Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

朝からお昼過ぎまで、赤ちゃん先生のお話いっぱいでした。 

今日は朝から赤ちゃん先生dayでした。(*^_^*)

朝一番に大阪の企業様とのアポ。

社内の社員育成や、産休、育休中の社員に向けての講座等、
多方面からのご提案をさせていただきましたよ。

赤ちゃん先生は、介護施設や学校だけにとどまらず、
企業向けの講義、授業にも取り組む準備ができています。

自分だけがよければ良い。
自分だけの業績を認めてもらうことが全て。

では、会社の成果にはつながらず、一時的に認めてもらったとしても、
それが自分にもいつか反映してくることに気付かずに仕事をしている人が沢山います。

それは、何を大切にするか、
自分に自信を持って仕事をしているか、
働く事、働けることに感謝できているか、
様々な心の根っこから事になりますね。

誰かに言葉で教えられるだけじじゃその場限りで終わってしまう人、
自分のものにして、今後につなげていける人
これも千差万別。

赤ちゃん先生は、自分自身で気づき、感じることを教えてくれます。

様々な分野、人種、業種、環境にぴったりのプロジェクトなのです。


その後お昼にはご縁あって、素敵なアナウンサー西村実花さんとそのご紹介で、
TVプロデュースのお仕事をされている藤田氏とお会いできる貴重な御時間をいただきました。

特に、男性は、
赤ちゃん、母親、という言葉だけでは、
なかなかそれが社会につながる?日本を救う?
と理解し、興味関心を持ってくださるまでに時間がかかることが多いのです。

しかし、本日朝一番にお話しさせていただいた企業様の主任さんも、
藤田氏も、
男性でありながら、赤ちゃん先生。というネーミング、活動に興味を持ってくださり、
貴重なお時間を割いてまで、お話を聞こう。話してみよう。という姿勢を見せてくださることが、
素晴らしく、涙が出そうでした。

そいう男性が、もっともっと増えて、
赤ちゃんは母親を心から認める社会、日本がきっと来る。
と思えるひと時に感謝ですね。(*^_^*)(*^_^*)


午後からは、市内の介護施設の施設長とお話。
この時間には、一緒に活動参画している、赤ちゃん先生親子も同行してくれました。

施設内で運用できる予算や、時間など、難しい面も沢山ある中で、
お電話にとどまらず、お会いしてお話を聞いてみましょう。
とお伝えくださることだけでも、感謝。

自分が素敵だな。続けて行きたいな・・・
と思う活動、志に、少しでも耳を傾けてもらえることって、
こんなに嬉しい事なんだな。。。
としみじみ感じています。


この思いが、形になって、沢山のエンパシーが広がりますように・・・・・


1月23日のママカフェ、赤ちゃん先生説明会は、満席となりました。
ママ講座は、1月30日です。

説明会にご参加されて、
育児の事、ママとしての社会への見方、活動の仕方等、色々お話を楽しみたい、聞きたい。
とご参加されるでも、
赤ちゃん先生にぜひ参加して、活動したい。ママ講座を受講して、自信を持って親子で社会に参画したい。
その前に、しっかり説明を聞きに行こう。とご参加されるでも、

少しでも興味を持ってくださった方、ぜひぜひお越しくださいね。
マタニティさんのご参加もございます。
次回は2月15日です。
2月のママ講座は2月28日を予定しております。

赤ちゃん先生って何?
ママ講座?

の方々も、まずはママカフェで、ほっこりお話しに来てくださいね。

2月の楽しいママカフェのお知らせは、次のブログよりご紹介させていただきます。。。。

読んでくださり、ありがとうございました。(*^_^*)




全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


セラピスト養成講座、Beautyアズ各講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1738-fd065c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。