Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

11年前の結婚式の最後の言葉を思い出した今日。 

今日は風が冷たかったものの、娘たちは外で元気にあそんでいましたよ。

お日様の下で一緒に過ごしていると、それだけで気持ち良い!
そして、その分体力もいります。笑


昨日のブログでお伝えしましたただ今のご予約状況 
早々より、ご予約いただき、本当にありがとうございます。
今月18日のベビークラスは残り1組さまとなりました。
他。撮影会や離乳食講座、マナーレッスンもご予約頂いております。
ありがとうございます。

興味のある方はお早めにご連絡くださいね。(*^_^*)


さて、今日は小学校の公開日。
いつもの授業参観では見ることができない、給食の準備、食事タイム、掃除の時間等、
色々見てきましたよ。

教室の中から私を見つけ、とっても嬉しそうに笑ってくれる娘、
可愛いな~・・・と思いながら見ていました。
クラスの子供たち、みんな可愛かったです。

隣に立っていらっしゃった方々は、お二人とも、
上に高校生や大学生の子供さんがおられる先輩ママさん。

後から廊下で色々お話伺い・・・(*^_^*)

小学生の低学年は見ているだけで可愛い。
でも、大きくなってもやっぱり子供は可愛いよ。とお話してくださいました。

思春期に可愛いと思った一コマや、大学進学に向けての家族の思い、
就職先を探す子供への親の言葉、
何でも好きなことをしたらいいよ。と理想的な言葉を投げかけたいところだけど、
我が子を思うからこそ、理想的な言葉を言ってやれていない現実があったり・・・
その事を、これでいいのかな。と自分に問いかけたり・・・

等など、本当に興味深く、親の心境を聞くことができたのでした。


きっと、他人事のようにきいている今日のお話も、あっという間なんだろうな・・・



7歳になった娘が、
赤ちゃんだったこと、

私にとっては昨日の事のように思い出します。

でも、もう、7年も経っている・・・

人生一度きり、
 
あっという間に、大人になってるんだろうな・・・
その時との時を大事にしたい。

と思いましたよ。




のろけみたいな話ですが、
11年前の、結婚式で、最後の新郎からのスピーチがあるでしょ?

その時に

私が、自分や夫の両親への手紙を読み、
その後、彼が話す予定で、前の夜、眠れないぐらい考え、練習したらしいの。

しかし、私の手紙で、一緒に号泣し、すっかり頭の中が真っ白になり、忘れてしまったそうで。

「全く考えていたことと違いますが、今の本当の気持ちを言います。」

といきなり話だし、

「人生の最後を迎えるときに、一緒になってよかった。と心から思ってもらえるようにがんばります。」

と涙涙で話していた夫くん。笑
私はそんな彼を見て、にこにこ 笑っていましたが・・・笑笑


あっというまの人生を、どんな風に過ごしたいか。
そのために今できることは何か。

今日はひとりいろんなことを思っていました。

自分の家族のこと
今のサロンへの情熱

自分にうそをつかずに、これからも続けて行くこと。

固定概念や執着にとらわれず、
良いものは残しつつ、もっと改善していきたいこと、変化していきたいこと、
取り入れていきたいこと、

色々なことを、少しずつ少しずつ、整理しておりますよ。(*^_^*)

ますます、皆様にとって、
行ってみたいな。
また行きたいな
ほっとするな
一休みに・・・

色々な思いで、楽しんでいただける場になります。←断言してます。(*^_^*)
今年度は、変化と思いきりを信じてみる年になりそうです。


皆様のご意見やアドバイスが何よりの私の糧。
どうぞ色々ご指導くださいね。

これからも、よろしくおねがいいたします。


明日は、ベビーマッサージセラピスト初級講座を予定しておりました親子様が、
ご体調不良により、延期開講。
※6月8日になりました。ご希望の方はご連絡ください。

そして、お誘いいただいておりました、
ジュエリーアートのスキルアップ講座に参加することができるようになりました。

エンシチさんにお世話になりますよ。(*^_^*)

実りある一日を楽しみに・・・

皆様も素敵な明日を・・・

全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★RTA指定スクールa.s.ベビーマッサージセラピスト養成講座の詳細はこちらから 

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★Salonでのキラキラジュエリーアートはこちらより  

★ジュエリーアーティスト講座についてはこちらより

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

BabyKidsHealingSalona.s. | Facebookページも宣伝







 

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1452-051d0640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。