Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

いよいよ赤ちゃん先生、小学校へ! 

昨夜お誘いしております離乳食講座、早くもお問い合わせ、ご予約いただいております。
サロンPはご予約されたかた先着4台となっております。ご希望の場合は、ご予約の際に、お書き添えくださいませ。
10月4日離乳食講座お誘い


昨日は朝から 赤ちゃん先生の会議に出かけてきました。
いよいよ9月より、赤ちゃん先生が小学校での授業に・・・

皆さん熱い思いで、意見を出し合い、一生懸命考えました。


小学校による、日本で初めての赤ちゃん先生授業です。
赤ちゃん先生を取り入れてみよう。してみよう!
と一歩踏み込んでくださった

西宮市の平木小学校の先生方、
その思いをしっかりお受けし、がんばります。

来週の授業では、私はメインインストラクターのサブとして、
とても大切な役割をさせていただくことになりました。

昨日の会議で、最終打ち合わせ、
当日の流れを皆さんとシュミレーションしながら意見シェアしているだけでも、

涙が出そうになります。


赤ちゃん先生とその母親=ママ講師、
インストラクターの方々と一緒に、心に響く授業になるよう、皆さんと一つになっていってまいります。




偏見、いじめ、ひきこもり・・・・

自分の素直な気持ちを思い切り表に出すことが

はずかしい
できない
ださい
嫌われる

とつなげてしまう傾向のある子供たちに、

真っ直ぐに自分を信じること、

自信を持ってほしい事

自分の存在がどれだけの人を幸せにしているのか

君は必要とされて生まれてきたんだよ。

あなたが生まれることを沢山の人が楽しみにして、

沢山の人が喜んで、

お母さんもお父さんもおじいちゃんもおばあちゃんも・・・・

みんながあなたの誕生を心から喜び、

小さな小さな赤ちゃんだったその手を握り、

幸せを沢山もらったんだ。

いまだってそう。

この小さな赤ちゃんをみてごらん、

あなたはどんなに大きくなった?

毎日毎日、命を感じ、一緒に生きていこうね。

大好きな自分、
大好きな家族
大好きなお友達

みんなみんな違ってみんな素敵。





私たち大人がどれだけ工夫してお話するよりも、

そのことを
赤ちゃんは存在だけで教えてくれます。

赤ちゃん先生は、
泣いたっていいんです。

眠っていてもいいのです。

そのままの、ありのままの赤ちゃんから学ぶこと、

命を一緒に感じること。


子供たちと学び生きていけること、

この私は幸せ者です。


赤ちゃん先生のお仕事、活動に興味のある方、
一緒に活動してみませんか?

介護施設、小学校、大学、企業、
様々な場で、赤ちゃんせんせいは動き出しています。

赤ちゃんと一緒だからこそできること、
ありのままの赤ちゃんと一緒に活動ができること、

育児中の今だからこその事を、
ママたちと一緒にしていけたらうれしいです。

次回のママカフェ「赤ちゃん先生説明会」
は9月24日月曜日
残り1組さまとなりました。

10月にも開催いたします。
こちらの日程は決まり次第お伝えいたします。
※仮ご予約は今からでもお受けいたします。

一度ご参加された方が、またお話聞きたいな。。。
スタッフの方々の元気をもらいに行こう!

のリピートでも大歓迎。

興味のある方はご連絡くださいね。

先日8月27日のママカフェの様子でございます







イベントや、講座によりますが、
ブログ、ホームページでのお伝えのほんの少し前に、
イベントやレッスンのお誘いをいち早くさせていただいております。
ご予約状況なども、詳しくお伝えしております。
先行予約の機会も設けさせていただいております。

ミクシーの
ヒーリングサロンアズのコミュニティ
または、
Facebookの
ヒーリングサロンアズのグループ 

参加の仕方が分からない方は、お伝えください。
ご招待させていただきますね。(*^_^*)

いつも、本当にありがとうございます。


全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1596-6bdf7106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。