Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

親に思う気持ち 初田悦子さんの「空に」 

先日の夫との昭和ライブデートをきっかけに、
今まで以上に、初田悦子さんのファンになってしまっている私です。

ライブでうたってくださった
「空に」

素敵です。

天国へのお父様への歌。

調度タイムリーに、先日私の父が倒れ、

生まれて初めてかもしれないな・・・

自分の親が本当に亡くなるとき。
と考えてみたのは・・・・


自然現象に任せると、親から先に亡くなるのは理解しているし、いつかは。
と漠然には感じたりはしていたけれど、

いつも元気で、不死身なイメージを持っていた私の父。

倒れたことを母に聞かされたのは、随分落ち着いた、何か月もしてからだったの。

「誰にも言わなくていい。言わないでおこう。」
と決めたいたのだとか。

そんなの。言ってよ!!!!!とすごく母を叱ったんです。


生まれて初めて、もし、父がいなくなったら。
と真剣に考えましたよ。

今まであえて避けていたのかもしれない。
考えたくないことだから。


そんな母からの告知の数日後に、
透き通るような初田悦子さんの
「空に」
を生で聴いて、

CDできいてはきたけれど、
悦子さんのこんな思いが込められていた歌だったんだ・・
と思うと、自分の今の状況や思い、気持ちにリンクして、

もう涙が・・・・


そして、今までは、全くなほどに、用がない限り電話なんてしたこともなかったのに、
時々
「元気にしてるん?」
と実家に電話をするようになりました。



今まで自分を育てて守って、いつでも、どんな時でも見方をしてきてくれた両親に、
これからは私がお返ししていくときにきているのかもしれません。


育児でも、赤ちゃんの時のはじめての高熱、けが、色々なことを親として心配したり、
どんな小さなことでも、わが子を思い、わが子に元気で幸せでいてほしいからこそ、不安になったり悩んだりしますね。

自分の親も、色々な感情を持ちながら、必死で育ててきてくれたんだ。

次は、こんなふうに、親の健康を心配する自分がいるのです。



そのためにも、私自身が健康に、今をしっかり生きよう。
元気でいて、少しでも親に安心してもらおう。と心から思います。


我が子が幸せにいてくれること以上に幸せはないものね。

自分が親になってわかるからです。


取り留めもないことを書いてしまいましたね。(*^_^*)


皆さんも、是非、初田悦子さんのアルバム「僕らのラララ」にある、
「空に」
是非聴いてみてくださいね。(*^_^*)

※ライブでの、わたなべゆうさんとのコレボレーションも最高でした。


★全てのお申し込み、お問い合わせは以下のどちらからでも!小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
→http://form1.fc2.com/form/?id=669382
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html

★お電話、ファックスからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★RTA指定スクールa.s.養成講座のHP
http://rtaas.jimdo.com/

 ★ジュエリーアート、講座についてはこちらから
アート:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub32.html
講座:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub34.html

★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

BabyKidsHealingSalona.s. | Facebookページも宣伝



↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤
<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ


















< 

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1293-b69144d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。