Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

8月24日ライフコーディネート実践出張でした。 

本日午後からは、
場所をかえての活動、
ライフコーディネート実践で出張にいかせていただきました。



Mさんは、サロンアズでのライフコーディネート講座を2回ご受講されてきたママさん。
家族がくつろげる空間にしたい。
お客様に心地よく過ごしてもらいたい。

可愛い雑貨や、絵を飾ったり写真を飾ったりすることも大好き。
という好みがにじみ出るあったかいご自宅でしたよ。

そんな思いの詰まったご自宅をもっと快適に素敵に、
そして過ごしやすくするためのお手伝いに行かせていただきました。

「アズさんの講座をうけて、一人で随分がんばりました。しかし、ここからどうしたらいいのか。。。」
とお話されていましたね。

一つ一つの棚等の場所、用途、目的などをゆっくりお話しお聞きし、生活の導線を一緒に考えながら、
見直していくところ、整理していくところなどをクリアにしていきましたよ。

とりあえず手の届くところから片づけてはいるが、ある程度片付いたら、そこからがどうしてよいのか分からない
しかし、なんとなく使いにくいし、物も多い・・・

というごクライアントさん、沢山おられるのです。

Hさんご自宅サロン

テレビ下の戸棚、確か6つほどありましたでしょうか・・・
一つ一つ全部出しながら、必要な物、夫婦で検討するべきもの、不要な物、譲りたい物・・・

厳選していきますと、
最終的には、この戸棚の中は、6つのうち、3つが空になり
その中に、ご主人の趣味の物、他、戸棚から溢れていた物を収納することができたのでした。

他の場所も数か所ご一緒させていただき、
次回お邪魔するまでに、ここまではできたらしておけたらいいね。
というお話を一緒にし、さよならしたのでした。

先ほど、Mさんからご丁寧なメールをいただきました。
その中の一部
「あんな短時間で、こんなにもかわるなんて、魔法みたいです。」

なんと可愛らしい表現なのでしょう・・・笑


しかし、ほんの少し見直し、導線を考えた配置にしてみるだけで、
生活はうんと楽しく快適に、
時間も沢山できるんですよ。(*^_^*)

ひろみ先生にご伝授頂いている
ライフ☆コーディネートは、
物を捨てるだけでの
物を減らせばOKだけの
講座ではないのです。

その先に、自分の明るい未来、笑顔が見えるまでのお手伝いをさせていただく講座です。
もちろん、見えてからの未来を作っていくのは、ご自身で、どのように素敵になっていくかも
ご自身次第です。

今でいい。
と自分自身を納得させてしまっていませんか?

今がいい。
と思えるほうが、きっとうれしいです。(*^_^*) 

自分自身をゆっくり見つめ、
まずは周りの物から整理整頓。

心もお部屋もすっきりです。(*^_^*)

次回のサロンアズでのライフ☆コーディネート講座は、
9月後半~10月中旬までに、と予定しております。

また日時が決まりましたらここでもご紹介させてくださいね。(*^_^*)
★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

イベントや、講座によりますが、
ブログ、ホームページでのお伝えのほんの少し前に、
イベントやレッスンのお誘いをいち早くさせていただいております。
ご予約状況なども、詳しくお伝えしております。
ミクシーの
ヒーリングサロンアズのコミュニティ
または、
Facebookの
ヒーリングサロンアズのグループ 

参加の仕方が分からない方は、お伝えください。
ご招待させていただきますね。(*^_^*)

いつも、本当にありがとうございます。


全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1584-06860b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。