Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

交感神経と副交感神経のバランスイライラ解消は・・・ 

 先日から、耳つぼジュエリーの楽しさに魅了され、
耳に自分もシールを貼っているのですが、


最初はおまじない感覚だったんですよ。
しかし、なんだか本当にいつも穏やかに過ごせている気がするんです。

あまり、キー!!!となるほうでは元々ないのですが、
更に、なんだか何でもないときでも、思わずにこにこしてしまうほど、穏やかに過ごしています。

夫にも、
ここ何日かめっちゃ機嫌好いし、表情もいいやん。いいことや!

と言われています。←素直に喜ぶ。(単純)


人には、交感神経と副交感神経があります。

仕事をしているときや、何かに打ち込むとき等、主に交感神経が活発になります。

リラックスしたり、一休みしているとき、副交感神経が活発になる。


この、交感神経と、副交感神経のバランスがよくなり、
交感神経ばっかり活発になり、カリカリしがちな自分を、

落ち着かせてくれるつぼがあるのです。

素晴らしくないですか???
そして、今のところ、私は効き目があるように実感しています。(*^_^*)

こういう、耳つぼのように、東洋医学分野の事って、

気持ちの持ちようで変わることも大きいとは思うんです。

どんなツールだったしても、
このつぼを刺激しているから、リラックスしているんだ。という意識で穏やかに過ごせているとしても。
それでも結果オーライ!(*^_^*)


素直に受け止めること、大事ですよね。♪

一昨日、昨日とさせていただいた皆様、
食欲抑制や、肩の痛み等、
どんな感じになってるのかな??

また感想聞かせてくださいね!(*^^)v




 さて、午後からは美容院へ・・・

今日は娘たちの髪の毛を切りに行ってきました。
二人とも伸ばしたい!!
と言っており、
暑くなってきたし、
髪の毛のボリュームを落としに行こう!
といったのですが・・・

長女が何をどう気持ちが変わったのか
「切る!。ママ。短くする。首も見えるぐらい!」
といきなりお店について言いだし。。。

私「絶対後悔するよ。いきおいで切ったら、また今のところまで伸ばすの1年かかるよ。
今回は揃えて、次に行く時に気持ちが変わらなかったら切ろうよ。」

長女「いいの。切る。暑いし。ちょっと思ってた。今心に決めた。絶対切る!」

ということで、
ばっさりすっきり!!!

長女「軽い!!!!楽!気持ちいい!!」
大満足のようでした。(*^_^*)


次女は変わらず
「お姫様みたいに長くする。」
と目標持っているようです。笑


小さなことかもしれないけれど、
今日みたいに、自分自身のことを、しっかり自分の意思で決め、
親が何を言っても突き通すことができるようになってきたんだな・・・
大きくなったな~。

としみじみ感じました。

009 (480x640)

帰りに公園に立ち寄り、
お散歩しながらの会話
私「今日みたいに 自転車とか電車で行動するの気持ち良いよね~。」
長女「うん。気持ち良いね。でもママ、パパは毎日自転車と電車に乗ってるから、
お休みは車が好きなんだよ。だから、パパは毎日が健康的!」

私・・・・・・・・

まだ、
パパは車が好きだもんね~。自転車あんまり乗らないよね~。歩かないよね~。
なんて言ってませんよ???笑笑

そりゃ言おうとしたかもしれません!←否めない。爆

その気持ちを察したのか、
長女の発言にドキッとしましたよ。


しかしその通り!夫は毎日毎日・・・
自転車→電車→徒歩10分→会社

長女のいうように、健康的なのです。
健康的なんて言葉、どこで覚えたんだろう???笑


運転が好きな夫は、
毎日乗らない車に休日乗って運転することでリフレッシュになっているのですよね。

当たり前のことかもしれないけれど、娘に言われて納得する現実・・・笑



夕方の最後は旅行会社に行ってきました。
今年は、両親や妹たち親子、みんなで旅行に行こうと予定しています。
近場の温泉ではありますが、日程が決まり、ほっとしています。(*^_^*)

みんなバラバラ、全然違った仕事をしているので、
いつもなかなか揃うことがなく、夏の期間に
1泊でもみんなのお休みが重なり旅行できることが、
ここ数年では奇跡に近い状況・・・(*^_^*)

数年前の前回は、なんと我が家の夫がお留守番で、温泉旅行だったんです。

どうしても調整できず、あきらめようと思った時に、

それを快く認め、自分はいいから、私の姉妹揃ってお父さん、お母さんと行っておいで。
と言ってくれたことに感激だったのです。

次は、絶対お留守番はさせないで行こう。と皆で決めていて、
今年はそれが実現できそうです。(*^_^*)

皆が健康で、何か目的や、楽しみに向かって生活できることに感謝です。(*^_^*)(*^_^*)



今日も読んでくださり、ありがとうございました。


全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★RTA指定スクールa.s.ベビーマッサージセラピスト養成講座の詳細はこちらから 

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。

★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

BabyKidsHealingSalona.s. | Facebookページも宣伝


 

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1509-9f206fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。