Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

9月24日ママカフェ開催ご報告★赤ちゃん先生説明会 

今日は、朝から赤ちゃん先生に興味のある方々がお越しくださり、
サロンアズにてママカフェを開催いたしました。
57973_346026295486645_885837936_n.jpg

前半は、姿勢矯正師の国際ライセンスをお持ちの、岩田先生もご一緒していただき、
姿勢についてのミニ講座を開講してくださいました。
贅沢すぎるぐらいためになる内容がギュッと詰まっていて、
皆さん目から鱗の内容も沢山。
とってもためになりましたね。

まだまだお話してほしいぐらいでしたね。(*^_^*)

また、ママカフェにぜひミニ講座、開講に来ていただけたらと思っています。
岩田先生、本当にありがとうございました。

HARURUの宮田先生のご説明では、皆さん真剣な目で、大きくうなづきながらの時間。
そうなんです、宮田先生も、ご自身の育児時期の事を思い出しながら、
赤ちゃんが可愛いかったこと、
辛いけど頑張ってきた事、
色々な思いや気持ちをお話してくださり、
今まさに育児中のママたちにとっては、
共感できることばかり、

皆さん、素敵な時間でしたね。

私からも、赤ちゃん先生への思いや、
実際にママ講師になられたときの
システム的なお話など、

皆さんのご質問や、不安な点なども、丁寧にお話させていただきました。

どうしてボランティアではなく、お仕事という位置づけでの活動なのか、
ママ講座は、どんなことをするのか。

等、皆さん心から納得してくださったように感じました。


本日ご一緒にお話させていただきました、ちかこ先生も、岩田先生も、
赤ちゃん先生のトレーナだったり、インストラクターだったり・・・
少しでもこの素晴らしいプロジェクトに携わっていたい。
という気持ちで、活動していますよ。(*^_^*)



ご参加されたご感想の一部です。

育児で疲れていた時だったので、
★今日のお話を聞いて、子供と二人で向き合うだけが育児じゃないんだ、自分自身の居場所があってもいいんだ、
と勇気が出ました。

★今は、赤ちゃんがいないので、次に子どができるときには、是非受講したいです。
そして、周りの妊婦さんや、小さな赤ちゃんのいるお友達に、沢山沢山伝えたいです、とっても素敵だと思ったから、
お友達にも教えてあげたいです。

★自分が初めての子育てをしていて、わが子のパワーを一番感じていました。
大人も子供も、みんながやさしく接してくれる。
そのパワーを形にして、社会に参画できるシステムが素晴らしいです。

★お話を聞いて、元気が出ました

★ぜひ活動、一緒にさせてください!

等等・・・・・・


皆さんの思いが沢山伝わりました。

交流会の時には、ご自身の大変だった時を思いだされ涙するママも・・・
自分が大変だった時に、こんなのがあったら・・・
と思わず言葉にされていましたね。


沢山のママが、キラキラご自身の居場所、生きる価値を感じ、
笑顔で自信を持って育児をする、

きっと、赤ちゃんも、
そんなママを素敵と思ってくれるし、
笑顔ママに抱きしめられることが何より幸せなのですよね。



本日お越しくださった、宮田先生、岩田先生、
ご参加くださった沢山の親子様、本当にありがとうございました。

★次回のママカフェは、10月22日月曜日10時~
でございます。

赤ちゃん先生って何??
素敵な先生方と一緒に活動できるの?
話は聞いたことがある、とりあえず聞きに行こう!
どんな思い出も大丈夫ですよ。
赤ちゃん先生に少しでも興味を持ってくだったママさん、
是非あそびにいらしてください。
毎回育児生活、ご自身の生活にためになるミニ講座を盛り込んで、
ご説明もしっかりしております。
また、交流会でも、皆さんつながりが持てて、楽しいひと時を過ごしております。

会費500円

ミニ講座の内容は、後日お伝えいたします。
また、ママ講座は、
10月30日火曜日でございます。

既にご参加希望されている親子様が数組いらっしゃいます。
自宅さろんでのほっこりカフェを開催予定でございます、
お席に限りを持たせていただいております。
興味のある方はお早めにご連絡くださいませ。

※こちら西宮までは、遠方で行けないな・・・
でも、お話聞いてみたい!
興味がある!
というママさん、お住いの地域をお書き添えいただき、ご連絡ください、
色々な場所で開催しておりますので、お近くのママカフェ開催場所をご案内させていただきますね!


イベントや、講座によりますが、
ブログ、ホームページでのお伝えのほんの少し前に、
イベントやレッスンのお誘いをいち早くさせていただいております。
ご予約状況なども、詳しくお伝えしております。
先行予約の機会も設けさせていただいております。

ミクシーの
ヒーリングサロンアズのコミュニティ
または、
Facebookの
ヒーリングサロンアズのグループ 

参加の仕方が分からない方は、お伝えください。
ご招待させていただきますね。(*^_^*)

いつも、本当にありがとうございます。


全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


セラピスト養成講座、Beautyアズ各講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1616-a6009012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。