Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

赤ちゃん先生トレーナー講座スタートしています! 

日中は蒸し暑いぐらいの季節になってきましたね。

昨日からスタートしました、赤ちゃん先生トレーナー講座。
受講者さんと一緒に、実りある時間を過ごしています。

講師として学ばせていただく事、沢山沢山あります。

皆さんの意見や、良さをいっぱい引き出して、自信を持ってトレーナーになっていただくこと、
わくわくして、早く現場でお仕事がしたい!と思ってもらえるようなお話をすること。

そして、何より赤ちゃん先生の揺るがない軸、信念をしっかりお伝えし、
一緒に頑張ろう!動き出そう!と思ってくれる仲間づくりでもあること。

色々な思いを込めて開講しています。(*^_^*)

あと二日間、来週も引き続きがんばります。(*^_^*)


そして、いよいよ臨月に突入しております!!

娘たち、楽しみで楽しみで仕方ないようで、
長女は、更にお手伝いを沢山してくれるようになりました。
そして、誰に似たのか少々おせっかいさんで、わざわざ自分のおけいこごとの先生にも
告知し、しばらく休むことになるかも、とか、振替はできますか?
みたいなことを聞いて確かめていたり、
私が、自転車乗るのチャレンジしようかな。とか言おうものなら、
「絶対ダメ!」と叱ってくれたり・・・笑

次女は、
とにかく、自分よりも下に家族ができることが楽しみで仕方ないんです。
事あるごとにお腹に向かって
「Mおねえちゃんですよ。ねえねえって呼んでいいよ。お姉ちゃんでもいいよ」
等お話しています。

という自分は、長女のことを名前で読んでいますが・・・笑


果物や、お菓子を分け合うときに、
時にはじゃんけんで、時には調度の半分こ。

しかし、お姉ちゃんの方が体が大きいから大きい方。数も多い。
という経験もいっぱいいっぱいしてきています。

「赤ちゃんが一番小さいよね。ママ。」
大きい、小さい
多い 少ない

に関して、人一倍敏感に反応し、一生懸命考えるMちん。

今から自分が一番小さいのではなくなる。
というわくわく感もたまらないようです・・・・笑

本当、子どもの心情って面白いです。(*^_^*)

今日も読んでくださり、ありがとうございました。


★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1825-15d3aac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。