Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

朝一番に雷が落ちました。 

早朝から、何やら娘たちが姉妹喧嘩。

布団の中で眠気眼で聞いていますと・・・・

飼っているハムスターのお世話で、言い合っています。

掃除をしている途中に、長女が、次女では難しいかな。と思っている拭き掃除をしていたら、
次女があそびだし、新聞や粉をめちゃくちゃにした。

次女は、お姉ちゃんばっかりが楽しいお世話をして、何をしていいのか分からず横でできることしていたら
散らかってしまった・・・

という感じでしょうか・・・


そのうち、ヒードアップして二人で泣き出す始末。

片目を閉じて寝たふりしていた私・・・笑


夫が起き上がり話を聞きに行くことに・・・

もうすぐ英語の教室が始まる。
どうしようか。
このまま一旦置いて、教室が終わったら続きをしようか。
そもそもどうしてこんな教室の前にし始めたのか。

等など3人で会議を始めたのです。


久々のイライライラ・・・・

私がのっそり起き上がり

「ぐちぐち話し合いしている間に手を動かせるでしょう!時間がないならなおさら。
動きなさい!
英語の教室?ハムちゃんのお世話が一番に決まってるでしょう。英語なんか遅れてもいいんです。
最後までしなさい!
命を育てるってことをなめるな!」

と雷を落としました。

みんな しーーーーーーーーーーん。



黙々と動き始めて、家族4人でさっさとお世話を済ませることができました。


ハムスターを飼いたい。とお願いしてきた娘たちに、

自分たちでお世話をすること。
一つの同じ命を育てることがどんなに大変か、
可愛さだけじゃないんだよ。とお話をしっかりして買い始めたハムちゃん。

この半年、
本当によく頑張ってるんですよ。(*^_^*)

ほとんど夫も私もノータッチ。
全てお世話は自分たちでしています。

今日は久々に朝から雷を落としました。

落ち着いてから
「命より大切な事なんてないのよ。
ママが、今日は晩御飯、作るのも買うのも、食べに行くのもめんどくさいから、
無しにしてね。明日の朝いっぱい食べてね。って言ったらどうする?

洋服洗濯するの嫌いだから、何日もしないままで、着る洋服がなくなり、買いにもいかなくて、
適当に裸で学校や幼稚園行ってきてね。って言ったらどうする?

生きていく上で、毎日お家をピカピカにしなくちゃいけないなんて言ってないんだよ。
毎日おやつをたべなきちゃいけないなんて言ってないんだよ。

でも、生きるために最低必要なことは、守ってあげなくちゃいけないの。
ハムちゃんが自分でできないことをしてあげることが、あなたたちの仕事です。

それが命を飼うってこと。育てるってこと!」

と話しました。

「はい・・・」


そのあとに
夫が
「英語休ませるか?」
と言いましたものですから、

「行きます。遅れていけばいい。」


長女
「恥ずかしい・・・途中でいくなんて嫌だ。。。」



「行きなさい!遅れてごめんなさい。と言っていくんです。いやだからやめる、休む?
それなら喧嘩しないでハムちゃんのお世話しなさい!」


夫、姉妹
「はい・・・・」


急いで作ったおにぎり持って、車で食べながら出かけていきましたよ。

私はパジャマでおにぎり作って動き回り、
ここでお留守番です・・・笑


こんな日があってもいいんです。(*^_^*)(*^_^*)


ハムちゃん、静かになった~という感じでしょうか。

爆睡しております。。。。。

今日は今から、予定がいっぱいの私たち家族です。
朝は私の雷が落ちましたが、

笑顔で「おかえり」としてあげたいと思っています。(*^_^*)


今日も素敵な一日になりますように・・・






全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


セラピスト養成講座、Beautyアズ各講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

 

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1709-1b280728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。