Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ママの本当の気持ち・・・ 

今日は、午後から赤ちゃん先生プロジェクトの会議に出かけてきました。
沢山のメンバーさんの中かから、選ばれた、期間限定強力プロジェクトチームの仲間に入れていただいている
まだまだ未熟者の私です。
今日も、新しい出会いもありながら、少しでも未来に向かっての会議をして参りました。

ますます、楽しくてわくわくします。(*^_^*)

大変なことも、吹っ飛ぶのは、素晴らしい方々と一緒に活動ができているから。

お話がとっても上手な人
事務作業が天才的に早くて効率よくできる人
まとめるのが上手な人
人当たりがよくて、いてくれるとほっとする人
多くを語らないけれど、し始めるとぶっ飛ぶほどできる人・・・

他にも沢山・・・・(*^_^*)

ほとんどが自分より人生の先輩で、
沢山のご経験、出会い、活動を重ねてこられた方々ばかりの中で、

それなのに、私の言葉もしっかり受け入れてくださる余裕、キャパ。
素晴らしいです。
私も習って、ますます頑張りますね。

そして、今日は。調度同じ時間ごろに、
愛娘たちは、いつもお世話になっているピアノのレッスンのクリスマス会だったんです。

子供たちだけでの会だと理解しておりましたので、
たまたま、仕事がオフだった実家の母に娘達の送迎を頼み、
安心していたのですが、

ピアノのお披露目会もあるとお聞きしておりましたし、保護者も自由参加とも伝えていただいていましたので、
念のため、昨夜先生に、
「保護者の方は沢山お越しになりますか?」
の質問メールをしました。

「結構沢山お越しになりますよ。」
のお返事をいただき・・・

送迎だけ頼んでいた母に、
発表の時間だけでも、見てやってほしい。
と急遽お願いしました。

娘達がレッスンに行くよりも、少し早目に家を出る私。
少々後ろ髪ひかれる気持ち。

私「今日は、クリスマス会だよね。」
娘たち「うん!!!!」

私「いっぱい楽しんでおいでね。」
娘たち「うん!ママも赤ちゃん先生頑張ってね!今日は学校?おばあちゃんたちのところ?」
→よくわかってくれているんです。笑 恐らく私の夫より、私の活動の話をよく聞いてくれているかも・・・笑

私「今日はね、会議だよ。大事な大事なお話する日。」
娘たち「あの、まーるいテーブルのところ?」

私「そうそうそう!!!」
娘たち「ママ、頑張って来てね。」

私「今日ね、クリスマス会、ママも見に行ってもいいんだって。」
娘たち「・・・・・・・・・・」

私「おばあちゃんが来てくれるね。調度、おばあちゃんが作ってくれたドレス着るでしょ?絶対喜ぶよ。
それ来て演奏する姿、ママ見せてあげてほしいな~・・・・ママは、いつも家でピアノ聴いているから、
たまにはおばあちゃんにも聴かせてあげてね!」

4歳の次女「うん!そうする。」

8歳の長女「ママ。来れないね。。。。。」

私「また話聞かせてね。ママ楽しみにしてる!」

娘たち「分かった!おばあちゃんに聴いてもらう!!」


前向きに、前向きに・・・と言葉を選びながらお話したものの、

電車に乗る前に、なんだか涙が出そうになりました。

毎日お勤めで頑張っているママたちは、
こんな経験山ほどされているんだろうな~。

でも、これを可愛そう。ごめんね。
と思うか、

ママも頑張ってくる!
だから、楽しんできてね。

と思うかは、

自分次第。
その仕事にどこまで自分が主体的に動けているか、
子供たちの成長を、今だけでなく、ずっとずっと未来を見て、高い場所から見守ることを大切に
しているか。

そう自分で思い、納得し、
気持ちをぱっと切り替えて頑張りました。

帰宅しましたら、

娘たちが楽しそうに沢山お話してくれて、ほっとしましたよ。

娘たち「おばあちゃん、演奏中、気持ちよさそうで、寝そうだった~。。。ははははあ~笑」
なんて、笑いもあり・・・

ごめんね。って言って出かけなくて良かった。
と心から思いました。

同じことでも、どう思うか、そう話すかで、
きっととらえ方も、変わりますね。

娘たちに心から感謝です。

でも、どこかのどこかで、ごめんよ、ありがとう。
の気持ちはママとしてやっぱりあるのでした。。。。(*^_^*)

しかし、この娘たちの頑張りや、私の気持ちを絶対に無駄にしないぞ!
更に頑張っちゃうから!
という思いはありますよ★(*^_^*)



明日は
次女のお友達がたーくさん遊びに来ます。
なんと、みんなお仕事をしているママたちのお子様。

冬休みに入り、毎日幼稚園のお預かり保育に預けている皆さん、
お帰りの時に一緒になった方々にちょこっとお誘いしてみたんです。

「よかったら子供たちだけでも預かるよ。あそびにおいで!」

「え~!!!毎日冬休みも幼稚園予定だから、たまには喜ぶと思う!ほんとにいいの????」

「いいよ~。朝一番出勤前から預かるよ!私、パジャマかもしれないけど、つれておいで★」

と約束しました。(*^_^*)

にぎやかな一日になりそうです。

そして、その中でもOKよ。
と快く承諾してくださった、ココイクのひかるさん。ありがとうございます、
明日のうち合わせ、みーんなでお待ちしております・・・(*^_^*)(*^_^*)


就寝前に、娘たちとクリスマスグッズを片付け、
羽子板さんを出しましたよ。(*^_^*)
もうすぐお正月ですね!
14609_380927968666801_1709462867_n.jpg



今日も読んでくださり、ありがとうございました。

全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


セラピスト養成講座、Beautyアズ各講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

 

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1720-f9faf0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。