Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

お休みだからこそできる話。思うこと。 

お正月3日間、親戚めぐりで、とっても楽しい日々を過ごしました。
 

夫も私と一緒で3人兄弟。
それぞれ家庭もありますし、仕事もあります。

少しでも沢山の親戚が集まれる日はいつか。
と調整するのもなかなか大変ではありますが、

この3日間で沢山の人と会うことができました。

昨日、今日と娘たちは着物を着ましたよ。
IMG_8509.jpg
お宮参りや七五三だけの出番ではもったいないです。

汚れることを気にして、ずっと箪笥にしまっておくよりも、
思い切って、袖を通せる機会に沢山着るほうが、汚れてしまったとしても、
着物を見る機会も沢山ありますし、そのもののエネルギーは生きてきますね。(*^_^*)

何より、お正月、喜ばしいときに、
幼い二人が揃って着物姿で新年のご挨拶をすることで、
沢山の人の笑顔に出会うこともできました。


今日は最終日、夫の親戚と集まりましたよ。

3兄弟で久々に沢山話もできたみたいで、よかった。(*^_^*)

私も3姉妹で話ができると、なんとも言えない盛り上がりがあるし、
本音で何でも話せます。

夫もきっと同じだったと思います。

そして、毎年感じることではありますが、
今年は特に沢山沢山思い、夫とも話たこと。

お互いの90歳前後の祖母たちへの思いです。

自分一人で食べる、寝る、排泄をする。

それだけでも本当に、本当に素晴らしい事。

毎日その日、その時を一生懸命生きている。

車に乗る動き一つ、足を片方挙げるだけでも、一生懸命頑張らなくちゃいけないんです。

でも、頑張る姿。

孫やひ孫に笑顔であいさつし、話をしてくれる。

行動、言葉何もかも、一つ一つが本当に愛おしくて、素敵で、
生きるってすごい事なんだな。。。としみじみ感じました。


夫と私がこうして、お互いの親戚と会って、一緒に楽しいひと時を過ごせること、
お互い生活環境や生まれ育った地域、生活習慣も違う中で培った人間観、生活環を持ちながらも、

一緒に一つ屋根の下で、
自分たちの価値観で新しい家庭を作っている。

今の生活、幸せは、自分たちの親、そしておばあちゃんたちがいてくれるからこそ。


お年寄りを敬う。
尊敬しましょう。

の言葉は、当たり前のように言われているし、理解はして生きてきました。

でも、自分たちが親になり、家庭を持ち、
その言葉は、本当にしみじみ心に沁みます。





毎日お互い仕事や家事、育児で、娘たちのことや、学校、幼稚園の事、
最低限度の報連相をお互いがすることで日々過ぎていくことが多いのですが、
 
こうしてお休みの時は、色々話すこともできて、
お互いの子育て観や、
育児で大切にしたいこと、
親への思い、
仕事でのことなど沢山話せる機会でもあります。

私の仕事でのことも、
よっぽどの相談事や、自慢したいぐらいうれしい事(*^_^*)
がない限り、あまり話をしないんです。
というよりは、お互いの娘たちの事や生活の事を報連相するので精一杯。
というところもあります。笑


なので、こうしたお休みの時に、
色々私のお仕事のお話も聞いてもらえるよい機会でもあるのです。(*^_^*)

「ほ~。そんなことしてるんや。ようがんばってるなあ。」
とかちょっと聞いてくれるだけで、めちゃくちゃうれしかったりします。笑



明日から初出勤の人も、もちろん、今だってお仕事されている人もきっとおられますね。

我が家はもう少しお休み期間がありますが、

しばしのひと時、ゆっくり楽しもうと思っていますよ。

私も、ローペースだったブログの更新や、イベントなどのお誘いも、新たにしていこうと思います。(*^_^*)


本日も読んでくださり、ありがとうございました。








全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


セラピスト養成講座、Beautyアズ各講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1727-03a1b14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。