Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

冷たい石でも温かくなること。アズマーケット説明会でした★ 

今日は、12月19日に開催予定の、
アズ★クリスマスチャリティフェスティバルの中で予定しております
アズマーケット出店予定の皆様と
説明会を開催しました。
023 (640x480)

アズマーケットでは、20名以上の作家さん方が、
ハンドメイドや癒し、Beauty等、
様々な作品、サービスをご提供くださる予定です。

この素敵な素敵なチラシは、いつもビューティアズに、
イベント出店のお誘いをいただいております、
親子で楽しめる、素敵なイベント企画 +plus yの代表、
yasukoさんにデザインを依頼させていただきました。

yasukoさんは、今から3年近く前に、一番末の息子ちゃんと一緒に、
サロンアズに通ってくださっていたお客様でもあります。

こんなふうに、お客様としてのご縁が、
お仕事を一緒にさせていただいたり、お誘いくださったり、ご依頼したりの繋がりにもなるのです。

今回アズマーケットにご参加される作家さん方の中にも、
元々はベビークラスに通ってくださっていたママさんや、ベントにあそびにきてくださり、ご縁が続いている
作家さんも・・・

開催前に、
搬入時間や場所、細かいご案内のお話をさせていただき、
安全で、スムーズに、お互いが気持ちく参加していただくための説明会をいたしましたよ。

また、皆さんに自己紹介をしていただき、お名刺も交換され・・・人脈を広げていただき、
交流を深めていただける機会でもあると思っております。(*^_^*)

ますます楽しみになってきましたよ!(*^_^*)

また、チャリティコンサートの方も、
素晴らしいアーティストさんがたがお越しになります。
こちらの打ち合わせも、今週予定しております。

選曲も、
赤ちゃんから大人までが楽しんでくださるものばかり!

私もわくわくしております。

コンサートのアーティストさん方も、同じです。

きっかけはサロンアズに興味を持ってくださった方々。
そこからのご縁で、そのお友達さんやご親戚をご紹介くださったりと、
輪が広がっているのです。



「石の上にも3年」
という言葉、聞かれたことありますか?

私自身、ことわざで、なんとなく知っている、
受験の時に暗記で覚えた・・笑

等の記憶があります。

今、読書好きな2年生の娘が、パパに買ってもらったことわざ集を(子供向けの言葉のものです)
読んでいて、
先日
「ママ。石の上にも3年って知ってる?」

といきなり聞いてきたんです。

こういうの、親としてドキドキしたりします。爆

「知ってるよ★Aちゃんも知ってるの??でも、ママ、Aちゃんから教えてほしいな~。。。」
なんて優しく聞きながら、本通りのこたえられるか不安でもあったり・・・笑笑→本音。


「あのね。
石って冷たいでしょ。
石の上に座っても、冷たくて、最初は座り心地が悪いの。
それで、すぐに座るのをやめたり、ほかの石に座っても、同じように冷たいんだよ。
しーっとひとまず3年ぐらい座ってごらん。きっとあったっかくなるんだよ。
すぐにあきらめたり、冷たいから嫌。って思ったりしないで、ちょっと待ってみること、頑張ってみることが
大事なんだよ。」

と教えてくれました。

なんだかこの言葉を聞いて、泣きそうになりましたよ・・・・


サロンも、3年を経て、4年目に突入しています。

様々なイベントや、講座開講では、
3年間で出会ってきた素敵なお客様が、
御力を貸してくださったり、
最初からお世話になってきた先生方が、更にパワーアップされて、
ますますアズの力になってくださったり・・・

石の上のように、冷たい時期もありました。

でも、少しずつだけれど、自分の事を信じて、半歩ずつでも進んでこれた事、
皆様主婦、育児をされている方々とのご縁が多い中、

他にもしなくちぇいけないこと、優先するべきことが沢山おありの皆様と、
できるときに、できる限りのお力を注いでくださり、

私自身もそれに心からお応えしてきた事。

それが、温まってきているんだよね。。。。

としみじみ感じています。


そして、何より、今となっては、大人だけレッスンや、赤ちゃんに限らず、幼児さんでも参加できるレッスンが
増え、ますますご縁は広がりますが、
最初のころは、赤ちゃんを対象としたレッスンやイベントのみ開催していたサロンではありましたが、
今でも、お子様が大きくなられても、
皆様忘れないで時々お声をかけてくださったり、メールやお手紙をくださるママさん。

そんな優しい関わりがあるからこそ、今でも続けてこられているのだと思っています。

途中であきらめたり、辞めたりしなくて良かった・・・・・

と本当に思います。


色々な思いや、優しさ、ご縁が詰まったチャリティコンサート、

いよいよ残り2組さまとなりました。


興味のある方は、ぜひご連絡くださいね。


あったかい開催になると思っています。(*^_^*)

コンサートの収益は、大震災で被災した、子供たちが、
すくすく、お勉強ができ、学校に通い続けていける支援へ寄付する予定です。
こちらの寄付先の詳細も含め、12月19日の内容は、以下をご確認くださいませ。
アズ主催★クリスマスチャリティフェスタのお誘い/2012



全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。




様々なイベントやレッスン、講座の先行ご予約をしていただけます。
コミュニティやグループへのご参加希望の方は、
・親子様のお名前
・お子様の生年月日
・お住いの地域
・ご参加動機希望
をお書き添えいただき、ご連絡くださいませ。

ミクシーの
ヒーリングサロンアズのコミュニティ
または、
Facebookの
ヒーリングサロンアズのグループ 

参加の仕方が分からない方は、お伝えください。
ご招待させていただきますね。(*^_^*)

本日も読んでくださり、ありがとうございました。(*^_^*)


★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


 

salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1675-c391ce5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。