Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

生活発表会 

今日は家族で次女Mちんの幼稚園の生活発表会に出かけてきました。

お歌も、楽器も、劇も・・・

本当に可愛かったです。

私も保育士として仕事をしていた時期があったのですが、

担任として、そのクラスの出番をしっかり成功させよう。
と頑張っていた時期を思いだします。

楽器の音合わせや、劇の構成、まんべんなくみんなが平等に出番があるようにシナリオを作ったり・・・

しかし、一保護者になってみると、
案外、そんな細かい事にはあまりこだわらなかったりします。

我が子が楽しそうに取り組んでいる。
お友達が嬉しそうに歌っている。

大きくなったな~。
と思えるひと時が幸せで、完成度を評価することはそこまでなかったりするんですよね。(*^_^*)


赤ちゃん先生クラスでも、今インストラクターとして色々な場所へ行かせていただいていますが、
きっと、お一人お一人がいかに
楽しいな。幸せだな。と感じていただけるか。
が大切なんだよね。。。
と、気づかせてくれたりもします。
(*^_^*)

もちろん、そうなるために、インストラクターとしてまとめ、しっかり細かい事、全体の構成を作り、
進めていけてこその事だとは思います。(*^_^*)(*^_^*)



話はそれてしまいましたが、

長女と次女とでの違いにも夫婦で楽しみました。笑

長女は、120%笑顔で、手も足も体全部で完全燃焼している姿が見ててよく分かります。

次女は、 もちろん、本人は120%なのかもしれません。しかし必死感が長女ほどないと言いますか・・・・・

いつもお姉ちゃんや、その友達と遊んでもらうことが多いので、なるようになる。なんとかなる。
みたいな度胸があるように思うのです。笑笑


いずれにせよ、
親として感じたことは

「ついこの前まで赤ちゃんだったのにこんなに大きくなって・・・」
「いつもママがお仕事で、お預かり保育とか、協力してくれて、それを嫌とも言わず、むしろ応援してくれていること、本当にありがとう。」
「生まれてきてくれてありがとう。こんな感動や、喜び、自分が守りたい。一緒に生きていきたい。等、
色々な事を感じさせてくれる、人として色々な感情を持たせてくれるのは、子供たちが生まれてきてくれたから・・・本当にありがとう!」

そんな気持ちでいっぱいになりましたよ。


明日は夫と娘二人は、夫の会社のお友達と日帰りスキーへ・・・

私はひとりお留守番です。

めりめり事務作業を片付けて行こうと思います。(*^_^*)


明日も素敵な一日でありますように・・・


★お知らせ★
・2月28日にママカフェを開催いたします。
赤ちゃん先生に興味をお持ちの方はご連絡ください。
次回は、3月6日も予定しております。

・3月4日のサロンアズベビークラス新規レッスンは満席となりました。
早々にご予約いただき、本当にありがとうございました。
キャンセル待ちのご希望をお受けいたします。

・3月11日のリバースとのコラボイベント撮影会は満席となりました。
こちらも、早々にご予約いただき、本当にありがとうございました。
キャンセル待ちのご希望をお受けいたします。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。(*^_^*)




全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。



salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1764-4015a024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB