Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

6月6日離乳食講座 

今日は朝から良いお天気!お昼間は暑すぎるぐらいでしたね。。。(-_-;)
朝の水やりのひと時。
001 (480x640)

庭のイロハモミジの木の葉が青々として、キラキラのお日様と素敵なコラボレーションです!(*^_^*)
季節を感じることのできる木をお庭には植えたかったのです。

家族で葉の色が変わったり、散ったりする様子を一緒に話をすることも楽しみの一つなん。


今日は、離乳食講座。
2~3か月に一度のペースで開講しているこちらの講座は、いつもとても人気がります。
また、お友達が以前に参加されて、進められました。
と、開催側にとって何よりのうれしいツールでのご予約も沢山の講座であります。

本日も、優しくてふんわりしたみつえ先生に、色々なためになるお話をしていただきましたね。
004 (480x640)

実習タイムでは、大人のメニューから、お料理しながらとりわけで並行して離乳食を作っちゃおう!という忙しいママにはぴったりの内容で、
また、時期に合わせた献立を実践してくださいますので、後からの試食タイムで
形状や味付け、食べた時の感覚等、皆様にご確認していただいておりますよ。(*^_^*)
006 (640x427)
皆さん、
え~。美味しい!!!
大人のメニューでもいいかも?
なんてご感想も。。。笑
決して沢山の調味料を使っているわけではないのですよ。
どんな順序で、するか、
上手にとりわけながら、素材そのものの味を大切にしながらの実践タイム。
素晴らしかったですね。(*^_^*)



元保育士、ベビーマッサージセラピストのアズからは、
離乳食がスタートすると、便秘や下痢になったりすると耳にしますね。
今までミルクや母乳で過ごしてきた赤ちゃんが、別の物を口にし、お腹に入れるのです。
色々あってもおかしくない話です。

お腹の腸の流れにそって、温めるように、ママの優しいタッチでのマッサージをお伝えいたしましたよ。
童謡のおうたをうたいながら、和やかなひと時でした。

また、保育園の現場でも、沢山の赤ちゃんの担当をさせていただいてきた身として
食器選びのポイントや、エプロンのこと、
離乳食を始める、または進めている親の気持ち、援助への意識の持ち方などのアドバイスもさせていただきました。

食べる。という行為は、生きていて必須の大切なことですね。
自主的な行動の一つでもあります。

赤ちゃんが、自分で食事をするようになるまでの、今の期間にどんな気持ちで、関わるとよいのか。

更に楽しく、自信を持って離乳食育児を進めていただけたら嬉しいな。
という思いでお話させていただきましたよ。(*^_^*)


最後の交流タイムでは、お時間に限りはありましたが、皆さんと色々お話できたこともうれしかったです。
新しい出会いもありましたね!

暑い中お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。

管理栄養士のみつえ先生とも、ご一緒にお仕事をさせていただくようになって、もう4年目に突入です。
あっという間だったように思います。

みつえせんせい、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

次回の離乳食講座は、9月ごろに予定しております。
初期、中期、後期どの時期の赤ちゃんママさんでも、十分に実りある講座だと思います。
仮ご予約をご希望の方はご連絡ください。
日時が決まり次第、一番にお伝えいたしますね。



長文、いつも読んでくださり、ありがとうございます。



★お知らせ★
6月19日のサロンアズベビーマッサージ新規レッスン、
やむを得ないキャンセルがございまして、
残り席2組さまとなっております。
ご希望の方はご連絡くださいませ。
レッスンの詳細はこちらより、ご確認ください。
Salonアズ、ベビーマッサージ新規レッスン6月19日

ただ今お誘いしているレッスンや講座、イベントの詳細はこちらよりご確認くだませ。
※ライフコーディネート講座は、午前午後満席となりました。キャンセル待ちのご希望をお受けいたします。
↓  
各開催の連絡事項、お知らせです&ご予約状況

7月11日親子マッサージ撮影会もご予約受付中でございます。
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★RTA指定スクールa.s.ベビーマッサージセラピスト養成講座の詳細はこちらから 

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★Salonでのキラキラジュエリーアートはこちらより  

★ジュエリーアーティスト講座についてはこちらより

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

★兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより 
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。

★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

BabyKidsHealingSalona.s. | Facebookページも宣伝




テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1488-30b603a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。