Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

9月11日訪問時マナーレッスンのご報告と次回レッスン5について 

今日は、アズマナーレッスン4の開講でした。

レッスン4は、訪問時のマナー。

親戚、お友達、恩師、仕事で・・

様々な場面で、ご自宅にお邪魔する際の基本的なマナーと、
なぜそうなのか。
相手へ思いやりの気持ちを持って行動するとどうなるかな。

だからなんだ!
納得!
分かってるつもりでいただけで実践できていなかった・・・

等、色々なご感想をいただきながらのレッスンでしたよ。(*^_^*)

お子さんと一緒にご訪問するときのご連絡、準備のアドバイスなどもさせていただきました。

また、ケーキの素敵な食べ方も
実際にケーキをいただきながらのお伝え。

美味しく楽しい時間でしたね。(*^_^*)

明日の午後からも、マナーレッスン4の開講を予定しております。
明日ご受講の皆様、
お会いできることを楽しみにしておりますね。(*^_^*)


次回のマナーレッスン5は、
冠婚葬祭時のマナー、
お手紙封書の書き方
メールのやり取り、基本的事項

が主となり、他、色々お伝えしていきます。

PCや携帯電話が主流となる現代、

メールは欠かせない状況になってきていますね。

便利で、何時にでも連絡ができる、手軽にできる。
と活用されるかたも多いです。

お友達とのやり取り、仕事でのやり取り、約束、近況報告・・・

会って話すときとは違って相手の表情も見えないし、
電話とも違って、声も聞こえない状況。

そんな中で、メールの書式、文面のみで、
伝えること。

メールでのやり取りだけで自分自身を分かってもらうことは難しい事ではありますが、
基本的なマナーがあるかないかで、印象は随分変わったりもしますね。

そんな素敵なやり取りがさらりとできる女性に★

ぜひ、レッスン5もご参加くださいね!

また日時が決定しましたらここでもお伝えいたします。
※仮ご予約の受付は本日より開始しております。
ご希望の方は早めにお申し込みくださいませ。

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

イベントや、講座によりますが、
ブログ、ホームページでのお伝えのほんの少し前に、
イベントやレッスンのお誘いをいち早くさせていただいております。
ご予約状況なども、詳しくお伝えしております。
先行予約の機会も設けさせていただいております。

ミクシーの
ヒーリングサロンアズのコミュニティ
または、
Facebookの
ヒーリングサロンアズのグループ 

参加の仕方が分からない方は、お伝えください。
ご招待させていただきますね。(*^_^*)

いつも、本当にありがとうございます。


全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


RTA養成講座、ジュエリーアート講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1601-ff2cdc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。