Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

10月30日ママ講座無事開講いたしました。 

今日は、赤ちゃん先生のママ講座の日、
先日4名の親子様がママカフェ(赤ちゃん説明会)に集ってくださり、
お二人のママさんが活動参加をご希望、

本日はお一人のママさんの講座開講となりました。
Aさん、お疲れ様でした。(*^_^*)

ご希望されているNさん、開講日程、ご希望に添ええずごめんなさいね。
次回の講座でお会いしましょうね★


さて、前回は、開催場所のご提供、開催管理とさせていただいたサロンアズの桑原でございますが、
このたび、トレーナーとしても、いくつかの授業を担当させていただきました。

同じように、トレーナーになられた、
お二人の方々も、一緒に、

今日は、4名のトレーナーに囲まれてのAさん開講。(*^_^*)

私の他の3名のトレーナーさん、

本当にトレーナーとしてももちろんですが、
お一人お一人のお人柄、今、それぞれがされているお仕事、活動への志が素晴らしい皆様で、
Aさん、とーーーーっても楽しく、実りがあったのではないでしょうか????←と決めつけてしましましたが、
きっとそうだったと信じております。(*^_^*)

最後のご感想ですは、
「日ごろ育児で考えもしなかったことを改めて考えることができたり、今の在り方を考えたり、
何より、トレーナーの皆さんのご意見や、育児体験のお話なども伺えるなんて思ってなかったので、本当に
楽しかったです。お勉強になりました。」


とお話してくださいました。

そうなのです、

ママ講座は、

ただただ聞くだけの知識を得るだけの講座ではないのです。

一緒にご受講される方や、トレーナーと
お話したり、考えたりできる時間をたっぷりたっぷりご用意しているんです。

今日は、トレーナーの私たちが、思わず熱が入り、実体験をお話する際に、
それぞれが涙することがあったり、
また、みなさんの意見やお話を聞いて一緒に涙してしまったり・・・

心が動くこと、気持ちを込めながらの開講ができたと思っています。

その魂が、きっとAさんの心にも響いてくださっていると思ってます。

赤ちゃん先生って何??

赤ちゃん先生は、
あなたの赤ちゃんが先生になって、
地域の学校や施設、企業に行き、
あなたがママ講師になり、

沢山の人とのご縁を繋げ、無縁社会を救う事業です。

何よりも、
家に引きこもりがちなママや、
何か私にもできないかな・・・と思われているママ、
子連れがメリットになる活動を探しているママ
そんなママこそ、一緒に活動してほしい事業でもあります。

誰もが笑顔になれる、幸せな気落ちになれる、ふわふわの優しい感情を蘇らせてくれる、
そんな存在そのものが先生な、世界で一番小さな先生、
赤ちゃん先生のママがママ講師なのです。

そんなママ講師さんが活動前に受講していただくママ講座は、
本当に内容がいっぱい詰まっていて、
自分を見つめ、これから生きていくうえで、
夫との向き合い方、
育児への気持ちの持ち方、
また最低限度のマナーや、
思いやり、ほかにもさまざまな事を学び、自分のものにしていただくことができます。

ママ講師になられ、開催先に出向くだけではなく、
一緒にママカフェをお手伝いしてもらったり、沢山の人に赤ちゃん先生をしってもらうために
楽しいイベントの開催を一緒にしたり、
プロジェクト会議にご参加いただき、意見を出してもらったり、

ご自身がしてみたい活動に足を運んでもらうこともできます。

何より、ご一緒する方々が素敵な女性ばかりなのです。



活動に興味があるな・・・子どもと一緒にできること、いいな~・・
と思ってくださった方は、一度ママカフェで、説明会にお越しください。

次回のママカフェは11月の終わりごろの予定です。

日時が決まり次第、ここでもお伝えさせていただきますね。(*^_^*)


Aさん、そして、一緒に来てくれた9か月のRちゃん、
本日は本当にありがとうございました。




イベントや、講座によりますが、
ブログ、ホームページでのお伝えのほんの少し前に、
イベントやレッスンのお誘いをいち早くさせていただいております。
ご予約状況なども、詳しくお伝えしております。
先行予約の機会も設けさせていただいております。

ミクシーの
ヒーリングサロンアズのコミュニティ
または、
Facebookの
ヒーリングサロンアズのグループ 

参加の仕方が分からない方は、お伝えください。
ご招待させていただきますね。(*^_^*)

いつも、本当にありがとうございます。


全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


 

salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1658-cdec329c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。