Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

セラピストのお勉強会でした 

今日は、
ヒーリングサロンアズで開催しております、
親子教室、ベビーマッサージのセラピストとして、
ブラッシュアップに参加の日でした。
ベビーマッサージセラピストとして所属しているRTA協会の、関西のセラピストさんが
100名も集まり、お勉強をしました。

今日のテーマは、
試験に合格するためにもう一度見直そう!

です。

自分自身がセラピストになり、講師になること、
人から(お客様から)レッスン費用、受講費用をお預かりしていること、

プロとしての自覚、
だからこそ、お勉強会にも行くのです。

今のままでいい。
と思うからこそ、行動!

もっと素敵になりたい、よくなりたい。
と思うならば
もっと行動!(*^_^*)


早速、schoolアズに通ってくださっているセラピストを夢見る生徒さんへご伝授していきたいと思う内容もありました。

ですので、今までに受講くださり、ただいまセラピストされている、schoolアズをご卒業された生徒さんとの交流会も、計画しようと思っていますよ。

目的は
・セラピスト同士の悩みや、思いを相談し合える場
・自分をアピールしたり、人の活躍をしり、お互いが刺激し合える場
・今日のようなお勉強会に、どうしても参加できなかったセラピストさんたちへ、お勉強したことをお伝えできる場。←ここは、出し惜しみしても、なんの得にもならないのです。
schoolアズで学ばれたセラピストさんは、しっかりベビーマッサージを習得し、ご指導してくださる。
と思っていただけるほうが、うんと私もうれしいです。
何より、お子様と一緒に、遥々通ってきてくださったママセラピストさんに、自分がお伝えできる限りのことはご伝授していきたい。という気持ちもありますよ。(*^_^*)

もちろん、セラピストになれば、ご自身がサロン開業者、または、病院や保育園など色々な場所で
ベビーマッサージを教えていく立場となる者。
になるわけですから、
そのことを自覚され、活動することは、必須ですね。


私自身、人間ですし、ロボットのように、電池が切れるまでは完ぺきに、ミスもなしでお話、ご指導なんて、
到底難しいことです。笑

生徒さんにも、頼りない事もあるかと思います。

だからこそ、
なんでも聞いてくださって、一緒に問題解決したり、相談しあったりすることも大切にしていきたいと思っていますよ。(*^_^*)


一緒に高めあうこと。大事にしたいですね★



 
何か分からないことがあるときに

「○○が分かりません。教えてください。」


「▲▲から調べて、■■でも試してみて、色々考えましたが、
私は☆☆だとは思っていますが、○○のところが不安で、確認させてください、分かりません。」



どちらの質問がいいでしょう??



後者なのは、目に見えてわかることですよね。


分からない。
ということを否定して受け付けない。
ではないのです。

どうして、その部分が、どんなふうに分からないのか。

が大切なのだと思います。


質問する人にとっても、
自分で調べること、
自分の力でできるところまでしてみる根性、集中力、努力 色々な力を実らせることができます。
また、自分自身がどの部分が分からないのか、悩みなのか、焦点をしぼることもできます。

質問される側にとっても
ここまでご自身で頑張ったんだね。じゃあ。ここからは、私も一緒に調べてみよう!
一緒に考えてみようか!と寄り添いたい気持ち、なんとか一緒に解決したい気持ちになります。


どんな形であっても、
人と人が関わる中には、
心が通い合っているのですもの。

挨拶でも、
質問でも
何でも。

相手の気持ち、立場になってみること、

それがコミュニケーションの始まりだと思います。


春の季節に
そんな素敵な質問が沢山出てくるような、
schoolアズでお勉強してきてくださったセラピストさんとの会を開催し、
皆さんと高めあっていきたいな・・・と思います。(*^_^*)



今日は、色々なセラピストさんともお話ができ、楽しい一日となりました。



 レッスン、イベント、講座等のお誘いです。
 
☆全てのお申し込み、お問い合わせ 
以下のどちらからでも!小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
→http://form1.fc2.com/form/?id=669382
http://www014.upp.so-net.ne.jp/salonas/sub3.html

★お電話、ファックスからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★RTA指定スクールa.s.ベビーマッサージセラピスト養成講座の詳細はこちらから 

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★Salonでのキラキラジュエリーアートはこちらより  

★ジュエリーアーティスト講座についてはこちらより

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

BabyKidsHealingSalona.s. | Facebookページも宣伝


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1398-f26062ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/03/31 13:56

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。