Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

2月15日の赤ちゃん先生説明会ママカフェのお誘いです 

2月の赤ちゃん先生説明会ママカフェのお誘いです。

赤ちゃん先生って何?
と思われる方も多い事でしょう。

そうなのです。
赤ちゃんが先生になります。

おしゃべりできない赤ちゃんが、何を、どう教えるの?

おしゃべりできない赤ちゃんだからこそ、伝わるものが無限にあるのです。
教えてもらう。ではなく、
自分で感じる力、きっかけを赤ちゃんから気づかせてもらえるのです。

小学校、高校、大学、介護施設、企業・・・
様々な場所で、赤ちゃんの持つエンパシー
共感力で、
皆が笑顔になります。


引きこもり、育児ノイローゼ、虐待、育児鬱・・・

女性が社会に出る時代、
高齢出産も増える中、

社会でバリバリ働いていた生活から、
一気に赤ちゃんとの生活に、180度毎日が変わることで、
心も体も順応できずに戸惑う母親も少なくない現状を、沢山お聞きしています。


また、低年齢化、情報社会の中で、
心や頭はこどもでも、体だけ、していることだけが大人と一緒になってしまっている大人びた子供が沢山います。
このことで、身体を命を大切にすることを忘れ、
心の準備ができないままに、母親になってしまった人もおられます。

自分自身がまだまだ可愛くて、誰かのお世話をすることなんて考えもしなかった日から、
いきなり自分の時間を無にして愛情を注いで育てるものができることへの戸惑い・・・不安・・・

そんな人も少なくない現状も聞きます。

しかし、どんな母親でも共通しているのは、
我が子を愛したい。愛している。

そして、もっともっと世界中で共通していること
「生まれたばかりの時、母親を嫌いな赤ちゃんはひとりもいないこと。」

この親子の絆を何よりも大切にした、その一番そばの、身近でありながら、
偉大な、無償な愛こそが、社会を救う。
ということに着目したプロジェクトは、日本中どこを探しても、赤ちゃん先生だからこそなのです!(*^^)



少し、難しいお話にしてしまいましたが、
もっともっとシンプルに!(*^_^*)

一つでも当てはまる方、ぜひぜひ、赤ちゃん先生のお話、聞きに来てくださいね。
●わが子がかわいくて仕方ない!もっと沢山の人に愛情を注いでもらいたい。

●我が子に、実家や親戚が遠くて、父母の関わりしか作ってあげられない環境より、沢山の人に
「かわいいね。大事だよ。大好きだよ。」と言葉をかけてもらえる場所にいっぱい連れて行ってあげたい。
地域の人みんなで育てている。育ててもらっている、という喜びを親子で感じたい!

●同じような志の、話のあうママ友がほしい。

●我が子は可愛い。しかし、育児に行き詰ることがある・・・誰かにSOSを気づいてほしい・・・

●夫は毎日忙しく、これ以上育児の事を頼みにくい・・・上手に頼めない、甘えられない・・・

●寝不足や貧血で身体が疲れている。自己管理したい、前向きに健康でいたい。いなくちゃ。と思えるような場、活動に携わりたい。

●素敵な人たちと繋がりたい

●自分だけじゃなく、わが子だけだけじゃなく、親子で一緒に楽しみたい、活動したい、友達を作りたい

●自分にも仕事としてできることがあるならば。

●存在価値を認めてもらえる場に行ってみたい。

●赤ちゃんがいても、学べる、勉強できる、自分磨きができることをしたい

●自分に自信を持ちたい

等など・・・・

まだまだ書こうと思えば、限りないのですが、今日はここまでで我慢します。笑


そんなママさん。ぜひお越しくださいね。

赤ちゃん先生説明会
とご案内はしておりますが、
もちろん、参加、活動することが必須の説明会ではありません。

どんなことをしているのか、
また、赤ちゃん先生の素敵を一人でも沢山の人に知っていただきたい。
という目的もいっぱい込められているお話会です、
是非ぜひ、ご意見やご感想も沢山お話いただけましたらうれしいです。

●日時
2月15日 金曜日 10時受付
※1月23日のママカフェは満席でございます。
先着順となりますので、ご予約はお早めにお願いいたします。


●参加対象者
・マタニティさん 
・赤ちゃん~未就園児のお子様のいるママさん
が、ママカフェの最大のご対象様となりますが、

・お子様は対象ではないけれど、上記の対象の皆様と活動したい、リーダーになりたい、
コミュニティの場を作っていきたい。とご希望の方々
・開催先としてお話聞いてみたい!
等の皆様ももちろん大歓迎でございます!!!(*^_^*)

●費用
500円 カフェでのお茶菓子代

●内容
・赤ちゃんと一緒でも無理なく楽しめる20分ミニセミナー
「ママでもできる、その日のTPOに合わせた簡単スピーディ仕上げメイク術」

楽しい雰囲気でなんでもお話できるような場づくり、学びの場のご提供です。
なかなか毎日育児していると忙しくて、自分自身のキラキラを忘れてしまいがち。
簡単にほんの数分で。イメージがぐんと変わる、その日の気分や、ご自身の行き先、その日にご予定、洋服に合わせた簡単仕上げメイク術をご伝授いたします!(*^^)v

セミナー講師は、
ブライダルのお仕事で、沢山の人生の一番幸せともいえる日に、
沢山の花嫁のキラキラのお手伝いをされてきた、奈津子先生です。

奈津子先生も、赤ちゃん先生で活動しているママでもあるんですよ~。
素敵なご縁をお楽しみに・・・

・赤ちゃん先生って何?のお話、
質疑応答
ママ講座のご説明等・・・

・皆さんと楽しく交流会

12時には終了予定です。

その後、お時間大丈夫なママさん、
一緒にランチを楽しみましょう。
持参されても、こちらで宅配弁当を注文されても大丈夫です。(約500円)

●持ち物
・筆記用具
・親子で水分補給できるもの水筒等
・ランチをご一緒希望で、持参を考えておられる方は昼食

●ご予約方法
・親子のお名前
・お電話番号
・お住いの地域
・お子様の月齢、年齢
・SalonPをご利用希望かどうか(一律400円)
※ご予約の先着3台までです、他、近隣Pのご案内もしております。


以上をご返答いただき、ご予約完了後、
初めての親子様には、サロンアズ(西宮市内)の場所の詳細をお伝えいたします。


既に数組さま。ご予約されている状況です。
ご連絡お待ちしております。(*^^)




全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


セラピスト養成講座、Beautyアズ各講座、ライフコーディネート講座、マナー講座は、それぞれの協会、講座内容全てに、関連がございませんことをお伝えいたします。

salonasasをフォローしましょう




テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1739-05d83e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。