Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

最後の最後に・・・ 

今日も寒い一日でしたね。
午後から小学校の下校時間パトロールで交差点で見守り隊をしてきましたよ。
寒かった~。。。
自分がしてみてわかるんですよね。
ガードマンさんや、パトロール警備のお仕事をされている人って、
本当に大変だな~。今の時期、寒いんだろうな~。と。。。
何でもしてみないと、分からないことって沢山あります。



話は変わり、
昨日、娘たちの就寝前に、お友達のご自宅へパジャマ姿で親子で行ってきたんです。
理由は、今日お引越しだったから。。。
学校を休んでお引越し、
会えるのは昨日の夜だけ。

娘たちがどうしてももう一度さよならしたい!
と希望して・・・

私ももう一度会いたかったので、連絡して思い切って行ってきました。

行く前に、姉妹で
机の引き出しの奥に入れている宝物の箱の中の物を全部出して来て、両手にギュッと握って・・・
手の中には、自分で一生懸命作った初めての作品、ビーズの首飾りや、
大切な人から頂いた可愛いキラキラのガラス玉等・・・

ほんの15分ほどではありましたが、
引っ越し前の夜、お家は大忙しだったのに、玄関先に入れてくれたお友達のKちゃん親子さん。

始めは何を話していいのか分からず、
たわいもない会話をして・・・

でもやっぱりどこか元気がなくて。。。。

「Aちゃん、最後にハグしてもらったら?」
と言って、Kちゃんと長女がハグ・・・

黙って二人でハグしあうこと数十秒・・・・

私が娘の背中をポンとたたいて、
「Aちゃん、泣いてもいいんだよ。」

と話すと

途端に

「わ~ん・・・・・・・いやだよ~・・・・・」

大泣き。
406678_377956445630620_1917092279_n.jpg

いっぱいいっぱい我慢していた涙があふれてきて、とまらなかったんだよね。

西宮に引っ越してきて、ドキドキわくわく、不安いっぱいで公園にあそびにいった日に、
砂場で初めて声をかけてくれたのがKちゃんだったの。

その後数日して、幼稚園の入園式で、Kちゃんが同じクラスにいてくれて、
わあ・・・と嬉しい再会をした日を、
今でも忘れません。


周りに知らない人ばかりの中で、妹のMちんが生まれて間もない時期、
不安いっぱいだった幼稚園が
どんどん楽しくなったのは、明るいKちゃんがいてくれたから。


先日、Kちゃんにもらった小さなかけら。
よく見るとハートの片方の形していて、
裏側に「心の友」って書いてあったんだよ。

Kちゃんのかけらと合わせたら、ハートになるんだよね。


2年生で幼いながら、
「Kちゃんといたらほっとする。」
「Kちゃんには頑張ったりしないで過ごせる。」
といつも私に話してくれた長女。

寂しいね~。。。

ママたちもいっぱい涙しましたよ。

074 (480x640)
次女のMちんもいっぱいいっぱいかわいがってもらって、沢山泣きました。
4歳なりに
「さびしいよ~。。」と声を出して泣いていましたよ。

生きていたらどれだけの人に出逢うでしょう。
そして、どれだけの人とお別れするのでしょうか。

分かれるときこそ分かる、
気づく事ってあるんだよね。

心と心で通じ合っているってこと。

とっても大好きだったんだってこと。

娘たちはそれを、今、まさに経験しています。
そして、一つきっと大きくなるんだよ。

Kちゃん、新しい土地で、一番最初からのお友達作り。頑張ってね。きっと大丈夫!
娘たちは、ぽっかり穴が開いた生活。でも、毎日毎日過ごすことで、
そこを埋めていくんだよね。環境に合わせて生きていく。

子供たちの一生懸命な出逢いへの心。
涙、
本当にきれいで、素敵です。

一人の人と出会うこと、
その人と、一緒に生きていると実感しながらの生活が
どれだけの軌跡で、素晴らしい事なのかを、

子供たちの真っ直ぐな気持ちで教えてもらえます。

ママも寂しさを乗り越えて、また頑張ろうって思いますよ。(*^_^*)

出逢いに感謝ですね。





全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


セラピスト養成講座、Beautyアズ各講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

 

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1715-5a8eff8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。