Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

11月1日ベビークラス3回コース最終回でした 

今日は、サロンアズのベビークラスの日。
3回コースに通ってくださって来た4組の親子様の、
最後の3回目のレッスンでしたよ。

3回目となると、皆さん随分お話も弾み、仲よくなられ、私もますます楽しく・・・
これで終わりと思うととってもさびしい気持ちです。
でも、その分月日が流れ、赤ちゃんたちの成長もみるみる感じることができる時間。

その成長はとっても嬉しい事。
だから笑顔でさよならですね。(*^_^*)
029 (640x480) (640x480)


●隣町から通ってくださって来たMさんと、6か月になったRちゃん。
今日はお兄ちゃんはおばあちゃんの所へあそびに行ったのだそうで、
ママを独り占めですね。(*^_^*)
人見知りが始まったRちゃんとお聞きしておりましたが、レッスンでは終始ご機嫌でしたね。
お友達が一緒でうれしかったのかな・・・
Mさん、お兄ちゃんの時も、そして、妹さんでも、ベビークラスに参加してくださったこと、
本当にありがとうございました。


●市外から、ご主人のご実家がお近くというご縁で通ってくださって来たMさんと、6か月になったMちゃん。
片側しか寝返りしないんです・・・(*^_^*)
とお越しになった時にお話しされていましたね。
レッスンの途中で、
コロン!上手に今までできなかったほうからの寝返りもできるようになり、
皆さんと拍手~~!♪(*^_^*)
ほっこりしたひと時でした。
夜に起きる回数が増えてきて、慢性寝不足だとお伝えいただいていたMさん。
皆さんで分かる~。たいへんだよね。眠いよね~。とお話し、共感。少しでも気持ちを軽くしてお帰りできましたか? お体お大事にしてくださいね。ありがとうございました。


●市外から、年子の姉妹ちゃんを連れて通ってくださって来たNさんと、8か月のMちゃん。
最近活発に動けるようになり、一人でもあそんでくれるのだとか・・・
今日も、ママのお膝の上や、お座り等、Mちゃんのお好みのスタイルで、
ココレッチを楽しんでくださいましたね。(*^_^*)
お姉ちゃんも毎回とってもご機嫌で過ごしてくれました。
0歳の赤ちゃんと2歳になるお姉ちゃんを連れて通ってくださったことだけでも、
素晴らしいアクティビティです!その勇気や、お気持ち、これからも大事にしてくださいね!
本当にありがとうございました。


●大変遠方の市外より、電車で通ってくださったNさんと、6か月のS君。
今回のレッスンでは、唯一の男の子ちゃんでしたね。いつもにこにこ笑顔で可愛かった~。(*^_^*)
今までは、コロンと床で一人でも寝ていることがあったのに、最近は抱っこじゃないとダメになってきました。
とお話してくださいましたね。色々な事を考えたり、訴えたりできるようになってきたんだよね。
ママは少々肩こりですが、これも成長。いつまでも抱っこでしか眠れない男子はいませんものね。
どうぞお体無理しすぎず、マイペースで、お二人育児、楽しまれてくださいね。
今日は2歳のお姉ちゃんのYちゃんもご一緒で、可愛いムードメーカーさんでした。

最終の3回目のレッスンは、
皆さんでお昼をご一緒しております。
持参いただいたり、宅配をご利用されたり・・・みなさん無理のないスタイルで楽しんでいますよ。(*^_^*)
お話も弾みましたね。
まだまだ一緒に過ごしたい気持ちでした。
食後のティタイムでは、
春につけておいた梅シロップでジュースと昨日のハロウィンの名残かな。(*^_^*)
南瓜ケーキを焼きました。
035 (480x640) (2)


お姉ちゃん組もすっかり仲良しさんでしたね。
喧嘩もしたけれど、それもまた可愛いのです。
031 (640x480) (640x480)



最後には、
3回のレッスンを親子で楽しみ、絆を深めることができました。
アズからの修了証書です。
027 (640x480) (2)
このたより、いつもお世話になっているスクラップブッキングのみかせんせいに、
ベビークラス3回コース終了証書を委託作成していただけることになりました。
アズからのメッセージも添えさせていただいております。

昨夜お写真を張り付けたり、メッセージを書いたりの作業を進めながら、
1回目のレッスンに来てくれた時のお写真ですので、
みんなこの1か月ほどの期間で、大きくなったな~。。。
としみじみ思いましたよ。

赤ちゃん時期の1か月、一日は。本当に色々なことで変化のある時。

そんなみるみる大きくなってしまう、少しさびしい気持ちになるほどの
可愛いかわいい時期に、
こうして親子で楽しい事したいな・・・
サロンアズってどんなところなのかな??
お友達できるといいな・・・
上の子で楽しかったからまた行こう!
こういう場所へ初めてでドキドキする・・・勇気を出して・・・

等。
皆さん、本当に色々な思いで足を運んでくださって、
こうしてご縁がつながっているんだよね。

育児していたら、わが子にイライラ・・・・としてしまったり、
色々な心配や考え事も出てきますね。

そんな時に、
こうして、親子で一緒に何かしよう。
楽しもう!
と外に出て、ここに来てくれた日のこと

サロンアズのことを覚えていてほしい。
それももちろんありますが、
アズという名前や、サロンの場所とか、そんなこと以上に


ここに一緒に行こう。と思ってくださったお気持ち、
赤ちゃんに触れて、一緒にココレッチをして楽しかったと感じてくれた
感情を、これからの育児生活の中で、心の宝物にしてほしいな・・・
と思います。


楽しい時間を、ありがとうございました。

またお会いしましょうね!


明日は早速、ベビークラス新規レッスンの初日でございます。

続けてのベビークラスday!
新しい出会いにわくわくしておりますよ。(*^_^*)

残り1組さまではありますが、
明日でもよろしけれえば、ご参加希望。今からでもお受けいたしますね。



次回の新規レッスンは、来年になるかもしれません。
また日時が決まり次第、ご連絡します。


サロンアズのベビークラスの内容は。こちらをご確認くださいませ。
★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

今日も読んでくださり、ありがとうございました。


イベントや、講座によりますが、
ブログ、ホームページでのお伝えのほんの少し前に、
イベントやレッスンのお誘いをいち早くさせていただいております。
ご予約状況なども、詳しくお伝えしております。
先行予約の機会も設けさせていただいております。

ミクシーの
ヒーリングサロンアズのコミュニティ
または、
Facebookの
ヒーリングサロンアズのグループ 

参加の仕方が分からない方は、お伝えください。
ご招待させていただきますね。(*^_^*)

いつも、本当にありがとうございます。


全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


 

salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1660-65e3be26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。