Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

9月19日ライフコーディネート実践出張でした 

朝から可愛い赤ちゃんたちに癒された後は、

午後からライフコーディネート講座実践出張へ行ってきました。

今日は、市内にお住いのMさんのご自宅へ。
数か月前に、サロンアズのライフコーディネート講座をご受講され、
自分の家も頑張ってみよう!
と取り組まれてきたものの、
なかなかご自身だけでは限界を感じられ、行き詰り、
ご連絡くださいました。

しっかり講座を受講されておりますので、
知識、理論はMさんなりに習得はされていることがよく分かります。

それを、いざ自分のお部屋、自分の物に置き換えて、
分別、整理していく作業となると、

なかなか難しい・・・
とMさんのようにご連絡くださる方も少なくありません。

今日で実践出張2回目。

前回の続きで、ダイニングリビングを一緒にしてきましたよ。

今回は、
・階段下の収納を、もっと上手に活用したい。
・ご自宅で開業されている、サロン用品、折り畳み式ベッドを、
なんとか収納したいのだか、そんなスペースはなく、いつもリビングに出ている状態・・・

というご相談に焦点を置き、一緒に導線を考えながら進めていきました。

ご本人のご了承を得て、お写真をご紹介させていただきますね。

階段下の、ビフォーのお写真を撮影し忘れてしまったのですが、
畳一畳半ぐらいのスペースでしょうか。
物を全て出した時です。
こんな感じの収納部屋。
IMG_7480.jpg

我が家にもある、階段下の収納スペース。
広くて使いやすそうに見えるのですが、

また、階段の下スペースを無駄にせず、収納にしておこう。
と設計していただいたことは、素晴らしいです。

しかし、実は使い方に悩まれる方も多いんです。
奥行きが長く、奥の物がなかなか取り出せない、管理しきれない。
高さがあるから、ついつい物を積み重ねて収納してしまい、
雪崩のように崩れ、大変なことになっています・・・
等など・・・苦笑・・・

この中には、
こんなにも物が入っていました。
IMG_1451.jpg

しかし、奥の方は、数年使っていない、見ていないものばかりでしたね。
扉を開けても、何が入っているのか分からないほどに物が溢れている状況だったのです。

「わあ。こんなところにあったんだ!」
「これ何??」
「これ不要なのに・・・」

等など、Mさん、思わず声に出しながらの取り出し作業でした。(*^_^*)

そして、分別していくと、4分の3以上は、別の場所へ。または処分。となり、

こんなふうになりましたよ。
アフター!
IMG_1841.jpg

奥の方も十分に見渡せ、また簡単に入って取り出すことができます。
不要な物が出て行ってくれたおかげで、
エステの用品も、ベットも全てすっきり収納。

その分、リビングは広々スペースができました。
お客様がお越しになるときに、リビングすぐ横にあるこの収納部屋から、用品とベットを出して来て、
スタンバイも簡単にできます。

今までは、ベットや用品が、施術部屋にもなるリビングの端に置かれていたものの、
そのうえや前に、色々な別の生活用品や物が置かれ、返ってセッティングしにくい状況でした。


Mさん、とっても喜んでくださいました。(*^_^*)

お客様がお越しになった時、上着もここでお預かりすることができるようにまでなりましたね。

ご自身のお出かけバックも、リビングに場所も決まらず置かれていた毎日、
こうして居場所が見つかり、すっきりです!(*^_^*)


収納部屋、収納棚=使わない物を入れる場所
と思い込んでいる方が多いのです。

そして、普段使うものがお部屋の色々なことろに、場所を問わず置かれている状態。


是非、
収納部屋、収納棚=普段使うものを入れる場所。
と意識してみてください。

お部屋がもっともっとすっきりし、快適に過ごせる近道になります。(*^_^*)

Mさん、今日はお疲れ様でした。

また次回も、お会いできることを楽しみにしておりますね!


ライフコーディネートに興味のある方は、ご連絡くださいね★
心と体はつながっています。
ただただ、物を減らす、
処分する。
という作業ではないのですよ。

それでは、またきっと近い未来に物は増えていきます。

大切な物は何か。
日ごろの生活の動き方、家族の使っているもの、
使いやすい場所はどんななのか。

色々なことを一緒に考え、
ご自身の生活スタイル、価値観、大切な事を見つめ、見直し、微調整していきます。

すっきりさせて、快適生活、一緒にしましょう!

次回の自宅サロンでのライフコーディネート講座は、
11月前半に予定しております。
既に数組さま仮ご予約いただいております状況です。
仮ご予約のご希望もお受けしております。
日時が決定し、ご都合に沿えなかった場合のキャンセル費用は不要でございます。
詳細はこちらをご確認くださいませ。


★ライフ☆コーディネート講座はこちらより




イベントや、講座によりますが、
ブログ、ホームページでのお伝えのほんの少し前に、
イベントやレッスンのお誘いをいち早くさせていただいております。
ご予約状況なども、詳しくお伝えしております。
先行予約の機会も設けさせていただいております。

ミクシーの
ヒーリングサロンアズのコミュニティ
または、
Facebookの
ヒーリングサロンアズのグループ 

参加の仕方が分からない方は、お伝えください。
ご招待させていただきますね。(*^_^*)

いつも、本当にありがとうございます。


全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


セラピスト養成講座、Beautyアズ各講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう





 

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1612-cd0db05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。