Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

3月4日新規ベビークラスご報告(*^_^*) 

今日は、サロンアズでベビークラス新規レッスンの日。
少人数制で、毎回ゆったりほっこりお楽しみいただいていますよ。(*^_^*)
062 (476x640)
●隣市からお越しくださった Yさんと、3か月になるH君。
実は前回の新規レッスンにもお越しくださったのですが、1回目は調度授乳タイムと重なり、
まだまだ月齢の小さなH君は、お腹一杯になるまで飲むのにも時間を要する時期。ゆっくりペースに合わせていたら、レッスンをしっかり受けることができなかったんです。
本日リベンジでお越しくださいました。(*^_^*)
今日は終始ご機嫌さんで、ママと楽しむことができましたね。
Yさんは、お兄ちゃんが小さかった時にも、サロンで沢山のレッスンや講座に足を運んできてくださいました。
こうして弟ちゃんとも参加してくださるお気持ちがとっても嬉しいです。
次回2回目でもお会いできることを楽しみにしていますね!ありがとうございました。

064 (396x640)
●市内にお住いのNさんと、9か月になるH君。
「月齢が高くで、動き回るのですが、それでも参加してよいですか?」
とご連絡くださいましたね。
もちろん!大丈夫ですよ。
赤ちゃんのペースに合わせながら、時にはママのお膝でも楽しみましょう!
とスタート★
お座りしたり。つかまり立ちもしながらも、ママのあったかいタッチで楽しむことができました。
ひとまず体験してみますとご参加くださって・・・
しっかりテキスト通りに進めることができなかったのですが、ママのNさん
「3回コースで参加します!」と直ぐにご返答。楽しんでくださったんだ★ととてもうれしい気持ちです。
次回の一緒に色々お話できることを楽しみにしていますね!ありがとうございました。(*^_^*)

065 (584x640)
●隣町から歩いてお越しくださったRさんと、8か月のY君。
サロンのレッスンには初めてのご参加ですが、赤ちゃん先生で、今一緒に活動してるんだよね。(*^_^*)
お仕事として一緒に社会とつながる仲間が、こうして私の事を教えてくれるセラピストさん。という目線でも見てくださること、本当にうれしい気持ちです。
私も、今日はサロンのセラピストとして、癒しの空間をご提供する身、ゆったり楽しんでいただけるようお待ちしていましたよ。(*^_^*)
お互いがその切り替えをしながら、良い関係をこれからも続けて行けると嬉しいです。
Y君も、ころりんと上手に寝返りしたり、お座りしたりしながらのレッスンでしたが、Rさんも
「3通います!」とお伝えくださいましたね。次回も一緒に楽しみましょうね!お散歩日和、てくてく歩いてお越しくださったこと、本当にありがとうございました。

066 (496x640)
●同じ隣町からお越しくださったRさんと5か月のK君。にこにこご機嫌でママにココレッチしてもらいましたね!
Rさんも、お兄ちゃんが赤ちゃんの時にサロンのベビークラスに通ってくださってきて、
またこうして弟ちゃんとも通ってくださること、3年もの月日が流れても、
「また行きたいな。」「お兄ちゃんの時に楽しかったから・・・」
とここを覚えていてくださっていることが嬉しいです。
一緒にティタイムをしながら、
「こうしてケーキ食べながら、3年前も同じようにお話してたよね。おんなじことずーっとしてる~!」
なんて懐かしく会話できたことも楽しかったです。
次回の2回目でもお会いできることを楽しみにしていますね!ありがとうございました。


今日はヨーグルトケーキを焼いて、冷やしておきました。(*^_^*)
あったかいお茶と一緒に・・・
070 (640x480)
いろんなお話をたーくさんして、
遠方のご実感と、ご親戚様のお住まいが偶然お近くだったことが分かったり、
今、とってもご近所さんだったり・・・
色々な共通の話題で盛り上がったり、
育児の事、今までのいろんなお話・・・
まだまだお時間足りない感じでしたね~!!笑^^



地域の親子さんがちょっと一息したいな・・お友達作りたいな・・・安心したいな・・・という居場所を作りたい。と思ってスタートしたSalon。
今では地域にとどまらず、遠いところからも沢山の親子様が足を運んでくださるようになりました。
その半数以上が、お友達から教えてもらった。という親子さん。
ママのネットワークにいつもいつも感心しています。

そして、大切なお友達や、親戚の方に、教えてあげたい!と思ってもらえる場所。これからも
心からの思いでお待ちしていますね。

いつもいつも、本当にありがとうございます。


次回の新規レッスンを、4月の終わりごろに一度できたらいいな~。と思っています。
産後になるかもしれません。

また日時が決まり次第、ここでもご案内させてくださいね!



近日中ですと、
11日に撮影会、こちらは満席となりました。


15日には
離乳食講座がございます。
日ごろの不安や、相談、またお友達作りの場としてもご参加してみませんか?
ご希望の方はご連絡くださいね★

今日も読んでくださり、ありがとうございました。





全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1782-721da59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。