Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

離乳食講座のお誘いです 

毎回大人気の講座でございます。
興味のある方はお早めにお申し込みくださいませ。


赤ちゃんの離乳食は始まりましたか?

これからの方、始まっている方、妊婦さん、
赤ちゃんの離乳食について、
色々お話をお聞きしたい方ならどなたでもOKです。

いつもお世話になっております、
先輩ママ栄養士みつえ先生のオリジナルテキストを見なが​ら、
201206062117594a9s_20120904230221.jpg

離乳食ってどんなの?
初期、中期、後期で何がどんなふうに変わるの?
栄養って?
どういう風に作ればいいの?
等を、
詳しく、分かりやすくお話ししていただきます。

実習時間もあり、実際に目の前で作っていただきますよ!​
御自身の目で確かめ、試食もしていただくことができます​。

毎日御自宅で大人が食べているおかずの一品から、
ちょっとした工夫やアレンジで、離乳食に早変わり!
初期、中期、後期全ての調理法、
とりわけ法を大変丁寧に分かりやすく教えてくださいます​。

大人の料理をしながら、お子様のメニューも並行して作る​ことができる!
素敵ですよね。(*^_^*)

試食タイムでは、各時期にあった形状や、舌触りなどもご​確認してください。
20120606211800ed3s_20120904230221.jpg


オリジナルテキストには、
すぐに実践できそうな離乳食メニューも、時期に分けて、​多種、お写真付きでご紹介しております。
お写真の離乳食は、全て栄養士みつえ先生の手作りです☆​


また、元保育士のセラピスト、アズによる、
離乳食を進めるときの
一番大切なママの気持ち、お子様との関わり方、
準備する食器選びのポイントや、その理由、
食べさせてあげる時のアドバイス等もいたします☆

情報社会の中で、何を良いとして何を×とするか等、子育​てしながら感じた色々・・・興味深いお話もしていただけ​ます。

「え。これって体に良いと思って今までしてきたわ★」
とか
「へー。知らなかった。早速今日スーパーに行ったら、意​識しよう!」
等、日ごろの生活でも、役に立ちそうなお話しもしてくだ​さいますよ!


●アズからは、赤ちゃんのお腹の調子を整えるスキンシッ​プ、ストレッチをお伝えいたします。
離乳食がスタートしたら、便秘気味になった。
とか、下痢を良くするようになった。
等のお話しも耳にします。
今まで母乳やミルクしかお腹の中に入れたことのなかった​赤ちゃんにとって、
おかゆやお野菜が入ってくるのですものね。
色々あってもおかしくない話かもしれません。

一緒に親子で楽しみながら癒し癒され、体にも良い事、
楽しみましょうね。(*^_^*)



●今までにも、沢山の親子様にご参加いただきました。
一部ご紹介です。
2011年5月   
http://​as629.blog41.fc2.com/​blog-entry-967.html
2011年9月 
http://​as629.blog41.fc2.com/​blog-entry-1121.html
2011年12月 
http://​as629.blog41.fc2.com/​blog-entry-1240.html
2012年3月
http://​as629.blog41.fc2.com/​blog-entry-1382.html
・・・・・続く・・・

★離乳食講座は、数か月に1回開催しております。
・調度スタートにぴったりなタイミングの親子様

・スタートしてしばらくたっているからこそ、
色々聞きたいこと、質問してみたいこがたくさんある親子​様

・もう少し先だけれど、今からいろいろ知っておきたい親​子様

・二人目、三人目で、分かっているようで、
実は忘れちゃったかも・・・もう一度ちゃんと一から始め​たい親子様

どうぞ、いらしてくださいね!

●日程 10月4日 

●費用  3000円

●場所  サロンアズ

●時間 10時受付 10時20分開始 12時までには​終了予定です。
※午前のみの開催でございます。自宅サロン会場となり、​定員に限りがございます。興味のある方はお早めにお申し​込みくださいませ。

●内容 ・親子でベビーマッサージを楽しむ
   ・離乳食講座 講義&実践見学←試食
   ・時間が許す限りQ&A、交流会 離乳食の質問や​悩み、疑問などを、
先生や他の参加されているママさんと一緒にお話しし、考​えて行きましょう!

※初期、中期、後期、全ての時期のお話し、実践をしてい​ただくことができますので、どの時期のお子様のママでも​ご参加いただけます♪
また、上記以外のお子様のママさんでも、十分様々な方面​での知識を広げていただける内容も組み込まれております​。

●今までの沢山のご参加頂いたママさんからのご要望、ご​意見を頂きまして、
アズと、みつえせんせいからの、簡単スピーディにできて​、レパートリーも多種に!おすすめミニミニレシピ集を作​りました。
講座のレシピ付テキストと一緒に、こちらもプレゼントい​たします★
      
●持ち物 筆記用具、赤ちゃんのお気に入りの玩具 飲み​物(母乳、ミルク、お茶) 、バスタオル

●みつえ先生のご紹介
大学時代に、管理栄養士資格を取得、その後、某食品会社​に勤務。
結婚、出産で退職され、ただ今2児の育児をしながら、栄​養の事、離乳食の事、乳幼児の食事のこと、アレルギー対​応の食事について等、様々なことに興味を持ち、お勉強さ​れている先生です。
また、独自のセンス、栄養知識を活かし、オリジナルラス​クやクッキーなど、体に優しく赤ちゃんから大人まで楽し​めるお菓子作り研究もされています。(*^_^*)

※よくあるご質問です※
『離乳食はスタートしていますが、中期や、後期になって​も受講できますか?』
→もちろんできますよ!時期に合わせた味付け、舌触りな​ども、実践タイムで見ていただき、試食もしていただけま​す。
お話も、離乳食時期に限らず、これからの育児生活の中で​、家族のために料理するママにとって、ためになるお話が​たくさんです!



サロン専用のPは、ご予約いただきました先着順で、4台​まで。一律400円です。
ご希望の方は、ご予約の際に、コメントにてお書き添えく​ださい。

他、電車やバスでお越しの方、
近隣のコインPをご利用希望の方、後日サロンの場所の詳​細をお伝えいたします。


離乳食も一緒に、育児生活、楽しみましょうね!(*^_^*)


イベントや、講座によりますが、
ブログ、ホームページでのお伝えのほんの少し前に、
イベントやレッスンのお誘いをいち早くさせていただいております。
ご予約状況なども、詳しくお伝えしております。
先行予約の機会も設けさせていただいております。

ミクシーの
ヒーリングサロンアズのコミュニティ
または、
Facebookの
ヒーリングサロンアズのグループ 

参加の仕方が分からない方は、お伝えください。
ご招待させていただきますね。(*^_^*)

いつも、本当にありがとうございます。


全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1595-dadaab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。