Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

次女との大事な時間★赤ちゃん先生会議へ 

今日は本当に2月?というぐらい温かい一日でしたね。


さて、そんな我が家では、次女Mちんが一人っ子状態。

いつもは子供部屋で、長女の横でベットに入り一人で寝ているのですが、
昨夜、今夜は、私たち夫婦のベットの真ん中に入り、眠っています。(*^_^*)

そして、数か月前にも、長女が出かけているときに、
次女と3人で食事をした日があったのですが、

そこで、夫婦で一つ、お互いが気づき、反省したことがあったんです。

次女と三人で過ごして食事をしているのに、
なぜか不在の長女の話題にすぐになってしまう。

不在だからこそ、思いだし、話題になるという理由ももちろんありますが、
どうしても、長女の方が、活動範囲も、交友範囲も広いし、報連相一つにちても、話すことが多いのです。


しかし、今日は、極力次女へのお話にし、夫婦で次女を大切に、丁寧にかかわってあげようと約束しました。


朝食を一緒に食べているときも
次女に向けた質問、話、
次女の目を見て、問いかけ、話すこと、

次女は、二人に見つめられ、自分だけの話題ばかりで、
目をキラキラ。

そして、私たちがびっくりするぐらい、
落ち着き、穏やかで、ばぶちゃんにならない(ばぶちゃん=赤ちゃんみたいに色々わがままを言ったり甘えん坊になったりしない!笑)

二人目は・・・
性格が・・・・

と勝手なイメージで、
親の私たちが次女のカラーを作ってしまっていることもあるのかもしれないな~。


なんて思ったり・・・(*^_^*)


 

それまでは、Mちんの事だけ、いっぱい見て、関わろうと思います。(*^_^*)




私は朝食後、夕方になる前まで、赤ちゃん先生の本部での会議にも行ってきました。
いつも素敵な皆様と、素晴らしいお志で、
学ぶことだらけなんです。

それぞれの個性豊かな方々が、沢山の意見を出してくださり、
沢山の頑張りを皆さんで一緒に喜ぶ。

西宮でも、他沢山の地域で、少しずつ、地道な活動の繰り返しではありますが、
赤ちゃん先生クラスを開催できる場所が増えてきました。
どの地域のことにおいても、皆さんで真剣に話を聞き、心から喜ぶ、喜んでくださること。

一つの事をしっかり信念として持ち、同じ方向へ向かうからこそ

本当に嬉しいです。


無縁社会を解消しよう!
子どもと一緒に学べる!
社会、地域と繋がれる仕組みを作ろう!
子どもと一緒に仕事をできる喜びを感じよう!

その私たちの思いや頑張りが、
命の大切さを沢山の人に伝えることができる。

そのことを本気で思う人の集まりです。(*^_^*)

2月15日の ママカフェ★赤ちゃん先生説明会は満席となりました。
キャンセル待ちのご希望をお受けいたします。

3月の開催も、決まり次第、近日中にここでもご報告させてください。


明日は、次女はパパと二人で雪山にあそびに行くのだそうです。

いいな~。。。でも、今の身体ではさすがに難しいです。(*^_^*)


本日も読んでくださり、ありがとうございました。







全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。



salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1756-acf3017a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。