Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

小学2年生が教えてくれた、自分に勝つこと 

お風呂に入りいつの間にか、家事を放り投げて今まで寝てしまっていました。(~_~;)

娘や夫は、すでに夢の中・・・

今日は(日付変わりましたが)
長女がボーイスカウトで30キロハイクにチャレンジしました。

30キロという距離。
西宮から、始発の電車で神戸ポートアイランドにある神戸空港のすぐそばまで行き、
そこから歩いて帰ってくる。
というハイキング。

車でも1時間以上かかる距離を
小学校2年生の娘は、12時間近くかけて帰ってきました。

ボーイスカウトには、
ビーバー隊やカブ隊等、
幼稚園から大人までそれぞれの年齢に合わせた隊があります。

娘は、2年生になり、今まで幼稚園や1年生組のビーバー隊だった身から、
カブ隊になり、初めて30キロハイキングにチャレンジした最年少さん。

そして、我が家の娘は、本日のハイキング、最後の最後のゴールでした。

私は次女と留守番しており、その最後のゴールの時間に一緒にいることができなかったのですが、
皆が拍手してくれる中、涙涙で パパの胸に飛び込んだのだそうです。

夫は、各地点にスタンバイしているレスキュー係。
飲食物の提供や、怪我人などのケア等、一日本当によく頑張ってくれました。
そして、自分がスタンバイしていた場所に、一人仲間と遅れて到着した子どもと一緒にゴールまでを歩く
という役割も担っていて、
予想通り、途中でレスキュー係から、一緒に歩く人になり、夫はスタンバイの場所からの10キロ、
男の子と一緒に歩いてゴールしました。

娘より先にゴールして、待っていたのだそうです。

娘が、日も沈み、暗い中、付き添いの大人に手を繋いでもらいながらヨタヨタ歩いてくる姿には、
感動したよ。
と話してくれました。

きっと私そこにいたら泣いていたと思います・・・涙

帰宅して夕飯を家族で食べながら色々な話を聞かせてくれました。

・最後の最後だったのは、悔しい気持ちや、ちょっと恥ずかしい気持ちもあったこと。
・でも、おにいちゃん、おねえちゃんたちが、みんなでゴールの所で拍手して応援してくれたこと。
・一緒に途中から歩いてくれた大人の○○さんが、人に勝つんじゃなく、自分に勝つんやで!と励ましてくれたこと。
・すごくすごく足も痛くて、涙もいっぱい出て、何度もリタイアしようかと思ったけれど、頑張ったこと。
・また来年も、最後になってもチャレンジしたいこと。
・来年、自分よりも小さな子が、最後の最後のゴールだった時に、ゴールの所でいっぱい拍手してあげたいこと。

沢山の事を聞かせてくれました。

逞しくなった娘に拍手!(*^_^*)

よく頑張りました。

そして、沢山の事をママにも教えてくれたことに心から感謝です。

「ママ。自信って知ってる?」
「知ってるの?」
「うん。Aね。自信ついた!」

とお話してくれました。(*^_^*)(*^_^*)


さてさて、日ごろ運動不足な夫も、
「ようがんばったな~。足痛かったな~。」
と娘に言いながらも、
恐らく自分の身体もガタガタなはずです・・・苦笑

就寝前に私への声掛けがおかしかった。笑

「先にねるえど、はよねーよ。なるべく。むりせんと。布団が小さかったら2枚重ねて・・・」
?! すでに夢の中にいるようなおやすみの挨拶でしたから・・・笑

親子でよくがんばりました。(*^_^*)


追記;私は次女のMちんと、映画に出かけて、久々のお二人様デートを楽しみましたよ。(*^_^*)
Mちんご機嫌さんでした。


本日も読んでくださり、ありがとうございました。(*^_^*)(*^_^*)






全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1794-0265be19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。