Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

父の誕生日に・・・ 

春休みがスタートして1週間がたちましたね。
毎日にぎやかに過ごしていますよ。(*^_^*)

ご近所さんと、いつもあそんでもらえる環境があり、
娘たちはお出かけや習い事などがない日は、一日中近所であそんでいます。

汗だくになって、最後にはシャツ一枚、裸足で走り待っていますよ~。(*^_^*)


異年齢ので、男の子も女の子も関係なし笑

うらやましいぐらいにのびのび楽しそうです。

今日は、新年度を迎える前に。と、
娘たちを美容院へ・・・

どんなふうにしたいか事前に聞いてみますと
長女「今までしたことないぐらい短くしてみたい。」
次女「お姫様みたいに長くしたい。」→美容院に行けば、長くもできると思っている・・・笑

ふたりとも、希望が真逆で面白いです。

ご希望通り、
長女は今まで8年間生きてきて、生まれた時の次に短い髪型になりました。
次女は、前髪をそろえ、後ろは、きれいに整える程度のカットに・・・

ふたりともそれぞれ満足しているようです。(*^_^*)(*^_^*)


夜は私の実家へ・・・
先日父が誕生日で3姉妹で山登りで使う杖をプレゼントしました。

父は、独身の頃から山登りが大好きで、ひとりでもいろいろなところに上りに行き、
青年の頃の夢は、トンネルを掘る人だったのだそうです。

一つ山の向こうには、全然違うものが見え、発見がある、トンネルを掘ることは浪漫だ!
と、私は幼いころ、よく意味が分からないまま、そんな話を聞いていました。笑(*^_^*)


父も年老いてきて、身体のあちこちも思うように動かなくなってきています。
健康で、丈夫で強い。というフレーズがぴったりだった父も、
今では小さくなったものです・・・

そんな父に、健康や、生きること、楽しみ、を沢山もっともっと感じてもらおう!という思いも込めて、姉妹で相談し決めたプレゼントです。

予想以上に喜んでくれて、記念写真まで・・・(*^_^*)

調度長女が今、ボーイスカウトが大好きなので、
「おじいちゃん!一緒にお山登ろうね。」と言ってもらって、とっても嬉しそうにしていましたよ。(*^_^*)

夜はみんな温泉に行き、楽しみました。
娘たちはそのまま大好きなじーちゃん、ばーちゃんのお家にお泊りです。

春休みや夏休みに、おじいちゃん、おばあちゃんの家にあそびにいったり、子供たちだけでお泊りできることが楽しい2人。
カバンの準備も、自分たちでチェック表を作り、楽しんでいました。

親にはできない、孫への愛情、可愛がり方ってあるんだよね。
「おじいちゃんもおばあちゃんも優しい。」といつも言います。→親がやさしくないのかい?笑





明日は、サロンアズでママカフェ=赤ちゃん先生説明会★
午後からはママ講師さん方との交流会です。(*^_^*)


4月より、
サロンアズの赤ちゃん先生活動が、更に幅広くなりました。
「阪神東校」というネーミングをいただき、ますます活動の地域、幅を広げていきます。
そして、阪神東校の元には、
「甲子園口学級」
「西宮北口学級」
4月中には、北摂方面でも一つ、
新しい学級が運営される予定です。

その学級に赤ちゃん先生親子が所属し、地域の開催先へ出向き、
赤ちゃんのエンパシーを一緒に感じ、楽しむ活動を繰り広げていきます。(*^_^*)

今後、ママカフェやママ講座は、
学級主催になることが多くなると思います。

ここでも、開催の日程など、どんどんお知らせさせていただきますね!


ひとまず明日はサロンアズでのママカフェ、新しい出会いに感謝して、
私も楽しもうと思います。(*^_^*)

今日も読んでくださり。ありがとうございました。

★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1803-03d6ab17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

