Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

寝る前の独り言 

今日は金曜日だけれど、早く寝ようかな・・・
とPCを落としかけた時、

いつもお世話になっている
ママの働き方応援隊の恵先生のシェアを読み、
こんな時間・・・笑

内容は、
《いじめを見ている君へ》田中泯さん

協調性が大切、と言われる今の世の中で、
孤独をプラスに取り上げることのできる文章に、
引き付けられました。

一人孤独に耐えることがいい。
のではなく
一人で本当の本心を確かめることが大切

良いことを協調しあうことを否定するのではないのですよね。
悪いことを協調しあい、自分の気持ちをごまかす生き方、してませんか?

 

子供に向けて書かれた文章ではありますが、
大人の私たちへのメッセージにも聞こえます。


だからと言って、孤独に耐えて、
一人きりで悩んで生きろ。

ではないのですよね。

どうしたらいいか分からないとき、
苦しいとき
行き詰った時に

打ち明ける人、
受け入れてくれる人も

かけがえのない存在。


でも、
本当に何がしたいのか
どうあるべきか。

を知っている人は
自分だけ。


そのことを気づかせてあげる人が、

もっともっと増えて
愛情に包まれたらいいな・・・・

と眠い目こすって思います。。。


おやすみなさい・・・








テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1542-a1a0c8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

