Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

11月29日ママカフェ=赤ちゃん先生説明会ご報告★鳥取の上陸!告知! 

今日は、サロンアズにで、ママカフェ=赤ちゃん先生説明会を開催いたしました。
今現在、西宮代理店で活動してくださっている赤ちゃん先生&ママ講師の親子さん3組もお手伝いにきてくださり、
子連れ開催をみんなでがんばりましたよ。(*^_^*)

ママカフェが楽しく進行できるお手伝い★
本日のミニセミナーは、
ママ講師でもある有美子先生が、
親子ヨガレッスンをしてくださいました。

皆さん、ご自宅でもできる呼吸法や、お子さんが声を出して笑ってくれること間違いなしの
あそびヨガポーズも、おしえていただきましたね!
是非ご自宅でも楽しまれてくださいね!
有美子先生。ありがとうございました。(*^_^*)

参加してくださったママさんも、
皆さんとても素敵な方々で、色々なお話ができて、あったかい会になったように感じています。

我が子は望んで産んだ子。
可愛いのは当たり前のこと。

でも、自分自身の時間がなかったり、
全然一日大人と会話することがなかったり

何かできることはないかな・・・

可愛いけれど、心体も、時には大変で疲れるときもある。
自分で何か居場所を作ったり、
やりがいのあることができないかな・・・

社会と繋がりたいな・・・

仕事にも興味あるし、働きたい。
でも、この今の赤ちゃん時期を一緒に過ごしたい気持ちもある・・・

等など、
皆さん色々な思いを共感することがありましたね。

赤ちゃん先生は、
赤ちゃんと一緒だからできること、

だれもが先入観なく、ありのままの自分を出せる相手でもある、
無垢な瞳を持つ赤ちゃん。

赤ちゃんにだからこそ、素直に接することができる、
素直に優しい言葉をかけることができる。

そんな素直がその場でいっぱい集まったら、
大人が隣にいても、みんなが素直にあったかい輪になりますね。

赤ちゃんと一緒だからこそ、
無縁社会を救えるのです。

本日は、お越しくださり、本当にありがとうございました。(*^_^*)

12月10日にママ講座開講が決定いたしました。
ママカフェには参加していないけれど、
調べたり。聞いたりして、すぐにでも活動に参加してみたい!
ゆっくりでもいいから、ひとまず、赤ちゃん先生に携わりたい!
どんな理由でも大丈夫ですよ。

ご受講希望の方はご連絡お待ちしておりますね。
また、講座についてのご質問なども、なんでもお伝えくださいね。できる限りご丁寧にご返答いたします。

ママ講座=親としてのレディネス(心構え、気持ちのありかた)や、基本的マナー、
命を感謝することへの意識、子供の発達や、心理等、様々な面でお勉強ができす講座です。
この一日講座を受講されて、赤ちゃん先生&ママ講師親子となり、色々な場所での開催に活動し、
社会参画していくのです。



尚、ついに、赤ちゃん先生の活動が、鳥取でも上陸いたします。

こちら関西からスタートし、今では、名古屋、関東とますます活動の幅をひろげつつあります。

鳥取では初めての説明会なんです。
皆様、お知り合いやご親戚の方等いらっしゃいましたら、是非ご紹介してあげてください。

もちろん、説明会に参加したからといって、活動に参加しなくてはいけないなんて言いませんよ。

ただ、この素晴らしいプロジェクトを、沢山の人に知っていただきたい気持ちがいっぱいです。

そして、この赤ちゃん先生の活動。取り組みに少しでもお力を・・・
と、様々な場所での開催のお手伝い、バックアップしてくれるスポンサーさんも、
あちこちで名乗り出てくださるようになってきています。

そんな素晴らしいお志を持つ方々も、今回はお手伝いくださり、
これからの季節にピッタリなミニセミナーも同時開催できることになりましたよ。

ますます寒くなり、体調管理も難しい時期に差し掛かる前に、
是非、赤ちゃんのママとして、知識に持っておきたい内容が盛りだくさんのセミナーです。

鳥取の皆様。ぜひご参加くださいね!

