Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

淡い淡い、眩しいお話 

今日は暑いほどにあったかい一日でしたね。(*^_^*)
長女は小学校が卒業式でお休み。
次女も朝だけの幼稚園早迎え。

あんまりにも良いお天気でしたから、お弁当を作って、
次女のお迎えの後、3人で公園でピクニックしました。

桜のつぼみも膨らみ、
気持ちよいね~。
なんて話ながら、お写真とったりして(→ママ、Facebookにのせるんでしょ~。とかいいわれながら笑)
のんびり過ごしていましたら、
いきなり長女の顔が真っ赤になり、
おにぎりでも喉に詰まらせたのか?!と思うほどびっくりして。どうしたか聞きますと

「S君がいてる!!」
と小さな声で言うんです。

後ろを振り返ると、すぐ近くの桜の木に登って、向こうを向いているS君。(*^_^*)

S君は、長女が幼稚園の時に同じクラスだった男の子。
背が高くてすらっとしていて、なかなかのハンサムさん。(*^_^*)


幼稚園時代、
パパと結婚する。
と言い通してきた長女が、
「ママ~!!!!!」
と何事かと思うような声で帰り道話してきたんです。

「S君がね。みんなの前で

★Aもおれのこと好きって言ってたし、おれもAの事好きやネンな。★

ってAに言ってきた~!!!!!」

と・・・・笑笑


私「そのときAはなんていったの?」

A「うん。って言っちゃった~。。。そんなこと言ってないのに。
なんか聞かれたから
うんっていっちゃった~!!!どうしたらいいか分からなかった~!!!!!」


というときから始まったんですよ!
ハートの日々が・・・笑


それはそれは可愛い可愛い幼稚園児の恋物語。
楽しそうでしたよ~。(*^_^*)
思い返せば限りなく・・・笑



そんなS君とも卒園を機に
小学校が別々となりお別れ。

2年間会えていなかったんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お弁当食べながら

私「声かけてみたら?」

A「忘れてるかもしれないし、そんなん無理~!!!」

私「忘れてないでしょ~?S君。覚えてる?って言ってみ!」

A「はずかしい~!!!忘れてるきっと。」

いやいやいや~。。。どう考えても少し不自然よ。
私たちのすぐそばの木に登り、ずーっとあえて景色のよくないほうを見て座っているのですから。


私「Sくーん!覚えてる?久しぶりやね~・・・」
とたわいもない声かけ。

S君「うん。A」

わあ。。。話しかけたのはAちゃんのママなのに、
返答は
即答でAの名前呼び捨て!

A真っ赤な顔が更に真っ赤になり噴火寸前。
その勢いのまま、残りのお弁当丸のみして、
靴はいてA君の後に木に登ったんです。

二人で木の枝に座ってにっこり!

言葉なんていらないんだよね~。

その姿を見て、
小さな小さな二人の幼稚園時代の
可愛いかわいい恋物語を思いだし、涙出そうになりましたよ。

今は背も随分伸びて、もうすぐ3年生の子供たち。
本当に大きくなりました。

その後、二人はいろんな木に登ってあそび続けていましたよ。

しっかり次女Mちんもついていってましたけど・・・笑


そこでまた素敵なのが、S君がMちんにも優しい!

素晴らしいね~。。うんうん!(*^_^*)

眩しかったです。
淡い!淡い!
春ですね~!!!(*^_^*)(*^_^*)




その後妊婦健診に行ってきました。

測定できないぐらいよく動き元気いっぱいの赤ちゃん。
いよいよ8か月も半ばになりましたよ。

「よいしょ。」
「よっこらしょ!」
等の掛け声を自然と発してしまう自分・・・
靴下履いたり、床に落ちたものを拾おうとしたときに

わあ。しづらい・・・
と感じ、
本当に妊婦らしくなってきたぞ~。。。
と実感しております今日この頃。

貧血気味との診断がでましたので、
しっかり鉄分を摂取していこうと思います。(*^_^*)


春の陽気に包まれて、
今日も穏やかな一日なのでした。。。。


本日も読んでくださり、ありがとうございました。



★4月3日の午前の撮影会、午後の桜撮影会は満席でございます。
お花見交流会(撮影なし)のみのご希望は、あと数組さまご参加希望をお受けいたします。
一緒にのんびり楽しみましょうね!
1組様での勇気を出してのご参加もございます。ぜひ、お友達作りにも★
そして、もしよければ、今ご自身で何か活動されていたり、しようと思っているママも、
交流会でお話やお誘いもしてくださいね!
みんなが楽しく交流できますように・・・(*^_^*)



全てのお申し込み、お問い合わせはこちらから。  
小さなご質問でも遠慮なくお伝えください!
 
★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。


テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1795-f620470b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB