Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

トレーナーになって、未来に思うこと。来週は保育園で・・・ 

今日は赤ちゃん先生トレーナー講座最終日、
実際に皆様の前で自分がミニ講座を開講していきます。

日ごろ、色々な講座を開講していますが、
やはり受講者の立場になること、
子どもと一緒に受講する、育児中のママの立場になってのお話というところへの着目、

自分自身が育児していることが沢山活用できるお仕事なんだな~。。。

としみじみ感じながら、自分自身の反省点や他の方々の発表でお勉強させていただくことも
多々ありました。


今後は、赤ちゃんと一緒に社会に参画したい!
誰かのために、
何かのために
社会のために
自分ができることがあるんだ。

私も居場所があるんだ、
求めてくれる人がいるんだ。

という希望を持って受講くださるママたちの少しでも力になれるトレーナーでありたいと思います。

赤ちゃん先生、ママ講師に興味のある方はご連絡くださいね。(*^_^*)

そして、それと同じく、

赤ちゃんが先生になって、授業してくれるの?
楽しい時間を共有してくれるの?
施設のレクリエーションにぜひ!!

等、
学校や施設、企業などでお仕事をされている方々、
赤ちゃん先生に興味を持ってくださることがありましたら、
是非こちらもご連絡いただけましたらうれしいです。

どんなことをするのか、どんな素晴らしいことができるのか、
等、丁寧にご説明させていただきますね。

私たちの赤ちゃん先生プロジェクトの夢は、
出産したら赤ちゃん先生!
と言っても過言ではないぐらい、
沢山の赤ちゃん先生が誕生し、
自分の家のすぐそばの小学校や中学校、高校へと授業に行ったり、
近所の施設に行き、お年寄りと関わったり・・・

身近な地域の世代を超えた人々とのつながりを繋いだり、ご縁を大切にしていくこと、
こそから生まれる共感性、
赤ちゃんのエンパシーを最大限に発揮して、
皆が笑顔で過ごせる社会になることです。

大きな事を言っているように思いますか??笑


でもね。言うだけじゃないんですよ。
ほんの少しずつでも、動いているんです。
言うだけじゃ始まりませんものね。
考えるだけじゃ進みません。

少しずつ少しずつでも動いています。
そして、未来に近づいている!(*^_^*)

今日も素敵な方々と、素晴らしい時間を過ごせたこと、本当に実りある一日なのでした。

読んでくださり、ありがとうございました。(*^_^*)


さあ・明日は朝一番に来週の出張のお仕事の打ち合わせです。

市外の保育園のイベントで、ハロウィンパーティで、ジュエリーアートコーナーを依頼
していただきました。(*^_^*)

元保育士のアーティストというところに目をかけてくださったみたいなんです。(*^_^*)

仮装している子供たちと一緒に楽しい事いっぱい話ながら、キラキラできること、
嬉しいな・・・・と思います。


今日も、読んでくださり、ありがとうございました。



イベントや、講座によりますが、
ブログ、ホームページでのお伝えのほんの少し前に、
イベントやレッスンのお誘いをいち早くさせていただいております。
ご予約状況なども、詳しくお伝えしております。
先行予約の機会も設けさせていただいております。

ミクシーの
ヒーリングサロンアズのコミュニティ
または、
Facebookの
ヒーリングサロンアズのグループ 

参加の仕方が分からない方は、お伝えください。
ご招待させていただきますね。(*^_^*)

いつも、本当にありがとうございます。


全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


 

salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1654-84aa5690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。