Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

お疲れでお熱の娘、乗り越えることを見守ること 

今日は、京都にお勉強会に出かけたり、小学校に行って、打ち合わせをしたり・・・
赤ちゃん先生カラーの一日でした。

今日、長女が学校を早退。
元々午後から子守をお願いしていた、仕事の休みの妹に、来てもらう時間を早めてもらい、
自宅でゆっくり過ごさせたのですが、

夕方には熱も下がり、今は落ち着いてすやすや寝ております。

この数日、長女はものすごく色々な体験をし、感じ、心の中で整理し、消化し、乗り越える時期だったと思うんです。

ハムちゃんが亡くなった日に、
夫が体調を崩し、
翌々日は、楽しみにしていたピアノの発表会。
パパと連弾の練習をしてきて数か月、親子で楽しみにしていたのです。

一気に、乗り越えなくてはいけないことが降りかかり、
その日から、なかなか夜寝つけなかった長女。

「ママ・・・ハムちゃんのことを考えるだけで、涙が出る。お家も何もかも片づける元気もない。」
と話していたのですが、数日後、1人早起きして、ハムちゃんのそのままにしていた小屋をきれいにピカピカに掃除し、お日様に当てていた長女。

「今は、ハムちゃんの代わりに何かを飼うなんて考えられないけど、だからって家をそのままにしていたら
はむちゃんのためにならない。きれいにしてあげたいって思った。」

と話します。

また、ピアノの発表会では、
親子連弾の後、プログラムでは自分一人の演奏の番がありました。

1人の演奏が終わった後、こっそり涙したA.「パパと弾きたかった・・・」

パパは体調崩して欠席。

仕方ないことは十分理解できているんです。

ハムちゃんの死も、ピアノのことも・・・
でも、同じ時期に重なってしまったことで、本当につらかったんだよね~。

夜しっかり眠れていなくて、きっとその疲れが出てしまったのかもしれません。。。

Aちゃん、これから、まだまだ、今と同じぐらいつらいことや悲しいこともあるかもしれないよ。
でも、今、こうして乗り越える力、勇気があること、それは、これからのつらいことを乗り越えるための
ばねにきっとなる。
だから頑張ろう!

ママとして見守ってあげることしかできませんが私も娘たちに負けていられません。(*^_^*)

もしかしたら、そんな小さなことで・・・ということかもしれません。
でも、当人にとったら、ものすごい一大事。
それを、親として、一緒に共感することも大事だな・・・と思っています。

育児で学ばせてもらえる事、沢山あります。

子どもたちに感謝ですね。(*^_^*)

本日も読んでくださりありがとうございました。






★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております。

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1821-0eafb985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約