Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

12月12日小学校での赤ちゃん先生授業報告 

今日は朝から、西宮市の平木小学校2年生の赤ちゃん先生授業の日でした。

今回で4回目の授業。
児童たちは、自分のグループでいつも関わる赤ちゃんに愛着を持ってくれてること、
本当に会えるのを楽しみにしていたんだよ。
という表情を見せてくれて、
毎回大人の私たちが学ばせてもらっていることが沢山あります。

今日のテーマは
「ひとりひとりみんなちがってみんないい生かされている命にありがとう」

今自分が生きていること、ここにいることは、
どうやってできている?

赤ちゃんはどんなことが必要かな?

それって赤ちゃんだけかな??

色々な事を、大好きな赤ちゃん先生に触れて、ハグしながら
皆で一生懸命考え、意見しあいました。

そこには、からかいや、ふざけは許さない空気があります。

それは、みんな一人一人が、心で、肌で感じていること。

だからこそ、素敵で、涙が出そうなぐらい元気や感動をもらえる授業なんです。

事前に綿密に会議、打ち合わせして、インストラクター間、ママ講師=赤ちゃん先生の母親間との
意識統一、
この授業で、何を伝えたいのか、何を感じ、気づいてほしいのか。そこに落とし込むために、私たちはどう関わり、どんな言葉がけをするべきなのか。

皆さんと真剣に考え、向かうものを一つにし、心を心こめて授業を開講しています。

赤ちゃん先生は、
赤ちゃんと一緒だからこそできる、赤ちゃんから大人までの、人生の最高のスキルだと思います。



今日もとっても楽しかったです。

平木小学校の2年生の児童の皆さん、
赤ちゃん先生、

沢山の皆さんに、

ありがとうございました。(*^_^*)


●1月23日水曜日にサロンアズで、
ママカフェ=赤ちゃん先生説明会を開催いたします。
是非お越しください、
皆さんとわきあいあいと、お話したり、
ミニセミナーをお楽しみいただく予定です。
今回のセミナーは、肌荒れに悩む冬にぴったりの内容です。

また近日中にここでもお誘いさせてくださいね!

仮ご予約は本日よりお受けいたします。




●昨夜お誘いいたしました、サロンアズベビークラス、
残り2組さまとなりました。
早々のご予約、本当にありがとうございます。
引き続きお申し込みお待ちしております。



全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


セラピスト養成講座、Beautyアズ各講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

 

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1706-2cba6c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。