Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

11月5日 ライフコーディネート講座ご報告 

今日は、自宅サロンにて、ライフ☆コーディネート講座の日でした。
講演者は私ではありますが、
このテキストを作成し、私を育ててくださったのは
Simfiaのひろみ先生です。
001 (480x640)

今日も、沢山のママさんがお越しくださり、

・きれいにしたいんです。でもなかなか時間がなくて・・・
・やる気はあるんです、しかし子供がいるし。。。夫も手伝ってくれないし・・・
・ぱっと見た感じはきれいなんですよ。しかし押し入れや戸棚を開けたらぎっちり物が詰まっていて・・・
・お買いもの大好きなんです。この先どんどん増えるかと思うと、置き場所が不安で・・・
・子供の玩具や作品をどうしたらよいものか・・・

他にもたーーーーくさん、
皆さん うんうん!とうなづかれながら、ほかの方々のお話も聞いておられましたね。

主婦をしていたら、同じような思いや悩みが出てきます。
特に、片付けや掃除に、しっかり時間をとる余裕もなくなってきますね。

今日は、一つ一つの物の見方、
今、ご自身が生きていて、何を大切にしたいのか。→以外に、ご自身が何を大切にしたいのか気づいていなかった。
別の事を思い込んでいた。というケースもあるのですよ。(*^_^*)


そうか!今私がしたいことはこれだったのか。
するべきこと、前向きにキラキラできることって、これに向かうことだったんだ!
等、色々な気づきの時間でもあったのではないでしょうか・・・

物へ対しての気持ちや、考え方も、
今まで当たり前。と思ってきたことが、
違っていてもよいのかも・・・・

と思える転換になった方もいらっしゃるかもしれませんね。(*^_^*)


もしかしたら、それは、ほかの人からすれば、本当に些細な事、どっちでもいいんじゃないの?
ということかもしれません。

例えば、今まで残してきた資料の文献の収納の仕方について・・・
とか、
本の保管方法・・・
とか
料理のレシピ集のことで・・・
とか・・・

しかし、ご本人にとると、
今までご自身がずっと良いと思っていたことを、
思い切って勇気を出して変えてみる、
違う意見を取り入れてみる。

ということは、
ものすごい勇気でもあるし、チャレンジでもあります。

そんな気持ちになってくださったこと、

アズさんのお話を聞いて動き出そう!
その意見取り入れてみようかな・・・

とほんの少しでも見方への角度を変えてみてくれたこと。

そのことだけでも、沢山沢山
素晴らしいこと。

柔軟に物事を取り入れ、変わってみよう!

自分が動いてみよう!

と踏み出そうとしてくださったこと、
心から感謝ですね。


私自身も、長女がまだ赤ちゃんだったころにライフ☆コーディネートをしましたものですから、
家がなかなか片付かない状況だったこと、物が増え続けることへの不安やいらだち・・・
等、本当に共感できることが沢山あるんです。

だから、そんなママさんの目線に立って、
同じような気持ちだったことを思い出しながら、
心に響くお話ができたらいいな・・・
といつも思いながら私なりの言葉で伝えいます。


年末を前に、すっきり生活!

片付けや掃除がどうしていつもこんなに
時間かかるんだろう・・・

と悩まれていたママさんも、

きっと、今日からすぐに
簡単にできるようになることはなくとも、

どうしてだったのか。
これからまず、
どうしたら、
スムーズにできるようになるのか。

という根本的な事を理解できたこととおもいます。

原因や理由が分かっているだけでも、
前に進めるし、やりがいがありますよね~。(*^_^*)


早速実践スタートされているママさんもいらっしゃるようですよ。(*^_^*)
ご連絡いただいております。

どうぞ、お子様との生活、
無理しすぎず、できる範囲で、少しずつ、

今よりもっともっと、心もお部屋もすっきり生活。
自分に自信を持って、
自分がもっと好きになって、周りの人も好きになる。

そんな素敵な生活が待っています。(*^_^*)


本日お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。


次回のライフコーディネート講座は、
イーブン=兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
にて、11月13日に神戸で開講予定でございます。
こちらは、兵庫県の認可の元開催しておりまして、費用は無料となります。
自宅サロンの収納やお部屋の公開、実践のお話は少し省かせていただいておりますが、
基本的なお話をしっかりさせていただき、きっかけづくりになる内容にさせていただいておりますよ。
既に満席となっております。
キャンセル待ちをご希望の方は、上記イーブンまでご連絡くださいませ。


自宅サロンでの開講は、新年度を迎える間に、春ごろにはできたら・・・
と思っておりますよ。

またここでもお誘いさせてくださいね!

本日も読んでくださり、本当にありがとうございました。


サロンアズ専用のミクシーコミュニティや、Facebookグループでは、
様々なイベントやレッスン、講座の先行ご予約をしていただけます。
コミュニティやグループへのご参加希望の方は、
・親子様のお名前
・お子様の生年月日
・お住いの地域
・ご参加動機希望
をお書き添えいただき、ご連絡くださいませ。

ミクシーの
ヒーリングサロンアズのコミュニティ
または、
Facebookの
ヒーリングサロンアズのグループ 

参加の仕方が分からない方は、お伝えください。
ご招待させていただきますね。(*^_^*)

いつも、本当にありがとうございます。


全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


 

salonasasをフォローしましょう


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1665-5c964cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。