Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

三つ子の魂百までって、どんなふうにとらえますか? 

今日も寒い一日でしたね。

変わらず娘たちは元気です。

本日は夕方に二つの公園を梯子してきましたよ。。。
最後には泥んこあそびまで・・・・

さ。さ。寒い!
しかし、自然のものに触れてあそぶことは、
今だからこそできることですものね。

我が家は、お稽古事も結構しているほうなんですよ。

全部今のことろ二人とも楽しんでくれてはおります。

全くしない。あそび第一。
いっぱいさせて早期教育!

色々な説はありますが、

私はどちらにも偏らないです。

子どもの興味があるものが、
あそびだった、
ピアノだった。

ただそれだけのシンプルな事だと思うからです。

これが、
無理やり親のエゴでお稽古ごとに行かされている。

あそびたくもないのに、公園で滑り台をすべろと言われてしている。

どっちも、結果は一緒だと思うのです。(*^_^*)


いかに子供の気持ちを大切にするか、

または、

心底では親の
これしてほしいな・。・・・
のエゴや思いがあったとしても、

それを、
子どもの自主的な思い、活動にして取り組んでもらえるか。

が大事なんじゃないかな。。。と思います。(*^_^*)

大人でも、子供でも、自分から進んですることは、楽しいものね。(*^_^*)

っとつぶやいてみたのでした・・・・


さて、今から楽しイベントのお誘いをしたいと思います。(*^_^*)(*^_^*)


 

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1733-fa88117f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

