Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

依存症を実感・・・苦笑 

今日は一日雨でしたね。
次女のMちんが週末の幼稚園の行事代休で、二人で過ごしました。
代休を利用して、お友達があそびに来てくれたり、お出かけしたりすることも多いのですが、
今日は二人で過ごしました。

雨だったので、公園にも行けず
せっかく必死で娘たちと作った庭の砂場でもあそべず・・・

傘をさして二人でお買いものに出かけました。

車で行けば5分もかからない場所まで、
歩きながら・・・

長靴履いて、水たまりであそんだり、お話したり・・・

そして、今日のお買い物では、
私、アイフォンを家に忘れちゃったんです。

そこで感じたこと、

毎日いつでも、いかに携帯依存症になっていたか・・・苦笑

そして、時間、メールを気にせず、
なんと時間がゆっくり、娘ともゆったり過ごせることか・・・

自分でメリハリ付けて生活できている、と思い込んでいただけだったのかもしれません。

あえて自宅に携帯を置いて出かけることも、
大切かも・・・・

と思ったひと時でした。(*^_^*)


話は変わり、
先日長女が、
小学校の宿題で、
生まれてきたときの様子、
思い出に残っていること
等を、家の人にレポートする内容がありました。

夫も一緒の時間に、家族で長女が赤ちゃんだった時のこと、
生まれた時の様子をお話しました。

ゆっくり家族と思い返し、話をすると、

それだけで涙が出てきて・・・・

大きくなると、口答えもするようになるし、赤ちゃんの頃を忘れがちになったりしますが、
こうして思いだして、
改めて
生まれてきてくれてありがとう。

と思いました。

今、赤ちゃん先生が、小学校授業にますます広がりつつあります。

私たちインストラクターも、喜びの悲鳴と言いますか。
本当に沢山の開催体験のご希望をいただけるようになってきたんです。

一緒に活動してくれるママや赤ちゃん先生を、大募集していますよ。(*^_^*)

地域の小学校に行き、一緒に 命について感じませんか?

楽しい楽しい授業の背景には、
沢山のプロジェクトメンバーの思い、目標、狙いが詰まったカリキュラムがあります。

そして、そのカリキュラムだけでは越えられない納得や感動が、
現場ではあります。(*^_^*)


教える、教えられる
ではない、

感じる力を養う授業を、心こめて開催していますよ。(*^_^*)

【赤ちゃん先生説明会】
2月28日のママカフェは満席です。
3月6日のママカフェ、今も募集しております。

興味のある方は、ぜひいらしてくださいね!

サロンアズにて、お茶菓子代500円で開催予定です。




全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  

★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。



salonasasをフォローしましょう

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1770-e5eac444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。