Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

赤ちゃん先生事業って、どんな風に成り立ってるの? 

今日は朝一番から赤ちゃん先生本部へ・・・

今月に開催予定の、
西宮平木小学校での開催内容を
ギュッと詰めてお話合いしてきました。

今回も、本当に素敵なプログラムが出来上がりました。
毎回、会議のメンバー皆さんで自画自賛しております。(*^_^*)


21日が楽しみです。


そして、12月からは、神戸市の小学校でも
赤ちゃん先生授業がスタートすることになりました。

どんどん広がる赤ちゃん先生。

一人一人の志、思いが
少しずつ形になっていくことを実感している毎日です。

会議の後は、帰り道、
こちらも12月から開催が決定しました
西宮市内の介護施設の施設長や、レクリエーション担当者の方々と打ち合わせへ・・・

自分自身が心から良い。と思っていることを、
包み隠さず、かっこつけずに、
素直にそのまま、お伝えし、進めていけること、

打ち合わせも、会議も、実りあり、本当にやりがいがあります。
今回の介護施設では、
スポンサーがついてくださいました。

地域と人とを結ぶこと、
赤ちゃんからお年寄りまで、みんなの笑顔を願いたい。
そんな素晴らしい思いで、開催の提供を助けてくれる会社もあるのです。

株式会社 HARURU
サロンFraise<フレーズ>

心身共に大変素敵で、女性の幸せ、美 健康、について心からのサービスでお迎えしてくださるサロンです。


赤ちゃん先生は、沢山の人が、色々な目的や思いを持って参加していただくことができます。

赤ちゃん先生&ママ講師親子
赤ちゃんと一緒に活動したい!今しかできないことをめいっぱい楽しみたい!
自分も子育てしながら誰かの役に立ったり、社会に出る機会がもらえるなんて!
等様々な思いで意識を高め。スキルアップの講座も受講され、一緒に活動しています。
ママさん、皆さんイキイキされています。
赤ちゃんも沢山の人にかわいがってもらえて、愛情を注いでももらうことができます。
日本で一番小さな先生=赤ちゃん先生!(*^_^*)


インストラクター
赤ちゃんと一緒に開催先での人々との触れ合いを楽しむのみならず、
開催の司会進行や、プログラム作り、赤ちゃん先生親子の引率など、開催には欠かせない存在です。
自分には赤ちゃんがまだいないけれど、力になりたい!
既にわが子は大きくなって、赤ちゃんじゃなくなったけれど、この活動に携わりたい!
一緒に現場開催先で、社会に参画したい!
等、こちらも様々なお志、思いで活動されています。
赤ちゃん育児中の母親と携わって活動している、していきたい。という方にもぴったりです。


トレーナー
沢山の赤ちゃん先生が世に出て活動できる力になりたい!
人に伝えることがすき。
自分自身も開催先で活動して、もっと広げたい!
講師業が好き。
しっかり誇りを持って、赤ちゃん先生&ママ講師です。と日本中に伝えてくれる母親が
沢山になることを心から願う。
育児中の母親の力になりたい!
無縁社会を救う赤ちゃんを人権として大切にした、育児がもっと有意義になる講座を開講していきたい!
という方が、沢山の赤ちゃん先生&ママ講師誕生に携わり、講座開講しています。


赤ちゃん先生代理店
生まれたら赤ちゃん先生!という時代が来る事を願いながら、地域のコミュニティの場として
ママ講師が集うことのできる場。
赤ちゃん親子が集まるコミュニティを運営していきたいひと、している人が、
活動を地域に密着させ、広げていく機関でもあります。
赤ちゃん先生説明会=ママカフェや、ママのスキルアップ=ママ講座開講 の場でもあります。


赤ちゃん先生支社 
地域のコミュニティでもある代理店をいくつか取りまとめ、
スムーズに赤ちゃん先生が運営されるよう活動する機関です。
赤ちゃん先生をもっともっと広げること、開催先とやスポンサーとの懸け橋となる場でもあります。


赤ちゃん先生開催場
介護施設、学校、企業、お店・・・・
様々な目的、ねらいを持ってご希望いただいています。
赤ちゃんはありのまま。
泣いても、怒っても、笑っても、そのままの姿で開催先に行きます。
そこでの、皆さんとのエンパシー
赤ちゃんが持つ共感性がその場を一つにする。のです。


赤ちゃん先生スポンサー
このプロジェクトに共感してくださった企業様、事業主様、団体様、
また、赤ちゃんのパワーで無縁社会を救う。という理念を応援したい。
と思ってくださった皆様に支えられて、開催が実現している場所も沢山あります。




こうして、沢山の人が、少しでも何かできることがないか・・・
是非してみたい!しよう!
と一歩踏み出しています。


赤ちゃんがいないからできない。関係ない。
という事業ではないのです。

何かの形で、どこかの形に、自分自身も参画していくことが可能な活動です。

興味のある方、もっとお話し聞いてみたい方、団体様、いつでもご連絡くださいませ。



本日も読んでくださり、本当にありがとうございました。

全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。




様々なイベントやレッスン、講座の先行ご予約をしていただけます。
コミュニティやグループへのご参加希望の方は、
・親子様のお名前
・お子様の生年月日
・お住いの地域
・ご参加動機希望
をお書き添えいただき、ご連絡くださいませ。

ミクシーの
ヒーリングサロンアズのコミュニティ
または、
Facebookの
ヒーリングサロンアズのグループ 

参加の仕方が分からない方は、お伝えください。
ご招待させていただきますね。(*^_^*)

本日も読んでくださり、ありがとうございました。(*^_^*)


★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


 

salonasasをフォローしましょう


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1670-1df787af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。