以下、鳥取のママカフェのお誘いでございます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


★病院に連れて行きたいけど、


 かえってほかの病気をもらってしまいそう…(困)

★赤ちゃんにやさしいお薬はないかな?

★粉薬をうまく飲んでくれません(泣)

★おっぱいや離乳食など一日に何度も「食事」する赤ちゃんの
 
 「1日3回食後に服用」っていつ?みんなどうしてる?

★ネットで調べてみても、実はかえって混乱してしまう…。


ぐっと冷え込んできて、

お子さんの体調管理にはとかく気を遣うシーズンがやってきましたね。


そこで薬剤師さんをお招きして

ママやプレママが日頃感じているお薬に関するコマッタやギモンを

解決しちゃおうという子連れプチセミナーを企画いたしました。


★8組限定の少人数制

★みんなママ&プレママ同士、ママ友づくりにも!

★おしゃべり感覚で気軽に

★子連れなので30分で集中してお勉強!


大切なお子さんとこの冬を乗り切るために

ママ&プレママが身につけておきたいお薬の知識を

この機会に学んでいただけたらと思います。


●開催情報●

12/3(月)10:00~ @スペースcomodo 2F
http://www.comodo-suku2.com/

参加費:500円(comodo会場使用料・P代・お茶菓子代として)

参加者全員にクリスマスプレゼント:「テノケア」(400円相当)
 手と指の除菌・消毒用
 携帯用ミニスプレータイプなので、ママのバッグに入れてもかさばりません。
 個人的には、ドアノブなどちょっと気になるところの消毒に重宝しています。

対象:ママ&プレママのほか、ママを応援したい方も

定員:8組限定(子連れOK)
 ただし託児はつきません。
 泣いても騒いでもお互い様♪のお子さん同伴での参加になります。

事前申込制:和気あいあいと開催したいので、少人数制とさせていただきます。

 お子さんの体調不良などで当日キャンセルしちゃうかも…?という方も、どうぞお気遣いなさらずに
 興味のある方は、お気軽にお申込みくださいね。

●申込や問い合わせ●

参加表明いただきましたら、

当日の詳細と緊急連絡先として私の連絡先をお知らせいたします。

(comodoさんでは、申込や問い合わせ対応しておりません。)



プチセミナーの後は、お茶やお菓子を楽しみながら、

私がいまライフワークにしている

「赤ちゃん先生プロジェクト」を少しご紹介をさせてください。


スタートからまだ半年で

すでにTVや新聞でも何度も取り上げられ

兵庫・大阪・京都・滋賀・岐阜・名古屋・東京とひろがった

注目のプロジェクトです。

★妊娠・出産してから、街で優しくしてもらうことが増えた。

 赤ちゃんと一緒にできることで社会に恩返しできるなら一番いいなと。

★子どもとの時間はとても大切。

 でも、気付けば毎日「家⇒公園⇒スーパー」のサイクル。

 正直、自分の人生どうなっちゃうんだろうと思っていた。

★子どもにはいろんな人とのかかわりの中で

 成長してもらいたいと思ったので。

★赤ちゃんの時期だからこそ、一緒にできる貴重な体験を探していた。

★育児の励みになりそうだと思ったから。

育児中の「今」だからこそ、できることがある。

この事実が、ママたちをとてもキラキラと輝かせています。


そして、なんと鳥取には、

赤ちゃん先生を心待ちにしている高齢者施設様と

赤ちゃん先生に活躍してほしいというスポンサー様がいらっしゃいます。

全国でも、このような状況は鳥取だけです。

私は、早くそのお気持ちにお応えしたいと考えています。


とはいえ、まずは、どんなものなのか?

鳥取のママやプレママ

ママを応援したい方へ

知っていただければと思います。

うちの子どもはもう赤ちゃんではないけれど…

プロジェクトに興味があるという方も

遠慮なくぜひお越しくださいませ。



全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


セラピスト養成講座、Beautyアズ各講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1693-5e60a79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。