Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ベビーマッサージレッスン風景 

今日は今年一番のベビーマッサージレッスン!
昨年の3回コースで2回目のレッスン時にご体調を崩されて、延期にしていたレッスンです。
今回は1組さまでゆったりいたしましたよ。

2回目のレッスンでは、
簡単おもちゃの作り方、
赤ちゃんの指先の微細運動や、身体、心、脳に良いこといっぱい。
楽しみながら、色々なことを培ってほしいね。の思いで、ご自身でも30分もあれば簡単に作れちゃうものばかりをご紹介していますよ。

Tさん、次回は前回ご一緒した親子様と3回目のプチランチパーティ、楽しみましょうね★

1か月ほどお会いしなかっただけで、本当に赤ちゃんの成長はめまぐるしいほどに・・・(^_^)/

ねんねだったKちゃん。
上手にころりん!寝返り大好きな可愛いかわいい女の子ちゃんです。(*^_^*)
写真

2回目のレッスンでは、背中のマッサージをたくさんいたします。
今日は、Kちゃんのペースに合わせて、大好きなうつ伏せ体勢から、背中のマッサージでスタート!

ママと一緒に歌をうたいながらのスキンシップ、うれしいね。(*^_^*)

Kちゃん、私の顔に何かついてましたか??

ずーっと見つめてくれていたのでした・・・
可愛かった~(^_^)/

ご機嫌にスタートして、仰向けになり、お胸のマッサージ等、2回目のレッスンも無事にこにこで終了できたのでした。

自宅サロンでは、こんなふうに少人数制で、あかちゃんやママのお気持ちに寄り添いながら、
ゆったり安心して参加していただけるようなレッスンです。

泣き出しちゃわないかな??
少し体験したことあるけれど、させてくれなかったんだよな・・・
ママご自身に人見知りがある・・・

等など、不安をお持ちの方も安心してくださいね。

きっと大丈夫。

それに、マッサージは、指一本しっかりマニアル通りに!
なんて厳しい事はしていませんよ。笑


一番の目的は親子の絆づくり。

「隣の人と右左違っても、テンポずれていることに気づいても、大丈夫!
笑顔で、私のマッサージが世界で一番愛情たっぷり、上手でしょう~!!」

なぐらいの気持ちで笑顔でするほうが、赤ちゃんは安心してくれるんだよ。

一緒に楽しみましょう!


いつもレッスンの初めにお話していることです。

だから、いつもSalona.s.に来てくださるママさんは、笑顔いっぱい。
にこにこマッサージしてくれます。


お顔立ちが整っている、スタイルがいい。
もちろん、女性にとって永遠のあこがれであり、課題でもあること。爆



でもね、たーーーくさんの親子様のマッサージレッスンを開催してきて、

ママがわが子に笑顔する時ほど美人さんはないです。

皆さん本当に素敵なんだから!(*^_^*)


写真1

今日は、季節ならでは、祖母の自宅の庭になっている柚子を使ってケーキを焼きました。

ほんのり柚子の香りが季節感を出してくれて、幸せな気持ちになったように思います・・・→自分で言ってます・・・笑笑


Tさんは、市外の遠方から、遥々Salona.s.を見つけてくださり通ってくれている親子様。

もうすぐ、こちらの方にお引越しをご検討中なのだとか・・・

Tさん、新しい土地でもきっとお友達、いっぱいできますよ。

そのほんの少しでも、a.s.でもお手伝いさせてくださいね。

楽しいイベントなど、ぜひあそびにきてね★

そして、今日も大きなバックに、抱っこひもで遥々来てくださったこと、
本当にうれしかったです。

Kちゃん、ママとのかけがえのない時間、いっぱいスキンシップしてもらおうね!

本日は楽しい時間をありがとうございました。





1月のベビーマッサージ新規レッスンは、1月27日金曜日10時半~です。
ただ今2組の親子様がお越しくださる予定ですよ。(*^_^*)

ゆったりほっこり、少人数でお話も楽しみましょう!
なかなか寒くてお出かけが億劫になりがちですが、思い切ってご参加してみてくださいね。

楽しかったな~。と思ってくださるよう、あったかい場づくりして、お待ちしています。(*^_^*)


 
3回ごとのレッスンには、アズからのミニ講座もございます。
※尚、お車でお越しの際は、徒歩1分にSalon専用契約Pをご用意いたします。
こちらは先着4組さままで。一日所有時間無制限一律400円です。ご希望の際はご予約されますときに、
お書き添えくださいませ。

レッスンの内容は以下をご確認ください
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub10.html




楽しいレッスン、イベントのご案内しています! 

☆全てのお申し込み、お問い合わせ 
以下のどちらからでも!小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
→http://form1.fc2.com/form/?id=669382
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html

★お電話、ファックスからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★RTA指定スクールa.s.養成講座のHP
http://rtaas.jimdo.com/

 ★ジュエリーアート、講座についてはこちらから
アート:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub32.html
講座:http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub34.html

★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

BabyKidsHealingSalona.s. | Facebookページも宣伝



↓クリックのご協力頂けたら幸いです❤
<br />にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
   子育てブログ ベビーマッサージへ

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1295-08037526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。