Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

相手の立場になることってどんなこと?★海~!! 

今週は、長期でのお休みをいただいておりました。
お返事などにお時間いただきましたこと、申し訳ございませんでした。

昨夜帰宅してきて、
本日は洗濯機を回しながら過ごす一日となりそうです。(*^_^*)


温泉、海・・・・と満喫してきました。
今回は私の妹たちや甥っ子も一緒で、それはそれは楽しい旅になりました。

1泊目は温泉街にある旅館
2泊、3泊目は 海に水着であそびにいける民宿へ。

とってもとっても楽しかったのですが、
ほんの少し、残念に思うこと、
そのことで、自分への気づき、学びにもなったことがありました。

1日目のお宿は、
人気の温泉巡りがすぐにでき、浴衣も色とりどり、より取り見取りで貸していただける旅館。
ですが、夏休みのお盆時期、大変沢山のお客様で、
満席の中、働く人たちはてんてこまい。

夕飯も、ご馳走でお味は美味しかったのに、
出てくる取り皿に前に使っていた人の食べカスがついたままだったり、
茶わん蒸しの蓋がかけていて、手を切りそうになったり・・

幼い次女や甥っ子の料理は、大人の分を取り分けます。
とお伝えしておいたので、お席がないのは仕方がないのかもしれませんが、
座るスペースまでなく・・・

等など・・・・
涙涙

せっかくの旅1日目のお宿で、
皆で残念な気持ちを味わいました。

夫がしっかり伝えてくれて、
それへの謝罪が、物だったり・・・

私たちを思う気持ちが伝わらなかったのが残念でなりませんでした。

しかし、みんなで気持ちを切り替えて、今からの旅を楽しもう!といたしました。


2泊目、3泊目は、海直結の家庭的な民宿。
一日目の旅館の費用に比べると
随分リーズナブルで、

この忙しい時期、
更にサービスへの心配を少々しながら向かいました。

しかし、
予想以上にあったかくて言葉のとおり家庭的。

小さな民宿の中で、満席状態、
忙しいはずなのに、
それを一とも見せず、
終始笑顔でご対応してくださったおじさん、おばさん・・・

幼い子供たちへのご配慮もあたたかくて、涙が出そうになりました。


サービスとは何か。
思いやりのマナーや、対応はどんなことなのか、

しみじみ実感した数日間でした。



どんなに豪華で、優雅な条件であっても、

そこに動く人、言葉、思いやりが、どんな形で表現されるかで、

相手の気持ちは何とでも変わる。



相手の立場になった思いやり。



本当に大切だな・・・と思いました。(*^_^*)






沢山の温泉に入ってきましたよ。
美人になるよ。の御所の湯の館内前の池にぎっしりだった蓮の花。
綺麗でした・・・
040 (480x640)



海も本当にきれいで・・・
大人が童心に戻り、一番はしゃいでいました。

気づけば、私一人で子どもたちを見ており、
あれあれあれ???
大人たちはみんなで岩陰にいる小魚やカニ達を見つけることに真剣。
ちょっとした漁師状態であそんでいた時間もしばしば・・・笑
062 (480x640)



子供たちも帰りたくないよ~。
といっぱい楽しんでくれたみたいで、本当に良かったです。
161 (480x640)
                     175 (640x480)


妹たちはそれぞれ仕事や生活があり、なかなか3姉妹揃ってゆっくりできることがなく、
今年はみんなの予定を合わせて旅行に出かけることができたことだけでも大満足です。

日焼け止めを塗っていたのですが、夫も日に焼けて真っ黒になってしまいました。笑


さあ。沢山リフレッシュして、また頑張ろう!(*^_^*)


読んでくださりありがとうございました。


★ただいまのご予約状況、今後の予定はこちらからご確認ください。★

★サロンのレッスンやイベント、講座などのお誘いは、
非公開のミクシーコミュニティより、一番にお知らせしております。
コミュに参加希望の親子様は、
こちらから、ご希望くださいませ。
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。

★ミクシーでは、アズのコミュ、ページもございます。
是非ご参加くださいね☆
「ベビーマッサージ イベント a.s.」

ミクシーページ「Healing Salon a.s.」
http://p.mixi.jp/healingsalonas

RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

BabyKidsHealingSalona.s. | Facebookページも宣伝

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1576-388ba50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。