Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

ココレッチセラピスト養成講座開講のお知らせ 

今日は日中汗ばむほどに暑かったですね。(*^_^*)
庭のアジサイのつぼみも沢山増えてきました。

さて、今日は、サロンのベビークラスで開講しております、
心育のココレッチセラピスト養成講座のお誘いです。

ココレッチとは、心を育てる+コミュニケーション+ストレッチから考案された、
心育オリジナルのストレッチです。
今までのベビーマッサージのいいところをすべて取り入れて、
親子のコミュニケーションや親子のこころを育てることができます。

親子で一番の愛情表現はスキンシップ、そして心と心を通わすことです。
そして、赤ちゃんの身体は、まだまだ未熟なところが沢山あります。お肌であったり、骨の仕組みであったり、 内臓機能であったり...だからこそ身体に優しいタッチで、生後間もない赤ちゃんの足の状態や股関節、 動きや形を理解しながら行うストレッチです。

その親子の絆づくり、心身共に健康な生活のお手伝いができるようになるセラピストになりませんか?
(*^_^*)

お子様とのご受講ももちろんOKです。

ただ今お一人受講決定されております。

ココレッチセラピストになるには、どんなお勉強するの?
→理論・・・赤ちゃんのこと、産前産後の母親のこと、
親子の触れ合いのこと、ベビーマッサージ、ふれあいあそび、スキンシップ等、
親子で楽しむことでの効果
ココレッチの目的、効果、
コミュニケーションについて
他様々な分野でお勉強していただくことができます。

→実技・・・ココレッチの仕方、方法、順序、
赤ちゃん親子にしっかりお伝えできるようになるまで、ご指導いたします。

→マナー・・・セラピストとしての立ち居振る舞い、女性として前に立つ立場、親子さんとの関わり合いの
中での基本的なマナー等、色々な方面でマナーの基本を学びます。

→心のカウンセリング・・・産後のホルモンバランスの崩れやすい母親への癒しの場づくりをしていく
セラピストとして、話を聞く、引き出せる、信頼してもらえるような指導者になれるようにするには、
どんなふうにお話を聞けばいいのかな・・・いろいろな事をサポートできるセラピストになれるよう、ご指導いたします。

→自主学習期間(人により、期間は様々 ご相談しながら、ご自身のペースに合わせて進めます)

→デモlesson

→試験

になります。

セラピスト認定までの平均的な期間は、
2か月ぐらいになります。

ひとまず、
5月21日 22日
サロンアズ
理論、実技のお勉強をいたします。(*^_^*)

ご一緒にしてみたいな!のご希望の方は是非ご連絡お待ちしておりますね!

●ココレッチセラピストになると、どんなことができるの?

ご自宅で親子教室を開催できます。・・・お子様のいるママにはとっても嬉しいですね!(*^_^*)
カルチャーセンターや市民センター、
産婦人科や子供向けイベント時に有料でココレッチlessonもできます。
 

受講料    ¥125,000(テキスト代込み)
受講時間 合計 16h+自習学習

お申込み先や、ご質問などは、こちらよりご確認ください。

http://kokoique.com/menu-1.html



ご質問等ありましたら、ご連絡お待ちしておりますね。(*^_^*)

★お電話、ファックス、メールからのご予約もお受けしております。
tel&fax受付時間AM9時~PM6時まで
0798-20-7658
mail受付時間24時間
salonas@live.jp
salonasas@yahoo.co.jp

★お手数おかけいたします。
3日以上こちらからのメール返信がありません場合、
再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お電話頂き、不在の場合、留守電にお名前、お電話番号をお伝えください。
後程こちらからご連絡いたします。

★親子で癒しのサロン
BabyKidsHealingSalon「a.s.」

★ベビー、キッズクラスの詳細はこちらより

★ココレッチセラピスト養成講座の詳細はこちらより★  


★マナーレッスンの詳細はこちらより・・・ 

★ビューティアズ ボディジュエリーアートの事はこちらより・・・

★ビューティアズ 耳つぼジュエリーの事はこちらより・・・

★ライフ☆コーディネート講座はこちらより

兵庫県立共同参画センター=イーブンはこちらより">
Salonアズが共催会場として、様々な講師をお招きいたします。
私自身がセミナー講師としての出張もしております

テーマ: 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル: 育児

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/1827-3ed2d6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約