない方々が多い事を感じ、何かお手伝いできることはないかな?
と思っていた時に出逢ったのが
ジュエリーアート!
子供を抱っこしたりしていると、なかなかアクセサリーを身に付けることもできないママにとって、
きっとぴったりかも☆

何より、自分自身も楽しんでいますよ。
今年は、Beauty空間も、今まで以上に充実させていきたいと思っています。
そして、ただただ見た目だけのビューティーではなく、
心からにじみ出る笑顔美人のママさんのお手伝いができたら嬉しいです。
ipadoを購入して、2週間弱。
少しずつ限られた時間の中で模索しながらも使い方をマスターしている自分です・・・苦笑
21879021_1487531981_24large.jpg
今までは、お客様に、サンプルのお写真を一枚一枚準備してきましたが、
こうしてipadで、ペラペラ次のアートを見ることも、
大きくすることも簡単にできるようになりました。
何でも、
「できない。」
とあきらめてしまうのではなく、
「まずはやってみよう!」
と自分を信じてみる事。
機械音痴な私も、好きなこと、続けて行きたいことのために、前進することを希望するならば、避けたいことも、目を閉じていたいことにも、取り組んだり頑張ることも大切です。

こちらも、リピーターさんや、初めての方も、興味を持ってご依頼いただけるようになり、、
アートしてさあ。おしまい!ではなく、
出会いを感謝して、あったかいご対応をしていきたいです。


他、様々なイベントも、ライフ☆コーディネート講座も、
全ては、いつもいつも、何日も、何か月も前から、沢山考えて、お勉強して、あたためて開催開講しています。
今年も、丁寧にあたためて、素敵な開催にしていきたいと思っていますよ。(*^_^*)





そして、
今年は、ずーーっと常々思っていたこと、実現したいと思っていたことへの第一歩、
新しいチャレンジもスタートさせたいと思っています。
我が子と一緒でも、女性お一人ででも、楽しんでいただける、一生のスキルにもなる、素敵なことです。
皆さんにしっかりあたためてお伝えしていけるように、私自身がまずは一生懸命頑張って、お勉強し、学びたいと思っています。
Salona.s.らしいものに「あたためて」沢山のママにお伝えさせてくださいね。

今年中に開講できるかな??・・・
来年かな??

また、ご報告させてくださいね。



★全てのお申し込み、お問い合わせは以下のどちらからでも!小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
→http://form1.fc2.com/form/?id=669382
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html

★お電話、ファックスからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★RTA指定スクールa.s.養成講座のHP
http://rtaas.jimdo.com/

 ★ジュエリーアート、講座についてはこちらから
アート:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub32.html
講座:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub34.html

★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

BabyKidsHealingSalona.s. | Facebookページも宣伝



↓クリックのご協力頂けたら幸いです?
<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1292-343b13f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

