Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

3月29日サロンアズベビークラス3回コースの2回目ご報告★ 

今日は朝からSalonアズのベビークラス3回コースの2回目lessonでした。
ご体調不良で1組様お休みとなりました。
Kさん、Y君、お大事にしてくださいね。

3組の親子様がお越しになり、みなさんとわいわい楽しむことができました。

春休み期間で、上のお子様もご一緒の方々もおられ、
我が家の娘たちもおりますことに理解いただき、本当にありがとうございました。(*^_^*)

朝から片づけや掃除、お庭の掃き掃除、lessonに必要な書類を並べたり、オイルを出して来たり・・・
沢山手伝ってくれた娘たち。
lessonの前に、ママが何を準備しているのか、ちゃーんと覚えてくれています。

落ち着いて一息。お庭であそび、あやとりする娘。
059_20130329235322.jpg

赤ちゃんたちがとってもかわいくて、始まるぎりぎりまで、手をにぎにぎ握らせてもらったり
ママとお話させてもらったりできましたよ。(*^_^*)
今日もlessonはじまるよ~。の合図も、各親子さんで楽しみました。
058_20130329235319.jpg

隣市から上のお兄ちゃんも一緒に参加してくださった、Yさんと、3か月のH君。
今日もママのお顔を見てよく笑ってれていましたね。(*^_^*)
2年生の長女が、Yさんがご帰宅された後、「S君のママ、髪の毛切ってたね。」と話していましたよ。
赤ちゃん先生クラス開催で、小学校に私と一緒に行ったこと、その時のYさんの髪型まで覚えていたようです。
(*^_^*)H君のグループではなかったれど、赤ちゃんみんなみんな可愛かった。ママたちも優しかった。
と話していたこと、今でも記憶に残っているようです。(*^_^*)
3回目もよろしくお願いします。(*^_^*)赤ちゃん先生でもね!


隣町からおこしくださったRさんと、6ケ月になったK君。
「お兄ちゃんの時よりも、検診で一回り大きいことが分かりました。離乳食ももりもり食べてます~」
とお話くださいましたね。そうなの。お兄ちゃんのR君もアズに通って下さっていたんだよね。兄弟で、色々個性があり、見ていてほほえましく、私も楽しませていただいていますよ。(*^_^*)
Rさんも変わらず気さくでいつも楽しく可愛らしく・・・
次回も一緒に楽しみましょうね!


今日は5年生のお姉ちゃんも一緒にお越しくださったNさんと10カ月のH君。
H君、ますます沢山動けるようになって、元気いっぱいでしたね。
1回目のlessonからよく動き、ねんねでのココレッチはなかなか難しかったのですが、
ママのNさん、「通いたいです☆」
とお伝えくださり、こうして一緒に同じ時間、同じ空間を楽しみたいな・・・と思って通って下さっているママさんも沢山です。Nさん、ありがとうございます。
そしてお姉ちゃんのHちゃん、もう、可愛すぎます~!自分にも娘がいるからか、数年後、こんなにかわいくなっちゃうの??とまるでAKBとかを生で見ているおばさんのような眼差しを送ってしまいましたよ~。笑
また3回目でも楽しみましょうね☆




今日は絵本のお話ミニセミナーをしました。
言葉のおはなし、柔らかい脳を持った子供たちのイメージ力のお話、集中力のお話、ちょっとした読み聞かせのポイントなどなど・・・(*^_^*)

ティタイムではプリンを作りましたよ。
S君よく食べてくれました。ありがとうね!(*^_^*)
057_20130329235315.jpg


今日も楽しい時間をありがとうございました。



★余談★
lesson後、さっそくお庭で群がるようにあそびにきてくれていたご近所さんみんなと
お昼にホットケーキ作りを楽しみました。
Aちゃん、Mちん、とっても楽しそうで喜んでくれました。
小さなお友達もいましたので、テーブルやキッチンははちゃめちゃでしたが、
それもよし!(*^_^*)
まんまるの可愛いホットケーキや、ラグビーボールみたいなのや・・・笑笑
みんなでおいしくいただきましたとさ!
056_20130329235314.jpg



読んでくださり、ありがとうございました。


★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1802-9376a1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

